「ピギーバックス」様の「フェイスソープ・ソープネット」 主婦の昼食って・・・

こんばんは。今日はセンター試験1日目でした。雪の影響で開始が遅れた地域もあったみたいで、大変でしたね。明日はもっと寒くなるみたい・・・。残りの教科も全力で頑張って下さいね!!!


私も昔受けたのを思い出します。高校受験もドキドキしたけど、大学は国公立と私立は学費が全然違うから、自分のためだけじゃなくて親のためにも頑張ったような・・・(笑)。




今日も熱め(冬はぬるめだと、身体の芯まで温まらないから嫌なの↓)のお風呂に浸かって、極楽気分↑ お化粧も綺麗に落とさなきゃ!
CIMG924888 (39)
「ピギーバックス」「フェイスソープ・ソープネット」のお試しをさせていただきました。


「フェイスソープ」は、なんとお米成分で製造されてるんですよぉ。天然保湿因子の「グリシン」「アラニン」「セリン」が含まれてて、さらに「リシン」「アルギニン」等がバランスよく含まれているから、肌の弾力、くすみなどエイジングケアに効果があるんだって↑
CIMG924888 (40)
びっくりしたのが、この泡立てネットです! オシャレなジュエリーポーチに見えませんかぁ? オーガンジーとチュールの二重構造で、きめ細かなモチモチ泡を簡単に作ってくれるの! 


それではネットに入れて、早速泡立ててみましょう!
DSC013353 (19)
このソープネットは、そのまま泡立てるのはもちろん、石鹸を入れて吊るしたままで泡立てられるから、とっても便利ですね。



弾力のある、もっちりとしたきめ細かい泡が出来ました・・・思ったより時間がかかったけど(汗)。
DSC013353 (20)
私はいつもウォータープルーフタイプのマスカラとアイライナーを使ってて、残念ながらそれらを完全に落とす事は出来ませんでした↓ でもファンデや口紅はダブル洗顔しなくても、1回の洗顔で綺麗に洗い流せました。


マッサージに適した石鹸だから、毎日「洗顔+マッサージ」のダブルで楽しめますよぉ! 吸着力のある泡が、毛穴の汚れまでしっかり落とし、お肌に透明感を与えてくれます。私のくすんだ肌が、少し白くなったような気がするわぁ! 洗いあがりはしっとり感があって、全然つっぱらなかったです。

ただ一つ・・・私の泡立て方が下手なのかもしれないけど、泡を作るのに結構時間がかかりました(汗)。もう少し目を粗くしたら、もっと早く泡が立つのではないでしょうか???


ピギーバックスファンサイトファンサイト参加中

年齢を重ねることが楽しくなるエイジングケア専用化粧品ーピギーバックス





ホント、毎日寒いから暖かい物が食べたいですよね。
DSC013353 (2)
冬の定番と言えば、やっぱり”シチュー”でしょ! 下に沈んでるからわかりにくいけど、ちゃんと鶏肉を入れてますからね! 証拠写真を撮っとかないと(笑)!!!



シチューです。
DSC013353 (8)
やっぱり身体の中から温まります。家族みんな、ビーフシチューよりホワイトシチューの方が好きですねぇ。




わかめと千切りにした大根とハム、そしてすりゴマをたっぷりボウルに入れました。
DSC013353 (3)




大根とわかめのゴマ風味サラダです。
DSC013353 (5)



ブリの頭の塩焼きです。
DSC013353 (6)
脂が乗ってて美味しいですねぇ。


魚介類はブリの頭だけで足りると思うんだけど、主人にはちょっと物足りないみたい・・・。頭の部分は食べられる部分が少ないからなぁ。
DSC013353 (4)
だから、チーズ入りはんぺんに水溶き天ぷら粉を付けて揚げましたよぉ。


チーズ入りはんぺんの天ぷらです
DSC013353 (7)
衣はサクサクしてて、中はチーズがトロトロで美味しいです。



こんな感じです。
DSC013353 (9)
シチューは鍋にいっぱい作ったから、みんながお代わりしても十分な量でした。主人も息子達もたくさん食べるから、1度に作る量が多いんですよね。残ったとしても翌日のリメイク料理に変身したり、私の昼食になったり・・・。


主婦の昼食なんて、ホント寂しい物を食べてますよぉ(涙)。残り物ばっかりのような気がする・・・。前日食べ過ぎた時には、チーズだけだったり(笑)。

テレビでは「主婦に人気のランチ」な~んて特集もされるけど・・。年に数回なら良いけど、そんなにしょっちゅう食べに行ったら、生活費がなくなっちゃうし!!! 月に何度もランチを食べに行ってる主婦の皆さんって、どんだけリッチなの~~~!


私は年に数回のランチで十分楽しいし、生活費の残金を貯金してある程度貯まったら定額貯金・・・それで満足なのよ~~~↑ いざと言う時にお金があると安心ですよね。

え? そんなの寂しいって??? いえいえ、どんな生活をして何に満足を感じるかは、人それぞれ違いますよね。辛いくらい必死で節約するのは悲しいけど、今の節約程度なら快適です↑


 

年齢に負けない身体とお肌を維持し続けたいです!
年齢で「気になる」を徹底ケア★アキョウ和漢コラーゲン美容サプリメント



塩分が控えめだから、とっても身体に優しいんです↑
おいしい醤油を30名様へプレゼント♪


毎日の生活に、食物繊維は欠かせません。ドリンクに、料理に、スイーツに使えるから嬉しいな!
食物繊維が豊富!!!!「寒天粉末(お試し品)」を30名様に♪


イクラはキラキラした宝石みたいですよね。家族みんな大好きです↑
<北海道>「いくら醤油漬」モニター10名様募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も ランチなんてしたことないですよう
私の場合は 太るから というのが 理由の9割くらいだけど
痩せてたころも ランチなんて ほとんどしませんでした
残り物を 食べちゃわなくっちゃ というのが 一番大きな理由かもしれませんが やっぱり 無駄遣いはしたくないという気持ちも大きいですね
大半の 主婦がそうなんじゃないかと思ってます
着飾って しょっちゅうランチしてる奥様方は 別世界の人 って思うようにしていますよ

サボテンさんへ

子供が小学校に入ってから、ママ友達とランチをするようになりました。子供にあまり手がかからなくなったし、今までランチに行ったりしなかったから、楽しいって言う気持ちもありました。

もちろん、みんな専業主婦で贅沢も出来ないから、回数は少ないですよぉ。でも外食はお金がかかるから、お互いの家に手作り料理を持ち寄って、数人で”おうちランチ”をするようになりました。

仕事をし出してからランチは年に数えるほどですが、お手頃価格のランチで満足してます。

サボテンさんのおっしゃる通り、普段は残り物で十分ですよね!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR