今年の抱負は?

こんばんは。今日は朝から雨が降って、身体の芯から冷えそうなくらい寒い1日でした。やっぱり雨の日は嫌ですねぇ。




買い物に行かずに、冷蔵室と冷凍室整理をして空間を作ってますよぉ!
CIMG92488 (21)
鮭のアラが2回分、冷凍室でめちゃくちゃ場所を取ってます(汗)。これを、いつものようにフライパンに入れて・・・・・



蒸し焼きにしました。
DSC011887 (1)
いくら”アラ”とは言え、身がたっぷりあるから家族みんなで食べても満足出来るんです。




前日のキムチ鍋のスープが残ってたから、豆腐を加えてひと煮立ちさせました。
CIMG92488 (22)
具も少し残ってるけど、それだけじゃ全然物足りないから、ネギと玉ねぎを加えましたよぉ



豆腐のキムチスープです。
DSC011887 (2)
身体がポカポカ温まりますねぇ。辛いのは苦手だけど、このキムチは甘口で食べやすかったです。



前日のかぼちゃサラダが少し残ってたので、またまたリメイクしちゃいましたよぉ!
DSC011887 (3)
コーンと一緒にフライパンに入れて炒め、ミックスチーズを入れて卵でとじました。



サラダ入り卵とじです。
DSC011887 (5)
最近卵とじにチーズを入れる事が多いです。チーズが大好きだし、先日「コストコ」で2キロ入りミックスチーズを買ったから、たっぷり使えるんですよね↑



いただき物のキムチです。
DSC011887 (6)
色はすご~く辛そうだけど、甘口で食べやすくて、私も息子達も美味しく食べてます。口の中がヒリヒリしなくて、とっても美味しいですよぉ。




こんな感じです。
DSC011887 (7)
肉類がなかったけどシャケはみんなに人気があるから、美味しそうに食べてくれました。



さてさて、ブログを拝見してると、皆さん”今年の抱負”を立てられてますよね。私はね・・・・・毎年毎年「今年も節約を頑張る!」だから、わざわざ立てる必要がないの(笑)。

今年も節約して、1円でも多く貯金をするぞぉ~~~! 旅行のために・・・好きな物を買うために・・・家族の将来のために・・・頑張ります↑



美味しい塩を使って、旨味たっぷりの浅漬けを作ろうかな↑
料理を作って投稿してね★【現品】海の精 あらしおドライ モニター募集 15名様


ながらエクササイズが出来るから、超便利ですよぉ!
「お正月太り解消」おうちで簡単ながらエクササイズ!バランストーンのモニター募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してくださいね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はこちらも雨で冷えました。

冷凍庫にあるものって結構いろんな
もの入ってるんですよね。

あらでささっと1品作っちゃうなんて
さすがゆいっちょんさん!

コストコはいいですよ~。
私も遠くにしかないので1回しか
行ったことがありませんが買いまくりました。


patapataokan さんへ

冷凍室には色んな物、特に魚介類がストックされてます。いつもパンパンだから、今年は少しスッキリさせたいと思います。

冷凍室の物は「もう少しして使おう!」って思い、長いこと保存してる食材もあるから、それをどんどん上手に消費したいですねぇ。

オカンさんはまだ1回しか行かれたとこがないんですかぁ? やっぱり遠いとなかなか行く機会がありませんねぇ↓ 私も旅行残金がもう少しあれば、もっともっと買い物をしてたかも!

ホント楽しい場所ですね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR