田中マー君、ヤンキースで世界一↑ 里田まいって・・・・・

こんばんは。今日は朝のうちはめちゃくちゃ寒かったけど、日中は暖かくてジャケットもいらないくらいでしたねぇ。オンナ穏やかな日が続けば良いのになぁ・・・。




先日豚軟骨が半額で100gが39円だったから、買って冷凍してました。私は豚軟骨が大好きだから、あるだけ全部買うんです。
CIMG924888 (12)
6パックも買ってたから、冷凍室で場所を取ってたんですよね(汗)。3パックだけ使いましょう。


圧力鍋で柔らかく加圧しました。
CIMG924888 (38)
トロトロで、軟骨がゼリー状になってて美味しいんですよね! 



豚軟骨の煮物です。
CIMG924888 (31)
プルプルでホント美味しい↑ コラーゲンがたっぷりでお肌にも良いから、安い時にはたくさん買ってしっかり食べないと。食べ出すと止まらないくらいで、私の大好物なんです。




キャベツが100円だったから、ざく切りにしてごま油で炒めます。
CIMG924888 (28)
コーンも加えて更に炒めました。



キャベツとコーンの炒め物です。
CIMG924888 (29)
キャベツは軽く炒めて、シャキシャキ感を残してます。その方が噛む時間も回数も多くなって、歯にも顎にも良いですよね!



白菜スープです。
CIMG924888 (30)
鶏がらスープと塩コショーで味付けしました。




こんな感じです。
CIMG924888 (32)
昨日は主人の夕食がいりませんでした。息子達も私と同じく、豚軟骨が大好きなんですよね。だから、ご飯も豚軟骨もお代わりしてお腹いっぱいになりました。


さてさて・・・田中マー君がヤンキースに行きますね。大リーグに行ってしまうのはちょっと寂しいけど、日本一になった田中投手には、今度は大リーグで世界一を目指して欲しいです! ヤンキースには黒田、イチローがいるけど、2人を超えて、ダルビッシュみたいに・・・いえいえ、ダルビッシュ以上に活躍して欲しいです。

でも、年俸がとにかく凄すぎる~! 「ヘキサゴン」が嫌いだったし、里田まいだけでなく他の出演者達のキャラが嫌いだったから、あの番組はほとんど見なかったけど、その中でも里田まいは”勝ち組”だよねぇ・・・超羨ましいんですど!!! 
でも、マー君のために毎日栄養管理をして美味しそうな料理を作ったり、生活面でも精神面でも一生懸命支えたりして頑張ってますよね。女性の生き方(運命)は、付き合ってる男性や結婚した男性によって、ものすごく変わるものですね。

・・・と言う事は、私も主人と知り合ってどう変わったのかな???



ハートの形がかわいい! こんなかわいいおせんべいを渡したら、主人と息子達は目がハートになるかも!
【バレンタインは】無料モニター第十四弾 はぁと煎餅苺チョコ【戦争だ】せんべいラボ



黄な粉は身体に良いから、積極的に摂ってますよぉ!
ふわっとしたくちどけ♪「とろけるきな粉」のモニター様を7名募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豚軟骨お好きなんですね。
ぷるぷるしておいしいですよね。
さあやも1個か2個…いや3個までなら大丈夫!(…ってキライなんかい!?)…お料理するのは嫌いじゃないんですけどねぇ…。
でも見てたら食べたくなってきましたよ。
たまに、食べたくなるんです。
(でもちょっと食べたら満足しちゃう…)

マー君の年俸すごいですよね(笑)。

ゆいっちょんさんは結婚して変わりましたか?
さあやはすごい変わりましたよ~。
もう、わがままなダンナを持つと、自分のわがままも我慢して最後は仏のようになれるんですねぇ。(爆)←過大評価?
もしかしてデキる人だったら、甘え上手になれたのかなぁ…。
昔からかわいげがないところだけは変わりませんよ。

さあやさんへ

そうなんです、スペアリブも軟骨も大好き! プルプルした肉が大好きなんですよね。だから、見た目はグロテスクだけど、豚足も大好き!

好きなだけ食べて!って言われたら、10個は軽く食べられますよぉ。あとで、うっとなって気持ち悪くなるかもしれないけど、そうなっても良いから食べたい!って感じかなぁ。

さあやさんも変わったんですね! 今では仏様のような心をお持ちなんだぁ(笑)↑ 我が家の主人も亭主関白でわがままだから、私も耐え忍ぶ女になりました(爆)・・・って、そこまで言うと嘘になるけど。

私はすぐプイっとふくれるから、そんな私に「僕ばっかり謝ってる気がする。」なんてぼやいてますよぉ。私も色々我慢してるけど、主人も同じなんだろうなぁ・・・。

私達夫婦は獅子座のB型だから、似た物同士なのかも。 

No title

こんばんは。
せんべいラボの実咲です。
この度はご応募ならびにブログへのご掲載
誠にありがとうございました♪
今回のモニター商品は可愛いハート型のお煎餅に
苺チョコがたっぷりとかかった商品となっております。
当選者様の発表までいましばらくお待ちくださいませ。


【里田まいちゃん、すごいですよね。おバカキャラで出てましたが、結婚してからすごく変わったというかやっぱり大切な人が出来ると人って頑張れるんだなと思いました♪応援したいですね^^】

せんべいラボ 実咲さまへ

わざわざコメントをいただいて、とっても嬉しいです。ありがとうございました。

今回のお煎餅はハートの形がかわいい上に、イチゴチョココーティングがされてるから、とっても気になります↑ 当たると嬉しいなぁ・・・。 

まー君が里田まいと結婚した時はホントびっくりしたけど、まー君がすばらしい結果を残せたのは、やっぱり彼女のおかげなんでしょうね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR