高橋大輔選手・・・「ヴァイオリンのためのソナチネ」で良い演技をして下さい! 頑張れ↑

こんばんは。今日は今年一番の冷え込みとなりました。自転車通勤してると、顔と手の指先が凍りそうなくらい、冷たくて痛くてたまらなかったです。



今月は、買い物に行く回数を極力減らしてます。家にある物で、何とか頑張ってますよぉ!
DSC016456 (1)
キャベツとニンジンを、大量に千切りしてボウルに入れました。



コールスローサラダです。
DSC016456 (2)
以前作った物を参考にして下さいね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/

甘めに作ってるから、子供さんも喜んで食べてくれる味と思います↑




甘口カレーです。
DSC016456 (4)
2箱半作ったけど、息子達のお代わりが止まらん~~~! 思ってた通り、2日間で完食してしまいました。

私と同じ人は多いと思うんだけど、ご飯がプカプカ浮かぶくらい、たっぷりのルーを入れるのが大好きなの↑ それを見て育ってる息子達・・・そりゃ同じ事をしますよねぇ。たっぷりルーをかけた方が美味しいに決まってますよねぇ。

「ドバ~ッとルーを入れちゃって下さ~い!」って言うんです。いつも、たっぷり食べてる私が「そんなのダメだよ!」な~んて言えるわけないじゃん(汗)。




キャベツのコンソメスープです。
DSC016456 (5)
中身は・・・キャベツだけだよん(汗)。




こんな感じです。
DSC016456 (3)
カレーを完食・・・息子達は「お腹いっぱいになった、美味しかった!」と大満足の様子でした。良かった良かった。




さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・

ソチオリンピックがいよいよ始まりますね。 岡山のヒーロー、高橋大輔選手の大ファンです↑ でもでも、演技で使用する「ヴァイオリンのためのソナチネ」は、今世間を騒がせてる、作曲家佐村河内守氏がゴーストライターに書かせた曲なんて、超ショック↓ 広島県民や音楽を愛する人達のショックも大きいと思います。


18年間もゴーストライターをしてた新垣隆氏が「佐村河内守氏は手話などを使わずに普通の会話をしてる」「本当の事を言おうと諭したら”そんな事をすると、私と妻は・・・”と書かれたメールを送って来た。」等、「週刊文春」に今までの事を告白したそうです。


今日記者会見があって、少しだけ見ました。諸事情があったのは仕方ないけど、最初から「共作」と発表しておけば何の問題も起きなかったのでは? やっぱり曲が売れたり、話題に取り上げられると、双方に問題が出てきますよねぇ。”ゴースト”と言うと、真っ先に浮かんだのが「あまちゃん」の中でのキョンキョン!←ちょっと違うけど(汗)。日の目を見なかった側は、悔しい気持ちも多少はあるでしょうね。



高橋選手、今回の騒動に動揺せず全力で臨んで下さい!!!




お出かけ中に脚が痛くなるのって嫌ですよね・・・このスニーカーは疲れ知らずですよぉ!
【発売前先行モニター】歩くのが楽しくなる♪アクティブスニーカーのモニター募集!



いつも手足が冷たくて困ってます。家の中でも使えて便利だわ↑
手が暖かいと本当に幸せです。手の冷え性対策にコランコランのハンドウォーマー!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

いつも美味しそうですね!

野菜の使い方、いつもお見事ですよね~。
カレー&サラダ・・・味も栄養も、最高ですね!

あつしーさんへ

なるべく野菜をたっぷり食べるようにしてます←ウサギかぁ(笑)?

安い野菜を買うから種類は限られてくるけど、味を変えて毎日変化をつけてるつもりです。

カレーは家族みんな大好き・・・特に主人と息子達はたくさん食べるから、作る量をみたらびっくりすると思います。でも美味しそうにいっぱい食べてくれるから、私も作り甲斐があるんですよぉ↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR