「アテニア」様の「ソフニングアップ ローション」  ものすごい雪ですね↓

こんばんは。昨日の夜から降り続いた雪は、今日午後を過ぎてもやむことなく、岡山市内でもものすごく積もりました。各地の交通機関も通行止めや運休など、大変だったみたいですよね。明日は路面が凍ってなければ良いけど・・・。




冬はお肌が乾燥しがち(涙)。しっかり潤いを与えてあげないとね!
DSC016044 (7)
「アテニア」様の「ソフニングアップ ローション」のお試しをさせていただきました。


「アテニア」様は1989年に誕生し、24年間エイジングケアの研究を続けていて「高品質、ハイセンス、リーズナブルプライス」な化粧品を研究開発してるんですよぉ。
DSC016044 (13)
パッケージもボトルも、私が好きなピンクです! ボトルの色や形も、購入する時には重要ですよね!


蓋を開けると、ピッチリシールが貼られてます。
DSC016044 (9)
私達の手に届くまで新鮮に保たれてるから、安心出来ますね!


シールをはがすと、ほんのりフローラルの香りがしますねぇ。
DSC016044 (10)
早速手に取ってみました。


とろみのあるローションだけど、ベタベタする程じゃないです。
DSC016044 (11)
手の甲に広げてみても、全然べたつき感はないです。す~っと簡単に広がるし、サラッとしてる感じがします。嬉しい事に、お肌につけると香りがほとんどなくなったような気がする・・。


どんなに良い香りでも、匂いがきつくて顔につけてもしばらく消えないと、嫌な感じになりませんかぁ? これは嬉しいです。
DSC016044 (12)
弱酸性、無着色、合成香料不使用、無鉱物油、アルコールフリー、オイルフリーだから、敏感肌の人でも、安心して毎日使えますよぉ。



普通に「化粧水」として使うのはもちろん、「ソフニングアップ ローション」はマッサージにも適してるんです↑
DSC016044 (8)
とろみがあってじっくり浸透するから、「簡単らせんソフトマッサージ」を30秒をすれば、ハリと弾力が失われつつある私のお肌も活性化してくれるかなぁ?


朝は忙しくて、そんな余裕はない・・・(汗)。でも、毎晩マッサージをして”ウルウルプルプル肌”になるよう頑張りたいと思います~!




大根葉の炒め物が少し残ってたから、わかめを加えて”かさ増し”して、ゴマ油で炒めました。
DSC016677 (2)
材料が違うけど、作り方はこちらを見て下さいね。

御飯の友☆大根葉の炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002785/

新鮮な大根葉は、とっても柔らかくて美味しいです↑




わかめとチーズの卵とじです。
DSC016677 (3)
チーズがとろけて、濃厚な味がたまりませんからぁ~。



大根と白菜を薄くスライスして、塩で揉んでしばらく置いておきました。
DSC016677 (1)
ギュッと絞ってボウルに入れて、鰹節をたっぷり入れました。


大根と白菜のおかか和えです。
DSC016677 (6)
昔の大根は、生で食べると辛かったけど、最近の大根は甘くて美味しいですよねぇ。




鶏の照り焼きです。
DSC016677 (4)
2日目だから量は前日より少なかったけど、もう1品肉料理を作ったから大丈夫だよん!




豚汁です。
DSC016677 (5)
たっぷり食べられるように、鍋いっぱい作りました。豚肉が入ってるから”ただのお味噌汁”じゃなきうて”立派なおかず”になりますよね! 思ってた通り、息子達は3杯飲みましたよぉ~↑




こんな感じです。
DSC016677 (7)
買い物に行こうと思っても、この雪では外に出られません(涙)。スタッドレスタイヤをつけてるから、雪道は大丈夫なんだけど、こちらが大丈夫でも事故に巻き込まれても嫌だし・・・。今日は仕事を休んで、おとなしく家にいましたよぉ! 

岡山は昨日の夜から午後にかけて、牡丹雪が降り続きました。今関東は雪が降ってて風も強いから、吹雪みたいになってるみたいですね。雨と違って、雪が降ると交通機関が乱れるから、旅行や出張に行かれてる人は大変だろうなぁ・・・。


転倒等されませんように・・・。



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR