上村愛子選手、4位残念だったなぁ・・・

こんばんは。今日はずっと曇ってたから、とっても冷えこんだ1日でしたね。今日も仕事が大変で、忙しかったですよぉ↓ そろそろ食材が厳しくなってきたけど、ある物で済ませてます。今月は買い物の回数が少ないから、驚異の食費になってます↑




無農薬のキャベツが100円・・・外葉は捨てずに全部使わないとね! 柔らかいキャベツだから、外葉も超柔らかいの!!! キャベツとネギを入れて、柔らかくなるまで茹でました。 
DSC016797 (7)
前日の鍋が少し残ってるから、更にうどんも加えて”かさ増し”しました。


お代わり分もたっぷり作りました。
DSC016797 (11)
昨日も寒い夜だったから、温かいスープ系のおかずは喜ばれますねぇ。



茹で筍が半額で49円でした。
DSC016677 (8)
ニンジンとこんにゃくと筍を圧力鍋に入れて加圧しました。



筍の煮物です。
DSC016797 (8)
たっぷり作って、リメイク料理をしたいと思います。




ニンジンを千切りにして、ジャガイモとソーセージを加えてバターで炒めました。
DSC016797 (10)
以前1㎏入り人参が98円だったから、まとめて2袋買ってました。たっぷり使って卵でとじました。



ニンジンたっぷりの卵とじです。
DSC016797 (13)
バジルペーストをつけて食べました。ほんの少しつけるだけで、濃厚な味になって、超美味しい~↑




炊き込みご飯です。
DSC016797 (12)
鶏照り焼きの煮汁を使ったから、コクのあるあじになりましたよぉ! 中には家にある具材を色々入れました。

葉付きブロッコリーが100円だったの! ブロッコリーの葉を何かに使えないかなぁ?って思って、炊き込みご飯の中に刻んで入れてスイッチオン! 柔らかくて美味しくいただきました。




こんな感じです。
DSC016797 (14)
とってもヘルシーな夕食になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリンピックが始まり、毎日盛り上がってますねぇ。でも、まだ日本にメダルがないのが淋しい。「メダル一番乗り」と言われた、スノーボードの角野友基選手が8位で終わってしまった・・・。

でも、私がメダルを取って欲しかったのが、上村愛子選手なの! 今回が最後だから、是非メダルをとって欲しかったなぁ。高校生で初めてオリンピックに出て、それから5大会連続出場・・・それも、全部入賞してるなんて、ホント凄い人だと思います。

こんなに長い事、モチベーションを維持し続けるって大変だと思います。途中で心が折れたりする事はなかったのかなぁ? やっぱりオリンピックに出る人って、普通の心臓じゃないと思います。


笑顔がとってもチャーミングで、いつも前向きに頑張ってる姿がとっても印象的ですよね。良い滑りをしてたから、4位の結果はちょっと納得がいかないんだけど。残念だったけど、感動をもらいました。


フィギュアスケートの高橋大輔選手がソチ入りしましたよぉ! 高橋選手も今大会が最後だから、是非是非頑張ってメダルをとって欲しい!!! 頑張れ、高橋選手、頑張れ、日本選手!



 
\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR