「世亜企画」様の「愛濁海生マッコリ」  おうち居酒屋↑

こんばんは。今日も寒い1日でした。3連休だった方もおられると思いますが、どんな連休を過ごされましたか? 寒かったけど、どこかにお出かけしたのかな? それとも寒いから家でゴロゴロ???

私はもちろん仕事でした。



さてさて、おかげさまで最近仕事が忙しくて嬉しい悲鳴です。仕事が忙しかった日は、夕食が楽しみなの・・・いえいえ、夕食時の”アルコールが楽しみなの(笑)!!!
CIMG924888 (41)
「世亜企画」様の「愛濁海生マッコリ」のお試しをさせていただきました。



750ml入りのペットボトルが3本もセットされてますよぉ!
CIMG924888 (42)
主原料は「 米、小麦、麹、黒豆エキス、甘味料(アスパルテーム、L-フェニルアラニン化合物)」です。賞味期限は短めで、製造日から約2~3ヶ月・・・2~5℃で冷蔵保管してなるべく早めに飲まないと!


でも大丈夫! 主人も私も飲んべえだから、すぐ飲んじゃいますからぁ(笑)。一切加熱処理をしていない「生」のマッコリだから、冷蔵庫に保存した方が良いと思います。
CIMG924888 (25)
それでは早速飲むぞぉ~~~! でも、開け方に注意して下さいね。酵母が生きているため、ガスが発生するんだって!

1、よく振ってからいったん静める。
2、キャップを少し開けて、中のガスが抜けるのを待つ。
3、キャップを完全に開ける。


振り方が少し甘かったのかなぁ? 泡がたくさん立ってます(汗)。
CIMG924888 (26)
飲んでみると、甘酒にそっくりな味がしますねぇ。でも甘い中にも少し酸味があります。甘ったるさがないし微炭酸だから、グビグビ飲めますよぉ! アルコール度数は6度だからとっても飲みやすくて、女性にはお勧めのお酒かも↑


「愛濁海生マッコリ」はビタミンBが豊富で、ダイエット効果が期待出来るんだって! おまけに、便秘に効果のある有機酸が含有されてて、コレステロール数値を下げる、嬉しい効果がたくさんなの!


お酒も楽しめて、しかも身体に良いお酒・・・なんてありがたいお酒なんでしょう! 優しい味がする「愛濁海生マッコリ」を飲みながら、楽しい”おうち居酒屋”も良いですねぇ。

::韓国市場::モニプラファンサイトファンサイト参加中

韓国市場




折角の美味しいマッコリを飲むんだから、マジで”おうち居酒屋”にしちゃいました!
CIMG924888 (17)
先日主人が真魚市で買って来た、ブリです。5.7㎏のブリをブロックに切って、冷凍してました。



800g近いブリを5等分して、塩焼きにしました
CIMG924888 (20)
ブリって、なぜこんなに美味しいの? 

見て見て! こんなに分厚いんですよぉ!!
CIMG924888 (21)
こんなにたくさん食べられるなんて、ホント贅沢な気分になるわぁ~↑




小ぶりの大根2本が、葉付きで100円でした。
CIMG924888 (14)
白い部分は残しておいて、葉だけ使う事にしましょう。さっと茹でました。



糸こんにゃくと人参、シイタケを炒めて・・・・・・
CIMG924888 (15)
茹でた大根葉も一緒に加えて、さらに炒めますよぉ!



大根葉の炒め物です。
CIMG924888 (18)
大根の葉は栄養がたっぷりだから、なるべく葉付き大根を買いましょうね。




ネギと玉ねぎ、麩をサラダ油で炒めました。
CIMG924888 (16)
わかめと調味料を加えて、薄味に仕上げました。



麩とネギの卵とじです。
CIMG924888 (19)
ダシが効いてて、主人は3杯もお代わりしました。薄味だからお汁も飲めますねぇ。



コストコで買って来て冷凍してた、ジャーマンフランクです。
CIMG924888 (22)
5分ボイルすると、とってもジューシーでつまみに最高だわ↑ 息子達は、豪快にかぶりついて食べてました。



こんな感じです。
CIMG924888 (23)
「愛濁海生マッコリ」を飲みながら、楽しい夕食になりました。おかずの品数が多かったから、主人は「よそに飲みに行くのも良いけど、家で十分楽しめるね!」って言ってくれました。


よっしゃ↑ 主婦にとってこの言葉は最高の褒め言葉ですよぉ!!!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大根葉の炒め物、すごくおいしそう。
さあや、そういうの大好き!!けど、誰も食べない!!(断言)
なので、大根の葉っぱは投げ捨ててきます。田んぼに…。(収穫かよ!)

昔、山陰に住んでいた時も誰も食べなくて結局捨てることになり、調理するのをやめました。(大根50円に対してわりに合わないと思って…)
なんて罰当たりなんだ・・・。

あ、あの頃には、お歳暮として実家とかに大きなブリを買って送っていたので(クリスマス頃までが安いのよ~!)大きなブリの塩焼き、おいしいですよね~!!!!
もう食べられないからうらやましい~!
さあや、ブリはあまり好きな魚じゃなかったんだけど、あの大きくて新鮮なブリを食べて以来、考えが変わりましたよ~!!

実家では父や弟などすごく食べるんです。
だから作る量もハンパなかったですよ。(…なぜさあやが作っていたの???)
さあやもすごい大食いだったのに、ダイエットの失敗であまり食べられなくなっちゃいました。(今は回復しつつありますよ~!)
だから、ゆいっちょんさんちの大皿に盛ったおいしそうなごはんがすごくうらやましい!
本当に仲間入りしたいです。

さあや さんへ

大根の葉は捨てるんですね・・・捨てずに、私にちょうだ~い(笑)。

私も昔は捨ててたんだけど、節約本を読んで「食べられる部分はきちんと食べなきゃ!」って、それから捨てなくなりました。最初は、あんまり美味しくないなぁ↓って思ってたけど、「栄養があるから!」と思って食べると、段々慣れてきました(笑)。

ブリって脂が乗ってて美味しいですよね。照り焼きにしても塩焼きにしても、ホント美味しいです。まだ数回分あるから、少しずつ食べたいと思います。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR