「大村湾水産加工品販売」様の「黒なまこの石鹸」 今年16日間の食費が・・・凄い↑

こんばんは。今日も寒かったですねぇ。自転車通勤をしてて一番寒いと感じる場所は、ずばり”手の指先”なの・・・。私は手袋を毎日してますが、モコモコ手袋の上に防寒手袋を重ねてるんですよね。でも職場の人で自転車通勤をしてる人が教えてくれたんだけど、化繊より木綿の方が空気を通さないから暖かいんだって!

早速綿100パーセントの手袋を買って来ましたよぉ! もちろん100均で(笑)。



寒い日の楽しみは、やっぱりお風呂ですよね↑ ゆっくり温まって、お化粧を綺麗に落とそうっと!
DSC012791 (15)
「大村湾水産加工品販売」様の「黒なまこの石鹸」のお試しをさせていただきました。


ナマコはコリコリしてて美味しいですよね。見た目はこっとグロテスクだけど(汗)。お~っと待った!!! 食べるナマコじゃなくて”石鹸”のお試しなんです。
中国では「黒いダイヤ」と呼ばれ、美食の素材として珍重されている黒ナマコの成分が石鹸に使用されてるなんて、ちょっと想像出来ません・・・。
DSC012791 (16)
長崎県大村湾では、江戸時代から良質な黒ナマコを乾燥加工し、中国に輸出してきたそうです。「黒ナマコ加工で手を酷使してる女性達の手肌が美しいのはどうして?」と言う観点から、開発が始まったんだって!


泡立てネットもセットされてました。
DSC012791 (17)
「黒ダイヤ」みたいに、黒光りしてますよぉ~↑


110gだから、ずっしりと重いです。
DSC012791 (18)
それでは早速泡立ててみましょう。



ネットに入れて泡立てると、とってもきめ細かくてもっちりとした泡が作れます。
DSC012791 (20)
ふわふわの泡じゃなくて、どちらかと言えば弾力のあるしっかりとした泡ですねぇ。


こんなに伸びが良くて、しっかりとした泡があっという間に作れました。泡がしっかりとお肌に張り付く感じがして、汚れや古い角質を綺麗に落としてくれました。
DSC012791 (22)
保湿にすぐれた黒ナマコエキスをはじめ、水溶性コラーゲン、コエンザイムQ10などの美容成分が配合されてるから、洗い上がりの肌はしっとり、モチモチしてます。

手間ひまかけた枠練製法で作られてるから、何回使用しても減りが少ないような気がします。これだと長い間使えてお得感があるかも↑


もちろん添加物は入ってなくて、赤ちゃんからお年寄り、お肌の弱い方も安心して使えるから、家族みんなでツヤツヤお肌になれますよぉ。

黒なまこ成分配合化粧品reringファンサイト参加中

TV・ラジオ・雑誌で話題♪なまこ成分配合「黒なまこの石鹸」






真魚市で買って来て冷凍してたコチです。
DSC012767 (2)
小さいメバルが3匹だけ冷凍室にあったから、一緒に煮付けました。



コチの煮付けです。
DSC012767 (4)
魚の種類が違うけど、魚の煮付けはこちらを参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

コチは身がしっかりしてて淡白な味だから、少し濃いめの方が美味しいかも!



お昼にうどんの乾麺を茹でて、納豆と長芋をたっぷり入れて”ネバトロ温ぶっかけ”を食べました。夕食にもうどんを使うから、たっぷり茹でて食べやすい長さに切りました。
DSC012767 (1)
ネギとソーセージを入れて一緒に炒めました。



焼きうどんです。
DSC012767 (3)
作り方はこちらを参考にして下さいね。

簡単☆焼きうどん【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002750/

今回はお給料日前だから、ネギとソーセージだけの”節約焼きうどん”です(汗)。でも、食べる直前には鰹節と天かすをたっぷりかけていただきました。



前日の残りのキムチ鍋に、鶏肉とソーセージ、ネギを加えました。
DSC012767 (5)
スープも足したけど、色んな肉の旨味が出てとっても美味しいです。



こんな感じです。
DSC012767 (6)
コチは結構大きいサイズだったから、みんなで分けて食べても少し残りました。翌日にも食べられるくらいの量でした。



そろそろ買い物に行こうかなぁ? 冷凍室にまだ食材があるけど、牛乳がなくなりそう(汗)。牛乳を切らすと息子達がうるさいのよ! お財布に入れるお金を少なくしたら、余計な物を買わなくて済むかも↑ 

今年の目標は「買い物の回数を少なくして、もっともっと節約!」なんだけど・・・今の所、何とか実行出来てますよぉ! 1月1日から16日までの間、何と買い物金額の合計が「5267円」なの!!! なるべく家にある物で済ませた結果、1日平均が「約329円」って凄くない?


業務スーパーに行って、鶏肉やミックスチーズ、冷凍野菜等買いに行こうと思います。久しぶりだから、ちょっと合計金額が多くなるかもしれないけど、またしばらく買い物に行かなければ良いんだし・・・!



足の裏を刺激して、疲れを取ってくれますよぉ!
祝!ファン一万人突破記念!AKAISHIから大人気室内履きをプレゼント♪


「アロニア」て、すご~いフルーツなんですよぉ。
ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁を10名様にプレゼント!


「毎朝スッキリ」を実感したいです!
★現品1ヶ月分★毎日スッキリ!キレイのお茶【スルリアスリム】20名様モニター募集


1日着用するだけで、腹筋100回の効果があるなんて、超すごい↑
【リアナボディ】※ブログで着用時の写真付きで感想を書ける方限定!


丈が自由に買えられて、しかも暖かいインナーだから、オシャレな服の下に着られて嬉しいですねぇ。!
ワコールの最新あったかインナースゴ衣・思いの丈★モニター大量募集!ブログ無しOK


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさん、こんにちは♪

くろなまこの石鹸って、なんかよくわからないけどすごい効きそうな
感じがしますねー☆
なんか美魔女が使ってそう~✿
ゆいっちょんさんの美しさがいっそう輝きそうです♪

コメレスです。
ダンボールで収納って、お金を使わないので、
私もゆいっちょんさんと同じく嬉しいです^^
得した気分になれます♪

丸山みかん さんへ

泡がものすごくしっかりしてて、お肌に密着して気持ち良かったですよぉ! おかげで私も美魔女です(爆)!

色々作るのが好きだから、うちには布がいっぱいあるんですよね。しっかりした箱にお気に入りの布を張って、オシャレなボックスを作ったりしてましたよぉ。

布は安い物しか買わないから、箱が少し形が崩れたら手作りボックスを捨てても惜しい気持ちはないですねぇ。またスーパーで段ボール箱をゲットしてきて、布を張れば良いんだから!

でも最近は作ってません。ラックにぴったりサイズのプラスチック製のボックスに、何とか色んな物が納まってます。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR