「山忠」様の「ネックウォーマー」 〇首は全部温めましょう!

こんばんは。明日は全国的に雨の予報です・・・自転車通勤をしてる私が、一番嫌いなのは”雨”です。出来れば夜中にど~っと降って、出勤の頃に止んでるのがベストなんだけどなぁ←調子良過ぎ???



昨日も書いたけど、昨日はこの冬一番と言っても良いくらい寒かったです。こんな日は、温かい恰好をして出勤しないといけません!
DSC014282 (2)
「山忠」様の「ネックウォーマー」のお試しをさせていただきました。



カラーは「ブラウン」「グレー」の2色があって、私のは「グレー」です。
DSC014282 (4)
ボタンが2個ついてて、「温むすび」様の”毛糸”のマークが刺しゅうされてますよぉ! 


ボタンの留め方で、なんと2種類のアレンジが出来ちゃうの!!!
DSC014282 (3)
2つ留めると、首をすっぽり包んでくれて外の冷気を完全シャットアウトしてくれます。上のボタンだけ留めると、首だけでなく肩まで温めてくれます。通勤の時には”2つ留め”、家にいる時には”1つ留め”・・・こんな風に使い分けが出来るから嬉しいですよね。


とにかく、肌触りがメチャクチャ気持ち良いんです↑ しっとりしてて、とろっととろけるような感触がたまりません。フワフワしてるから、猫にゃんを撫でてるような気分になります。あぁ、癒されるなぁ・・・。
DSC014282 (5)
起毛だから空気をたくさん含んで温かいし、とっても軽いから肩も凝りませんねぇ。


まずは、ボタンを1個だけ留めてみました。
CIMG95050 (1)
首だけでなく、肩までほんわかして温かいです。


次は2個留めて、首を完全に包み込みました。下にユニ〇〇のフリースタートルネック(少し薄手)を着てるんだけど、サイズが23cm×60cmだから、ゆったりしてて窮屈感はまったくありませんよぉ!
CIMG95050 (2)
ボタンで着脱するから、お化粧やヘアスタイルが崩れないのが嬉しいです! 男女兼用が出来るし、子供サイズもあるからチェックしてみて下さいね。

温むすび ファンサイトファンサイト参加中




簡単に済ませる時に作る料理って何ですかぁ?
DSC014939 (7)
麺類とカレー等に頼る事が多いです。ほんの少しの豚肉と、たくさんのハム、そして玉ねぎとミックスベジタブルをフライパンに入れて炒めました。


ハヤシライスです。
DSC014939 (10)
以前作った物を参考にして下さいね。

手作りしましょ☆ハヤシライス【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003443/

家にある調味料で作れるから、思い立ったらすぐ出来ちゃいますよぉ!





モヤシとソーセージを炒めて、ミックスチーズをたっぷり入れました。
DSC014939 (6)
チーズが少しとろけてきたら、卵を割り入れてさっと混ぜます。



モヤシとチーズの玉子とじです。
DSC014939 (8)
最近、卵炒めをする時には必ずチーズを入れてます。私はとにかくチーズが好きだし、カルシウムが摂れるしね↑



白菜とわかめのお味噌汁です。
DSC014939 (9)
冬は朝食時に汁物をたっぷり作ってます。やっぱり夕食にも温かい物が並ぶと、みんな喜びますねぇ。




こんな感じです。
DSC014939 (11)
昨日は主人が遅く帰宅したから「軽めの夕食で良いよ。ハヤシライスのルーをたっぷり作ってくれたら、魚介類はいらんわ・・・。遅く帰って、魚介類を食べるのは何かもったいないから!」

やった~! 1品少なく済みました。




さてさて、独り言・・・・・・・・・・

私は数年前から、冬には毎年のように足の指にしもやけが出来るんですよね(涙)。手足がいつも冷たくて”末端冷え性”で困ってます。


昔から“首”が付く場所を冷やすと風邪をひきやすいって言われますよね。「首」「手首」「胴首」「足首」の4つの部位には大きな動脈が通ってるから、そこが冷えると身体全体が冷えて、十分な血液や栄養が隅々まで行きにくくなって、免疫力が低下して風邪をひきやすくなるそうです。



首を冷やすと、血行不良で目の下のクマや顔がくすんでくるんだって・・・ガーン↓ 首の後ろを温めてたり、”風門”と呼ばれるツボを刺激すると良いそうですよ。


胴の中にある内臓では、食べ物を消化吸収する酵素が活発に動いてます。酵素の働きが最も活発になる37度に保つために、お腹周りの体脂肪も大切な役割を果たしてくれてるんだって! 私は毎年冬には体重が少し増えて、お肉がつくのはやっぱりお腹周りなの(汗)。冬にお肉がつくのは、私のお腹を守るためなのかなぁ??


内臓を守るために、身体の中心から遠い手足が冷えるのは仕方ない事なんだって・・・。


部分的に温めるより、首と手首、胴首(胴回り)、足首全部を温めた方が全身ポカポカしますよぉ。外に出る直前に着けるより、30分ぐらい前からネックウォーマーやレッグウォーマー等を着けておいた方が効果的だそうです。

皆さんも試してみられてはいかがですかぁ?




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さあやもすごい寒がりだけど、最近気づいたことが…。
なぜかしもやけができない。
どうしてでしょうね…?不思議~。
ほとんどできたことがないです。

その代わり、首を温めるのはすごくわかりますよ~。
冬になるともうく首と言う首は温めまくりです。(↑だから??)

足首にはレッグウォーマー、寝るときにも足首とかかとまでの靴下をはいています。
今流行りの腰巻きスカートも愛用してます。

特に首は一年間それに合わせて髪を伸ばして、肩下に長すぎない長さでおろしておけるように、カットとパーマをかけています。(長すぎると仕事中見苦しいので)
それにタートルネックのヒートテックを重ね着して、さらに出かけるときには首巻、もしくはスヌードです。(←これでもか!って言う感じ)
骨太だから鎖骨を見せるとほっそり見えるんだけど、そんな生易しいことは言っていられません!
命がけです。(←オーバーな…)

子どもが風邪気味の時はネックウォーマーをつけて寝かせるし、やっぱり首は大事ですよね。
こちらのモニター募集はもちろんチェックしたんですが、首巻商品たくさん持っていすぎて、応募を断念しました(笑)。
ちょっと寒気がするな、とか風邪ひいちゃったかな、ってときには首を温めるのがおススメですよ!

さあや さんへ

さあやさんは寒がりなのに、しもやけけになった事がないなんて羨ましいです。
私はず~っと「しもやけ知らず」だったのに、子供を3人産んで何年か経って、足の指に出来ました。それから、毎年のように出来てしまうんです↓

これでもか!ってくらい、首が付く場所を温めてるさあやさんには、絶対風邪の菌もウイルスも寄ってこないかも(笑)! 私も今年、腰巻スカートを買って愛用してます。腰回りを温めると、身体が冷えなくて良いですね。

まだまだ寒い日が続きますが、温かく過ごしましょうね! 
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR