「ウェルネスライフパートナー」様の「天使のパウダー」 毎日家計簿とにらめっこ!

こんばんは。岡山も寒い日がつづいてるけど、岡山市内ではまだ雪は降ってません。

北海道陸別町は氷点下25.8度だったらしいけど、想像を絶する寒さですね・・・ブルブル! お年寄りの方が1日に何度も雪かきをされてる姿がニュースで流れるけど、ホント大変な作業だと思います。北海道に限らず、豪雪地方の方々・・・お怪我をされませんように!



女性の悩みって色々ありますが・・・「朝スッキリ」すると、フットワークが全然違いますよね。
DSC012939 (3)
「ウェルネスライフパートナー」様の「天使のパウダー」のお試しをさせていただきました。


「朝スッキリ」を実感しにくい私・・・。それに輪をかけて、年末年始に食べ過ぎ飲み過ぎをしてるせいで,何となくお腹の調子があまり良くないような気がする↓
DSC012939 (4)
「天使のパウダー」は「乳酸菌」「ビフィズス菌」「酵素(スーパーオリエントとダイジェザイムの2つの酵素)」のトリプルパワーで、腸まで届くんです。なんと1袋にヨーグルト450個分のナノ乳酸菌が配合されてるんだって!


サラサラした白いパウダーをグラスに入れました。
DSC012939 (5)
マンゴーの香りが広がりますよぉ・・・私はマンゴーの甘い香りが大好きなんですよね。


水に溶かしても良いんだけど、暖房器具をつけてない寒いリビングで冷たい飲み物は飲みたくない! だから、お湯に溶かしてみました。さっと溶けて、ダマになりませんねぇ。スプーンで混ぜなくても綺麗に溶けました。
DSC012939 (6)
1日2~4gを水に溶かして飲むだけだから、とっても簡単です。もちろんジュース、ヨーグルトに混ぜてもOKですよぉ。身体が寒く感じても良いのなら(笑)。


マンゴー味だからとっても飲みやすいです。ホット牛乳や紅茶に入れてみたけど、私はマンゴー味をストレートに楽しめるお湯(または水)が美味しく感じました。お腹の調子はすぐには効かなくて・・・。でもゆっくり腸内環境が整ってくれたら嬉しいな↑

★芸能人・モデル愛用★カラダハッピーファンサイト参加中

腸まで届くから効果絶大!!天使のパウダー




とにかく寒い!!! こんな日はやっぱり”鍋”が一番だわ↑
CIMG924888 (34)
糸こんにゃくを切らしてた↓ だから春雨を使う事にしましたよぉ。豆腐と白菜、シイタケ、ネギを入れて沸騰したら・・・・・


キムチと豚肉を入れました。
CIMG924888 (35)
知り合いからいただいた白菜キムチは、これで全部食べてしまいました。とっても美味しかったです・・・ご馳走様でした。



キムチが少なかったから、中華スープの素とみりん、酒、しょうゆで味を調えました。
CIMG924888 (36)
グツグツ煮立って、とっても美味しそう~~~!


豚肉もいつもより少なかったから、鶏肉もあとから入れましたよぉ。
CIMG924888 (37)
やっぱり、肉が少ないと息子達から”ダメ出し”されてしまいます・・・。昨日は主人の夕食がいらなかったから、鍋だけでした。でもお腹いっぱいになったし、肉も足りたみたいで満足してくれました。



さてさて、今日は嬉しいお給料日でした。いつもなら、行きつけの買い物に行くんだけど、まだまだ冷蔵庫整理をしますよぉ! 冷凍室の食材が少なくなって空きスペースが大きくなってくると、何だか嬉しくなります↑ スッキリしてるから、掃除も楽チンです。

今年に入って初めての予算をたてました。いつもPCのフリーソフト「うきうき家計簿」で家計簿をつけてますよぉ。毎日家計簿をつけて、1円も狂わないようにらめっこしてますねぇ(笑)。主人のお給料だから、大事に使わないとね↑
「家計簿って面倒くさい↓」ってつけてない人もおられますが、PC家計簿は計算してくれるから手書きより時間がかからないし、グラフ表示もあってわかりやすいし、日記もかけるし・・・とっても楽しいですよぉ。

大学4年間は県外に出てたから、家計簿はその頃からず~っとつけてます。高校卒業までは親元でぬくぬくと生活してたけど、学生時代は「親のお金は大事に使わないと!」って感謝の思いでいっぱいでした。
そして結婚してからは「家族のために働いてくれてる主人のお金だから、1円でも安いものを買って、1円でも多く貯金しなきゃ!」って思いで”節約人生”まっしぐらですからぁ~~~!




2月くらいから、鼻がムズムズするんですよね。お腹とアレルギーに効きそうです!
タカナシ乳業の新商品「ヨーグルトWの乳酸菌」冬から、アレぎみな春の対策■100名


身体の中から綺麗にしてくれるのは、やっぱり”水”ですよね。
クリスタルガイザー(500mL*48本入)を10名様に


”中華まん”と言えば、肉まんしかないでしょ! ジューシーな肉汁がたまりません。
【井村屋】寒い冬にはあったかい肉まん!10名様にモニタープレゼント♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

お久しぶりです。沢山見させて頂きました。
美味しそうで食べたくなるものばかりですね。

「紅こうじ」ってありましたが、赤いのは何でしょうか?
お肉が美味しそうですね。♪

カラーピーマンは生で冷凍出来るんですね。v-354
家庭菜園の時に沢山なって、食べ飽きた事があったので、
このアイデイアは頂きます。(*^_^*)

色々と情報をありがとうございます。v-349

No title

ゆいっちょんさんは本当に偉いですね。
ご主人に感謝する気持ちが素晴らしいです。

さあやも昔よりは感謝の心が持てるようになりましたが、それでもダンナの転勤のために、続けられるはずだった仕事を辞めなければならなかったことから、どうしても恨み事を言ってしまうんですよね。(その頃のダンナは仕事と趣味だけに生きていた…)
さあや、本当に主婦に向いていないので。

絶対にできないであろう専業主婦のみなさんの半分でもちゃんとできるころには寿命が尽きるんじゃないかと最近本気で思っています。

(家事が)ちゃんとできないのは仕事のせい…と自分にも周りにも言い訳ができる兼業主婦ということでごまかしていますが、ホント…あんまりなので今年1年は片付けに集中しようと思います。
ホント、ダメですね…。反省するばかりです。

サクラママさんへ

「紅こうじ」は沖縄の調味料で、お試しさせていただいた商品なんです。麹の効果で、ものすごくお肉が柔らかくなって美味しくいただきました。

カラーピーマンも普通のピーマンも、冷凍が出来るんです。業務スーパーによく行くんだけど、冷凍野菜の中に、千切り状態のパプリカもピーマンもあるんですよね。それを見てから、私も家で冷凍するようになりました。

あまり細すぎるとべちゃべちゃになるから、1センチくらいの太さに切れば大丈夫です。今度試してみて下さいね。

さあやさんへ

子供がホントに小さい時には、仕事でほとんど家にいない主人に「家事も子育ても、何で私だけ?」って思う気持ちと、「家族のために仕事をしてくれてるんだから。」って思いとが交差してましたねぇ・・・。

でも息子達がだんだん大きくなってくると、時間がある時には一緒に遊んでくれるようになりました。

相変わらず家事はほとんどしてくれなくて、我が家で一番の”散らかし王子””手のかかる男子”です。

さあやさんはきちんと主婦をされてると思いますよぉ。完璧な主婦なんているのかなぁ? 私も仕事をし出してから、家事は手抜きな所も増えてますよぉ! ブログもしてるし←これは理由にならない???

さあやさんはまだまだ子供さんが小さいから、今が一番大変な時だと思うんですよね。子供が幼稚園、小学校に行ってて、しかも習い事をしてると送迎もしないといけないから、そりゃもう忙しいでしょうね。

私もその頃は毎日バタバタして、家事がおろそかになってたなぁ・・・。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR