20年ぶりの大雪  良い運をゲットするには・・・・・

こんばんは。今日は雪が溶けてなくて、朝は自転車ではちょっと怖かったです(汗)。




岡山市は最大8センチの積雪を記録して、20年ぶりの大雪になりました。
DSC016797 (5)
朝起きて外を見たら、ものすごく積もってて牡丹雪が降り続きました。


久しぶりに仕事を休みましたよぉ。
DSC016797 (6)
こんな状態では、外に出る気にもならないし、とにかく危ない!!! けがをしたくないしね・・・。雪景色は見慣れてないからうっとりするけど、やっぱり降ると色々大変です。


今朝は路面が凍ってたから、めちゃくちゃ怖かったぁ! 皆さんは大丈夫でしたかぁ? 明日も気をつけましょうね。 





雪が降って1日中寒かったから、やっぱりこんな日は”鍋”が一番だわ↑
DSC016797 (1)
大雪で外に出る気にもならない・・・。冷蔵庫の中を物色して、使えそうな食材を取り出しましたよぉ! メインは鶏モモ肉と豚肉にしましょう。


麩と糸こんにゃく、キャベツに白菜、ネギがあれば十分です!
DSC016797 (2)
鶏モモ肉は3枚、豚肉は600gあるから、みんなで満足出来る量はあると思います。



こんな感じです。
DSC016797 (3)
〆はうどんを入れて、みんなお腹いっぱいになりましたぁ、ご馳走様でした。




さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・・・・

今の時期、学生さんは大学受験や就活で忙しくされてると思います。合格するのも採用されるのも”才能”はもちろん”運”も関係しますよね!

若い人たちも頑張ってるけど、私達主婦も負けてませんからぁ! 主婦とは言え、出来れば良い運に巡り合いたいですよね!


運の良い人になるには、5つの方法があるそうですよぉ。
●自分を大切にする(自分の価値観をしっかり持つ)
●不安と向き合う(出来ない事は素直に認めると、実力が発揮出来るようになる)
●運が良い人の真似をする(成功者や理想の人の話し方や考え方等を真似しているうちに、脳の回路も似てくる)
●様々な世間の評判に惑わされない(「自分なりの幸せのものさし」を持って、何事にも心を乱さない)
●常に夢を思い描く(夢や目標がかなった状態を常に思い描いて、幸運の矢が目の前に来たらすぐキャッチ)


自分は絶対無理↓と決めつけたり、意見が対立した時に無条件で必ず折れてしまう人は、もし運が舞い降りてきても気づかず、気づいたとしても誰かにむしり取られちゃうのよぉ~~~! それって、めちゃくちゃ悔しくないですかぁ?


心の中で「ラッキー!」と思うより、実際に言葉を口に出して、多くの感覚器官を働かせましょう! そして運を引き寄せて、強運をゲットしようね↑


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR