レバピーマン

こんにちは。
連休はどのように過ごされてますか? 私は仕事がさっき終わりました。
良いお天気なので、どこかに出かけたいけど、明日も仕事だしなぁ↓


レバーが半額だったので、買いましたが、300グラム! 少な過ぎ~~~!
いえいえ、昨日は大丈夫だったんですよぉ。


レバニラじゃぁなくて、レバピーマンです。
DSC02110.jpg
ピーマンがたくさんあるので、ニラの代わりにたっぷり使いました。

*材料*

○豚レバー 300g
○ピーマン 小サイズ10個
○しょうゆ 大2
○酒 大2
○砂糖 大1
○焼肉のタレ 大2
○すりおろしニンニク 少々
○サラダ油 少々

★フライパンにサラダ油を入れて、レバーを炒めておく

★ピーマンを炒め、レバーを戻して、調味料を入れて味付けして煮詰める


いつも鶏レバーが多いけど、豚もたまには良いね。でも半額じゃないと買って食べないけど(笑)
煮詰まった汁が絡んで、御飯に合いますよぉ。
息子達は少しだけ白御飯を別に用意して、レバーを載せて食べてました(爆)




何で少しだけの御飯??? なぜなら昨日はカレー・・・。
以前景品で当たったレトルトカレーにしましょう~。
DSC02117.jpg
皆さんはレトルトカレーを買いますか? 私は結婚してから買ったことないです。もらってもなかなか使う機会がなくて、賞味期限を調べるともうそろそろ使わないといけなくて・・・!


肉がほとんど入ってなかったので、手羽元を入れました。
DSC02112.jpg
長男次男は2杯食べましたよぉ~! カレーはみんなよく食べますね・・・。
うちはいつも1度に2.5箱分作るんですよ~↑ 休日に作るんだけど、2日しかないです。昼夜お代わりするし、2日続けて食べても大丈夫なくらい、大好きなんです!!!


グリーンサラダです。
DSC02109.jpg
サニーレタスとキュウリ、ソーセージを、マヨネーズ、塩コショー、砂糖で味付けしました。

ワカメと卵のスープです。
DSC02111.jpg
中華味の素と薄口醤油、塩コショーで味付け~。


こんな感じです。
DSC02113.jpg
今日は主人はお出かけなので、夕食はいりません~!
魚介類を考えなくても良いので、ちょっぴり楽です↑

私もカレーを少し食べようと思ってたのに、息子達がぜ~んぶ食べちゃったよぉ!!!
レバピーマンも、息子達の分しか作ってないし・・・。
仕事の準備が終わり、そろそろ私も食べようかなぁ・・・。”グリーンサラダ”と他に何を食べようかな・・・?と思って冷蔵庫を見てたら・・・・・・・・・・

「出て来たら? みんなが”おいで”って言ってるよ。」
マジ~~~? 


主人は地域の体育協会数人と飲み会でした。いつものお洒落な居酒屋で集まってるし、私も食べる前だったから「行く行く~~~!」
息子達は夕食もお風呂も終わってたし、私はロケットの如く居酒屋まで飛んで行った~~~(笑)
そこで大好きなビールを、たくさん飲んだ~~~(爆)

でもデジカメを忘れて、凹んだ~~~(涙)↓↓↓


順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイスタイミングな居酒屋ご飯(・∀・)イイ!!ね♪
豚レバー私も食べたくなっちゃったなぁ。
近々、買ってこよう♪

うちは昨日はご実家に行って皆さんで外食
今日は近所のラーメン屋さんの割引券(なんと800円分ヽ(^◇^*)/ )が、期日にギリなのでラーメン♪
ウハウハなのです( ´艸`)

くまぁ。 さんへ

800円分の割引は大きいですね~! そりゃ行かなきゃ損損。

レバーはたまたま半額だったので、ラッキーでした~↑
いつも鶏レバーなので、久しぶりに食べて美味しかったです。

ればぴーまん

うまそう~~♪
食べたーい!!
実は、あまりレバーを買ったことがないのです、私。
好きなんだけど、買い物に行くとき思いつかないんだよねー。

カレー、2.5箱分??
それは給食とか炊き出しの量だと思う~~。
そんなに入る鍋があること自体がすごい!!
うちでは、0.5箱分をもてあましまくり。

急遽居酒屋、ラッキーでしたね♪やった!

追伸:
ブログもうちょっとお休みするかも・・・。
ここはちゃんと見に来てるからね~。
今後もよろしくです。

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
うふふ、レバーとピーマン、栄養満点で美味しそう♪
あははっつ、一人2袋半?!
それくらい食べるかもですね・・食べ盛りだもんね^^
グッドタイミングで、お誘いの電話☆
良かったですねぇ、ラッキーね☆
レトルト。。。非常用に1回分は、買い置きがありますよ^^
温めなくて良いカレー^^
今、便利ですよね。
お仕事頑張ってね^^

レトルトのカレーは

どれも、、ボンカレーの味に?感じてしまうのは、、。

カレーだけはレトルトは食べれないな~(食べているけど
あははは^^;;;何のこっちゃ~って感じですね。
作る方が美味しい~♪

良かったね~お呼び出し!!!
いつも頑張っている、ゆいっちょんさんへのご褒美ですね^^v

まめぞーさんへ

私もレバーは大好き! でも業務スーパーでは鶏レバーだけしか売ってないし、牛豚レバーは半額のときだけ買います(笑)

カレーは6リットルの保温鍋(シャトルシェフ)で、2.5箱分を作ります。
野菜をたくさん入れるので、野菜から水分が出るし、サラサラよりドロっとしたカレーが好きなので、水は少なめにします。

鍋いっぱいになってるから、混ぜるのが大変~! 深いので混ぜにくいし、焦がさないようにしないといけないし・・・。

でも3日もないですねぇ。みんな大好きなので、連休に作って、昼夜続けて食べます。まぁ、飽きずにあれだけ食べるなんて・・・、って思いますよぉ。

ブログ、しばらくお休みするんですか? そんなの淋し過ぎる~~~↓
待ってますから~! それから時々遊びに来てくださいね。

misya さんへ

レトルトは自分で買った事ないけど、地震やら津波やら続いたから、何かあった時には、ストックしておく必要もあるかも・・・。

レバーを食べると元気になったような気がしますよね・・・。女だから、なるべく食べるようにしてます。クセはあるけど、私は牛乳に漬けて臭い消し・・・、とかはしないで、そのまま調理することが多いです。

居酒屋は急だったけど、タイミングが良かったぁ↑
楽しい時間が過ごせました。

菜菜さんへ

そうですね・・・。カレーはやっぱり手作りですよね・・・。
ゴロゴロ野菜がたっぷり入ってるのが好きです!

近場での飲み会の後、”2次会”として、何回もうちに遊びに(飲みに!)来てる人達なので「奥さんも呼んであげたら?」って誘ってくれたみたいです。

地域の人達と夫婦揃って仲良くさせてもらって、ホント幸せ者です。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR