鶏モモ肉の照り焼き  「ゴミだしの日」を知らない、うちの主人・・・

こんばんは。岡山市は現在(22時前)雪が降ってますよぉ。朝路面が凍らなければ良いけど・・・。




冷凍室整理をしてるから、冷凍室にはガランと広い空間が出来てます。
DSC016456 (6)
鶏モモ肉を4枚取り出して解凍しました。


無人販売店で、大きなネギが4本入りで100円でした! 新鮮だし、とにかく安い~~~!
DSC016456 (7)
たっぷりネギも入れました。


鶏モモ肉の照り焼きです。
DSC016456 (11)
やっぱり、鶏肉は”モモ肉”に限る・・・。他にも、手羽元肉でも美味しいです。



ジャガイモを電子レンジでチンしてから皮を剥きました。
DSC016456 (9)
分厚く切って、バターでソテーしました。



ジャガイモとソーセージのバターソテーです。
DSC016456 (10)
食べる時に、バジルペーストをつけたらホント美味しいの↑



大根を買う時には、いつも葉っぱが付いた物を買います。大根葉は栄養がたっぷりなんです。
DSC016044 (5)
糸こんにゃくとニンジン、そしてさっと茹でた大根葉をフライパンに入れました。



大根葉の炒め物です。
DSC016456 (12)
色合いが鮮やかで良いですねぇ。



カレーを作った鍋は洗わずに、お湯を入れて鍋に付いたカレーをへらで綺麗に落としました。
DSC016456 (13)
カレーって、ほんの少しでも香りと風味はしっかり残るんですよね。そのスープに、キャベツと白菜を入れて、スープを作りました。





こんな感じです。
DSC016456 (14)
鶏の照り焼きはたくさん作ったから、息子達に「お代わりは?」と催促されても大丈夫! たっぷりお皿に盛り付けてあげました。



さて、私の独り言です・・・・・・・・・・・・・

寒い時期は、ごみ出しがとっても辛い↓ 今日金曜日は「可燃ごみの日」でした。ドラマで男性がゴミ出ししてるシーンをよく見るけど、我が家では・・・ほとんどないですねぇ。

凄いのは・・・うちの主人は、ゴミ出しの曜日も知らないレベルですからぁ(爆)!


我が家の主人は、はっきり言って「家事非協力夫」なのよ~~~! 家事は色々ありますよね。
・洗濯物干し、取りこみ、畳んでタンスにしまう
・ 買い物
・料理
・ 炊事場の洗い物
・ゴミだし

う~~~ん、この中では頼めば買い物はしてくれます。え? 家事はそれだけしかしてくれないのって? 

世の中「イクメン」「カジメン」が当たり前みたいだけど、私は頭が古いのか、男が家事をするなんてあまり好きじゃないです。

実は私の両親は共働きで、母が大手術してから”かかあ天下”になりました。かわいい”かかあ天下”なら良いけど、私の母は病気を良い事に、結構父に偉そうにしてたの! それが嫌で、私は結婚したらご主人様にえらそうにするのはやめよう!って決めてたんですよね。

でも実際に”亭主関白”気味の主人と結婚すると「もう少し家の事を手伝ってくれればいいのに!」って思うし、時には主人にえらそうにしてます(笑)。昔は色々言いたい事も我慢してたけど、最近は強くなりましたよぉ↑

 
家事はあまり手伝ってくれないけど、私の苦手な電気製品全般の管理、修理等をしてもらうだけで満足ですよぉ! それに、家族の事もいつも気にかけてくれて、やっぱり頼りになる主人です←思いっきりのろけかぁ???

仕事をしてくれて、私にお金の管理を任してくれる・・・それだけで十分なんですけど!←結局”お金”なのかぁ?


・・・って、違いますからぁ(汗)!!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR