お給料日まで乗り切りました↑

こんばんは。今日はめちゃくちゃ冷え込みましたねぇ・・・。私は自転車通勤をしてるんだけど、レッグウォーマーをしてムートンブーツを履いてますよぉ! 通勤時も上下しっかり着込んで、寒さ対策をしてます↑



知り合いから、産みたて卵をたくさんいただきました。
DSC012666 (1)
大きさはバラバラだけど、25個もあるんです。今卵が高いから、これはホントにありがたいですねぇ。



卵どんぶりです。
DSC012666 (2)
前日の”麩とネギの卵とじ”に卵を足して、かさ増ししました。



うどんの乾麺があったから、5束茹でました。
DSC012666 (4)
主人の夕食がいらなかったから、息子3人と私の4人分茹でれば良いんだけど、私はほんの少しで良いから、ほとんどが息子達が食べるんですよね。


温ぶっかけうどんです。
DSC012666 (5)
息子達はお代わりをして、一人1.5束分ずつ食べました。ホント我が家の息子達って、麺類が好きだなぁ・・・。天かすとネギ、わかめを乗せていただきます。私は少しのうどんにわかめを山のように乗せていただきました。

わかめはローカロリーだし、食物繊維が多いからたくさん摂らなきゃ↑




キャベツのコンソメスープです
DSC012666 (3)
大きなキャベツ1玉が100円でした。



こんな感じです。
DSC012666 (6)
シンプルな夕食だったけど、大好きな温ぶっかけをたらふく食べて、お腹いっぱいになった息子達でした。人間って、お腹がいっぱいになると「今日は肉がなかったなぁ!」な~んて文句も言わなくなりますねぇ。


さてさて、15日はお給料日です。2か月程食費(米代と酒代は含まない)が3万円台になる月が続いたけど、今回は旅行に行ったから、だいぶん少なく済みましたよぉ。


今年になって初めてのお給料・・・大事に使って、今まで以上に節約に励みます!!!




案外知られてないけど、岡山は”牡蠣生産量全国3位”なんですよぉ! 豪快に食べたいな↑
火にかけるだけでカンタン!まさに“漁で食べる男の料理”の『カンカン蒸し牡蠣』


「朝スッキリ」が実感出来ると、毎日のフットワークが変わりますね!
Myビフィズスを応援!『オリゴのおかげダブルサポート顆粒』モニター募集!



毎朝白いご飯を食べるから、お漬物は絶対食べます。切らすと、家族みんなからブーイング!
【彩り豊かな伝統漬物♪】「パリパリ京菜」ほか近江漬物のセットを20名様に!



納豆のネバネバ成分が、お肌にとっても良いらしい!
第4回「なっとう化粧水」納豆エキス+ヒアルロン酸配合・保湿力UP!モニター募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

卵どんぶり美味しそう~^^
実は我が家も今日はどんぶりです。親子丼ですが・・・
ゆいっちょんさんのどんぶり見て、今日はどんぶりにしてよかった~って思いました。
お腹すいてきました。(^^)

15日がお給料日なんですね。
うちは25日・・・早くも、給料日までどうしようかと頭悩ませないといけません^^;

寒い中、お仕事御苦労さまです!

kayokoさんへ

卵が高くなったから、産みたて卵はとても助かりますねぇ。新鮮な卵だから、弾力があって美味しいです。

お給料日はそれぞれですよね。でも待ち遠しいのは、みんな同じです。出費が多い月には食費を圧迫するから、どうやって乗り切ろうか頭が痛くなりますよね。

25日のお給料日まで、何とか頑張って下さい↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR