「井村屋」様の「「美し豆腐(うましとうふ)」  結婚・・・

こんばんは。今日は暖かくて、ジャケットを来て自転車に乗ってたら、じんわり汗をかいてしまいました(汗)。風邪をひかないように気をつけなきゃ!




寒い冬に食べたくなる物・・、それは”湯豆腐”です。
DSC015444 (1)
「井村屋」様の「「美し豆腐(うましとうふ)」のお試しをさせていただきました。


開けやすいマジックトップだから、簡単にはがせますよぉ! ”マジックトップ”とは「密封性」と「開けやすさ」を両立させたパッケージングシステムなの。食べきりサイズにピッタリでしょ↑ 1袋に1個75gの豆腐が4個入ってて、何と2袋セットでした。

我が家には4個だと足りないから、合計8個は助かるなぁ↑
DSC015444 (2)
ツルンと豆腐が出せます。模様がついてるから、切るのはもったいない感じがする・・・。そのままの形で調理しましょう!


鍋に薄口しょうゆとみりん、料理酒、ダシの素を入れて沸騰させました。
DSC015444 (3)
鶏ミンチとネギを入れて「「美し豆腐(うましとうふ)」を8個入れて、しばらく煮ました。




鶏そぼろの湯豆腐です。
DSC015444 (10)
物凄くなめらかなお豆腐で、口の中でふわふわ~っと溶ける感じです。おまけに、あまりみりんを入れてないのに、お豆腐自体が甘い味がするんですよね。三重県産大豆を100%使用してて、三重県尾鷲海洋深層水にがりを使用してるから、旨みが違います!

寒い夜には、こんな温かい料理が良いですね↑ お代わり分も作ったから、みんなお腹いっぱい食べて心も身体も温まりました。


賞味期間が45日間と長く、買い置きができるロングライフ豆腐なんです。何かがあった時のために、ストックしておくと便利かも!

井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中

井村屋株式会社




真魚市で丸々1匹買って来たブリ・・・7分割したんだけど、これを使うと冷凍室には残り2塊になりました。
DSC015444 (6)
7分の1でも、こんなに大きいの! ずっしりと重いですよぉ。



ブリの塩焼きです。
DSC015444 (7)
お箸を入れると、脂がじゅわ~っと出てきます! 柔らかくて美味しいなぁ。




豚肩ロース肉をスライスして、味噌と鮭、砂糖を合わせたたれにしばらく漬けておきます。
DSC015444 (4)
味噌効果で、びっくりするくらい豚肉が柔らかくなるんですよぉ!



豚の味噌漬けステーキです。
DSC015444 (9)
いつもお邪魔させていただいてる「会社でもうちでも料理」さんのレシピで、何度もリピさせていただいてます。豚肉にしっかり味がしみ込んで、しかも豚肉が柔らかいからホント美味しいです↑ 

息子達はナイフとフォークを使って食べるんです! ステーキ類は自分で切って食べると、リッチな気分になれるらしい・・・。普段高尚なお店に行かないから、せめて家だけでも良いから、そんな雰囲気になりたいんだって(笑)! わかるわぁ・・・その気持ち!




無人販売で採れたてのキャベツが100円でした。
DSC015444 (5)
もやしとさつま揚げを加えて、一緒に炒めました。


キャベツとさつま揚げの炒め物です。
DSC015444 (8)
キャベツが柔らかくて、しかもめちゃくちゃ甘くて美味しかったです↑




こんな感じです。
DSC015444 (11)
昨日は、とっても豪華な夕食になりました。毎日こんな夕食だと良いんだけど、家計の事を考えるとそうはいかない↓ でも、色々工夫して豪華に見せたり、”かさ増し”してボリュームアップししたり、主婦は毎日頑張ってますから!!!



さてさて、私の独り言・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日ヤフーの「気になる記事」を読んでます。「結婚まで進む女性」の特徴についてアンケートを取ったらこんな結果になったんだって!

「家事がしっかり出来て、家庭をまかせられる家庭的な女性」
「結婚生活を営む上で、お金をきちんと管理してくれる金銭感覚がしっかりした女性」
「育った環境が違うから、一生一緒に生活をするために、相手への気配りが出来て、思いやりがある女性」
「仕事が終わって家に帰ったら、疲れた自分をやさしく労わって癒してくれる女性」
「きちんと将来を考えられたり、計画性のあるしっかり者の女性」
「受身な男性も、アグレッシブな男性も、上手に手の平で転がせる女性」


う~ん、上から2番目の「金銭感覚がしっかりしてる」はドンピシャ当てはまるんだけど、あとは・・・そうだなぁ・・・「将来の計画」はなんとか立ててるかも!←それなり、だけど(汗)。


皆さんはいくつ当てはまりますかぁ?


最後の「男性を手のひらで転がせる女性」は絶対当てはまらない気がする! 亭主関白気味の主人に、私は上手に操られてるような・・・。


・・・・・・・・とか言って、ホントは見えない糸で主人を操縦してるのかも(爆)~~~! 




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうしましょう!ゆいっちょんさん、さあや「結婚まで進む女性」の項目に一つも当てはまりませんけど!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今はだいぶ大人になったけど、考え方は根本的に変わってないし、かわいげがないの!
ゆいっちょんさんのようにナイスバディなわけでもないし、ブサイクなのよ!!
我ながら良く結婚できたと思います。

もともと結婚する気もなかったんだけど・・・なんでこんなさあやと結婚したい人がいたのかしら…。不思議~

付き合ってた彼の前で「結婚するわけじゃないのに」って言ってたりして、それは言っちゃいけないって気付かなかったの(だって結婚とか全然考えてなかった)←アナタバカですか???
その彼と別れ話になった時「結婚しようと思ってた」と泣かれてね…。
こんなさあやのどこが良かったのかしら…本気で不思議だわ。。。
・・・ん?もしや「男性を手のひらで転がせる女性」だったってこと!?(コワーイ!)
まさかね!(笑)
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR