豚ロースが半額! 「質より量」な我が家!

こんばんは。センター試験が終わりました。全力で臨めましかぁ? お疲れ様でした。次の試験に向けて頑張って下さいね!!!



豚肉ロース肉が8枚入りが半額で384円でした。これは安いわぁ!
DSC013747 (4)
サラダ油でソテーして、味付けは塩コショーだけ!



ポークソテーです。
DSC013747 (8)
値段の割には柔らかくて美味しかったです。1枚が48円で、とっても満足出来る1品になりました~↑



知り合いから、マッシュルームをいただきましたよぉ。マッシュルームって買うと高いんだよね(涙)。
DSC013747 (1)
とりあえず半分だけ使いましょう。1度に食べてしまうのは、ちょ~っともったいないかも・・・。



玉ねぎと人参、ソーセージ、マッシュルームをオリーブオイルで炒めました。
DSC013747 (3)
冷凍室からパプリカを取り出して加えて、さらに炒めました。


マッシュルームのケチャップ炒めです。
DSC013747 (6)
材料が違うけど、調味料はこちらを参考にして下さいね。

ケチャップ味☆鶏手羽元肉のケチャップ炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003389/




鮭のアラの蒸し焼きです。
DSC013747 (5)
サケのアラがこれで最後です。冷凍室がスッキリしましたよぉ!



白菜とネギの中華スープです。
DSC013747 (7)
最近寒いから、朝たっぷり作って、夕食時にもお代わりが出来るくらいの量を作ってます。




こんな感じです。
DSC013747 (9)
ポークステーキは薄目だったけど結構大きかったから”肉大好き”の息子達も大喜びでした。

食卓に肉が登場すると、息子達はテンションが上がります↑ 安い肉でも良いんです(汗)。あっ、我が家は100g2ケタの肉しか買いませんよぉ。旅行で美味しい物を食べるのは何とも思わないけど、家では3ケタなんて考えられませんからぁ! 

広告で100g700円もする肉が出ると「うわ、この肉って柔らかくて美味しいだろうなぁ!」って主人が言うんだけど「そんな高い肉を買っても、みんなで一口しか食べれんよ! それでも良いん?」


主人は無言・・・息子達は「安くても良いから、お腹いっぱい食べたい!」


うんうん、わかってるじゃん(爆)! 



崩れにくくて、長時間保湿してくれるのって、一番嬉しいですよね!
素肌のような美肌へ「BB+CCクリーム(ファンデーション)」【韓国コスメ通販】


ハートの形がかわいいし、とっても美味しそう! 誰にあげようかな?
【バレンタイン限定】小さなハートのおくりもの


宝石みたいなチョコの詰め合わせですよぉ!
【井村屋】バレンタインにフランス菓子「JOUVAUD」のチョコレートをどうぞ♪


バレンタインデーには、やっぱり”本命”に渡さないと! そのためのバレンタインデーじゃないですかぁ!!! 私の本命は、やっぱり主人と3人の息子達です。4人も本命がいるなんて、結婚前じゃ考えられないです(笑)。
アンケートに答えて「美冬 × 雪だるまくんチョコレート」10名様にWプレゼント!



年齢と共にお肌の悩みが増えてきます。目元にハリが欲しいです~!
【現品モニター】2014年第2弾!トリニティーラインのハリ対策美容液を5名様に!


ご飯党には、海苔は欠かせません。これがあると、息子達のおかわりが止まんないかも!
味付海苔炒め70g/5個/ふりかけ,ご飯,お酒のつまみに★5名様モニター募集


紫外線は、1年中私達のお肌に降り注いでますよぉ。しっかりケアしましょう!
冬の紫外線対策 【リペアUVクリーム】モニター30名様募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生のマッシュルームなんて贅沢でうらやましい。
全然おいしさが違いますよね。
おいしかったですか~!?

お肉が丸ごと出てくると、きっと息子さんテンションあがりますよね。
うちのナナはドン引きですけど・・・。
さあや家ではほんのちょっと良いかも(←高級とはj絶対言えないという…)のお肉を少し、かなぁ。
ナナがあまり食べないので、その分を山分け。ふっふっふ。

さあやさんへ

マッシュルームは高価だから、いただく事はあっても買った事はないです。缶詰は味も食感も全然違うしね・・・。プリプリしてて美味しかったですよぉ!

ナナちゃんはお肉があまり好きじゃないんですよね↓ 美味しいのになぁ。でも他の人が嬉しいかも! ナナちゃんには申し訳ないけど(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR