「一番」様の「貴妃お試しセットB」

こんばんは。今日は暖かくて、とっても気持ちの良い1日でしたね! 明後日はまた寒くなるみたいだから、風邪などひかないように気をつけましょう。



「一番」様の「貴妃お試しセットB]のお試しをさせていただきました。

今回、届いた時の写真を撮り忘れてました・・・きちんと撮ってると思い込んで、調理してしまいました・・・すみません(汗)。種類ごとに袋詰めされてて、冷凍のまま届きましたよぉ!
DSC015595 (10)
セットされてるのは、エビの食感が楽しめる「貴妃ハーカオ(エビ餃子)」、しっとりした皮が特徴的な「叉焼まん」、胡麻が香ばしい「ゴマダンゴ」、肉汁が味わえる「黒豚焼き小籠包」の4種類です。

点心・飲茶は作るのは手間がかかるし、自分で本格的な中華を作るなんて絶対に無理ですからぁ(汗)! でも「貴妃お試しセットB]は冷凍で届いて、調理する時には冷凍室から取り出して、凍ったままの状態で蒸すだけ・焼くだけ・揚げるだけの簡単調理なの↑

ゴマ団子は揚げないといけないから、それ以外の「貴妃ハーカオ(エビ餃子)」「叉焼まん」「黒豚焼き小籠包」を蒸し器に入れて、ふっくら蒸しました。


まずは「叉焼まん」を食べてみました。中の色が赤いから「これはひょっとして、超辛いのでは?」と心配したんだけど、その反対にちょっぴり甘めの味でした。
DSC015595 (11)
皮が柔らかくて、蒸しパンみたいなフワフワした食感ですねぇ。とっても食べやすい味です。



お次は「黒豚焼き小籠包」です。
DSC015595 (13)
豚肉の味がしっかりしてて、噛むと肉汁がジュワ~っと口の中に広がりますよぉ! これも美味しいなぁ↑


最後は「貴妃ハーカオ(エビ餃子)」です。
DSC015595 (12)
形がかわいいですよね! 薄ピンク色の貝みたい・・・。透明な皮がモチモチしてて、その中にプリップリのエビが入ってますよぉ~! 主人も息子達も、もちろん私も、これが一番美味しかったです。エビが甘くて、とにかくプリプリ食感がたまりませんでした↑


「一番」様の点心は、すべて国内の工場で生産してるから安心・安全ですよね! それに「一番」様の商品は、某有名ホテルの中華レストランや、中華料理専門店で提供されているから、味も間違いなし! おうちで本格的な中華料理を味わうことが出来るんです。


ちょっぴりリッチな気分を味わいたい時に、いかがですかぁ?

本格飲茶・点心の一番ファンサイト参加中

国内生産で安心!本格飲茶・点心の通信販売




真魚市で買って来たグレとベラのセットを解凍しましたよぉ。
DSC015595 (3)
主人が釣ってくるベラは調理が大変で、うろこがなかなか取れないんだけど、このベラはスルスル~っと簡単に取れました。何でこんなに綺麗にキレイにとれるのか・・・?

そうだ、ベラ自体が大きいからウロコが大きくて、調理が簡単なんだ!←主人が読んだら「僕の釣る魚は小さくてごめんな!」って言いそうだわ(笑)。



グレとベラの煮付けです。
DSC015595 (9)
煮魚の作り方は、以前作った物を参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

我が家では、ホントに作る回数が多い煮魚・・・主人が一番喜ぶおかずなの!



無人販売店で、またまた大根とネギを買って来ました。
DSC015595 (2)
大根80円、ネギ70円でした。最近大根をよく買ってるから、大根葉栽培をしてます。え? 皆さんもしてるって?



糸こんにゃくとニンジン、大根葉をフライパンに入れました。
DSC015595 (4)
ごま油で炒めて、調味料で味付けしました。



大根葉と糸こんにゃくの炒め物です。
DSC015595 (8)
材料がちょっと違うけど、作り方はこちらです。

御飯の友☆大根葉の炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002785/

大根葉はとっても栄養があるので、なるべく”葉付き大根”を買って、丸ごと全部食べちゃいましょう。



次は、大根の白い部分を少し厚めにスライスして、電子レンジで軽くチンしました。
DSC015595 (6)
フライパンに敷いて、こんがりと焼き目をつけました。



大根ステーキです。
DSC015595 (7)
今回は大根をソテーしただけです・・・。でも、梅味の大根ステーキはこちらを見てね。

梅でさっぱり☆大根ステーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003523/




こんな感じです。
DSC015595 (14)
昨日の夕食は、本格的中華を食べて良い気分↑ やっぱり外の皮も中の具も美味し過ぎ~~~! リッチな夕食になりました。

こんな味は、私には作れない・・・。努力すればほんの少しは可能性があるかも・・・いやいや、絶対だめです↓



さてさて、いつもの独り言です・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月3日は節分ですね。今年は「東北東の方角」だそうです。広告を見ると、値段がぴんきりですねぇ。うちは家族が多いから、みんなでお腹いっぱい食べて満足するには、一体いくらかかるんだろう??? きゃ~、考えただけで怖いわ↓


スーパーや百貨店では、ワンランク上の食材を使った豪華な商品が並んでるとか! 恵方巻き関連の記事を見たら、東武百貨店池袋店は、フォアグラや松阪牛を使った1万1550円の恵方巻きの予約を受け付けたそうです。

数件の予約があったらしいけど、どんだけお金持ちなの? 


恵方巻の名称は1998年(平成10年)にセブン-イレブンが全国発売にあたり、商品名に採用してから始まったけど、起源・発祥は諸説存在して、信憑性も定かではないんだって!



皆さんは巻きずしや手巻きずしをつくられるのかなぁ? 家で作るのは賛成です。でも、わざわざ高い恵方巻きを買うのは、ちょっともったいないような気がする・・・。

我が家は・・・作りません←ただのケチ!? 何か、スーパーや百貨店の商戦に操られてるみたいで、買うのは嫌なんだよね。私はもちろん、主人の方が強く「くだらない!」って言います。

クリスマスやバレンタインデーは許されるけど、ハロウィンや恵方巻き等のニュースを見る度に「訳わからん!」とブツブツ言ってますよぉ! でも、世の中ではもう広く浸透してるから、考え方を変えないといけないかも・・・(汗)。 




パンプスは、絶対ヒールの高いものじゃないと履きません! 花柄が超かわいい↑
9cmヒールカラバリパンプス■10名様モニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

点心て確かに家で作らないから
戴き物助かりますよね~。

夕食もおかずも増えて主婦にとっても嬉しいです。

大根80円は安いです。
羨ましいな~。

恵方巻き、買わずに家で手巻きです。
それも土曜日に二男達と一緒にもう
食べました。

売ってるのは高過ぎです^_^;

吉兆、美味しかったですが
ボリューム不足で私も物足りませんでした。

patapataokan さんへ

自分がつくらない料理は、有り難味が違います・・・本格的な中華だから、とっても美味しくいただきました。

さすが、オカンさんの手巻きの具材の種類は多くて、超豪華ですよぉ! 寿司飯が足りなくなるのもわかります。あまりに美味し過ぎて、手が止まらないんでしょうね↑

スーパーの恵方巻きは、ホント高過ぎ(汗)。いくら豪華な物が売れるとは言え、広告を見ると1本が700円前後がほとんど・・・。節約家族には、手が届かず、前をスルーするしかありません!!!

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR