洗濯物が乾かない・・・↓

こんばんは。最近曇ってる日が多くて、洗濯物の乾きが悪くないですかぁ? 一応朝干して、夕方5時頃洗濯物を片づけるんだけど、トレーナーなど分厚い服や綿00パーセントの服はほとんど乾いてません↓ おかげで、夜はカーテンレールに洗濯物がたくさん並んでます。




筍の煮物を少し残しておきました。
DSC017055 (10)
玉ねぎのスライスと一緒にまとめて、天ぷらを作りました。



筍と玉ねぎの天ぷらです。
DSC017434 (3)


ジャガイモとかぼちゃを電子レンジでチンしました。
DSC017055 (11)
ジャガイモは皮をむいて、かぼちゃは皮ごと使いましょう! 


これをつぶして・・・・
DSC017055 (12)
ニンジンと玉ねぎ、ソーセージを加えて調味料で味付けしました。



ポテトサラダです。
DSC017434 (2)



鮭のアラが2回分冷凍室にあります。
DSC017055 (9)
1回分取り出して解凍しました。




鮭アラのソテーです。
DSC017434 (1)
ソテーした時に出た脂は捨てずに取っておきましょう! 炊き込みご飯を炊く時に入れると、コクがある炊き込みご飯に仕上がって超美味しいの↑





白菜とちくわを炒めました。
DSC017055 (22)
白菜がしんなりしたら、フライパンから取り出してお皿に盛り付けます。



上にミックスチーズを乗せて、電子レンジでチンしましょう。
DSC017434 (4)
以前作った物を参考にして下さいね。

焼かないけど☆白菜のチーズ焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002922/

電子レンジに入れてから写真を撮ろうと思ったけど、写真を撮ってるうちに冷めちゃうからなぁ(汗)。




わかめとネギのお澄ましです。
DSC017434 (5)
卵を落として、かき玉汁にすればまろやかになってもっと美味しかったかも。




こんな感じです。
DSC017434 (6)
昨日はおかずが5種類で、ちょっぴり豪華な感じになりました。肉類がなくても、おかずの種類がたくさんあれば何とかなると思いませんかぁ? 冷蔵庫の中身が少なくなっても、何とかなるものですよね。


もう少しでお給料日です。なるべく買い物に行かずに頑張りました。お給料日にはたくさん買い込まないと、マジで食材が乏しくてちょっと苦しいです。でも冷蔵庫がスッキリして、掃除が出来たから綺麗になったし、一石二鳥でした。今月だけでなく、これからも続けたいと思います!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんさん、こんにちは♪

タケノコ!いいですね~☆
4月下旬になったら、もらえるんだけどな~
拝見したら、食べたくなりますw
おいしそう♪
鮭のアラって買ったことないんですよー
挑戦してみます♪

寒い日が続きますね。
たしかに洗濯物が乾かない!
本当に困りますね。
はやく春になって欲しいです✿

丸山みかんさんへ

筍は半額になってる時にしか買いません(笑)。1個全部煮物にして、わざわざ天ぷらにするために残しておきました。

全部食べずに残しておいて、リメイクする事が多いですねぇ。

みかんさんは筍がいただけるんですかぁ? 羨ましいなぁ。掘りたての筍って美味しいですものね! 春が来るのが楽しみなのでは?

なかなか暖かくなりません・・・今年は雪が多くて、ホント寒い冬です。雪景色は綺麗だけど、実際雪が降ると大変ですよね。

春が待ち遠しいなぁ↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR