お給料日が待ち遠しいなぁ↑

こんばんは。最近日照時間が短いような気がする・・・。身体が冷えて仕方ないです。珍しく、今年は「しもやけ知らず」の私だけど、ちょっとやばい雰囲気ですよぉ。




鶏モモ肉を解凍して、焼肉のタレで漬けてしばらく置いておきました。
DSC016797 (17)
焼肉のタレは”万能タレ”ですよね! 我が家は”焼肉”の時に使うより、他の料理で使う方が多いかも! ただ単に焼肉をする回数が少ないだけなの(汗)。


唐揚げ粉を付けて、サラダ油を敷いたフライパンでこんがりソテーしました。
DSC016797 (18)
中までしっかり焼いて下さいね。



チキンソテーです。
DSC017055 (3)
皮はパリっとしてて、中はとってもジューシーです。




ブロッコリーを茹でて、茎の部分だけを薄くスライスしました。
DSC016797 (16)
かぼちゃを電子レンジでチンして柔らかくして、ソーセージと一緒にボウルに入れました。


かぼちゃサラダです。
DSC017055 (4)
以前作った物を参考にして下さいね。

大豆が主役☆大豆とかぼちゃのサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002930/

材料が違うけど、味付けは同じです。シナモンはお好みでどうぞ!




白菜を千切りにして、さっと茹でて水気を切りました。
DSC016797 (15)
わかめと、みじん切りした梅干しをボウルに入れました。



白菜の梅味サラダです。
DSC017055 (7)
これも材料が違うけど、こちらを参考にして下さいね。

あっさりして梅えなぁ☆キャベツサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003615/

白菜は生でも良いし、茹でてもどちらでも好きな方を試してみて下さいね。




真魚市で買って来たブリを、塩焼きにしました。
DSC017055 (5)
これで残す所1回分になってしまいました。だいぶん前に買った物だけど、鮮度が良いブリをすぐ冷凍したから、日にちが経っても脂が乗ってて美味しいです。結局”塩焼き”ばかりで食べてるなぁ・・・。残り1回分も、やっぱい塩焼きで食べる事になりそうだわ。



白菜とわかめのスープです。
DSC017055 (6)
白菜は生で食べても美味しいけど、茹でると柔らかくて甘くて、いくらでも食べられる感じがします。





こんな感じです。
DSC017055 (8)
ブリに鶏肉に、野菜に・・・と盛りだくさんの夕食になりました。たまにはこんな夕食も作らないと、家族に「最近手抜きじゃない?」って言われそう・・・。


でもお給料日前だから、正直メニューを考えるのに時間がかかりますよぉ↓ 和洋中がごちゃまぜの献立になっててお恥ずかしい(汗)。でも、家にあるの物で作ろうと思うと、どうしてもそうなっちゃうんですよね。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・

主人のお給料日ですが、来月分は14日(金)だから、あと1日を残すのみになりました。今年の目標は「買い物に行く回数を減らして、更に節約に頑張る!」でした。

今までの買い物の仕方は”ちょこちょこ買い”で、しょっちゅうスーパーに行ってました。半額狙いで、他にも安い物や必要な物を買ってなるべく無駄な物を買わないようにしてました。
でも、やっぱり買い物に行くと「今日は〇〇だけしか買わないようにするぞ!」と決めてても、ついつい他にも買ってしまってたような・・・。

私の家計簿は1日からじゃなくて「15日開始~14日しめ」だから、今年の目標の結果が出るのが1月15日~2月14日なの! 今年の目標の結果が出るのが、正に今回なの!!! ホントのホントに頑張りました。ストレスを感じずに実行出来ましたよぉ。

冷蔵庫がパンパンが当たり前だった我が家だけど、今年は今までとは違います。空きスペースがたくさんあってスッキリしてます。これがず~っと続けば良いな・・・って言うか、続けなきゃ!!!



暖かくなると、オシャレももっと楽しくなりますよね。
☆モニプラ参加第2弾です☆オリジナルショートブーツを5名様にモニタープレゼント


具だくさんのオリーブオイルだから、肉や魚に乗せて食べたら美味しそうです!
HOKO食のスマイルショップ 【新素材!洋風調味料&スープ】 モニター募集



柔軟剤は、仕上がりのふんわり感も大事だけど、やっぱり香りが一番です↑
ノンシリコン柔軟剤「マイランドリー 薔薇の香り」を24名様に


とにかく、粒あんが大好きです! 香ばしい黄な粉との組み合わせが良いですね↑
【井村屋】新商品「やわもち 京きなこつぶあんカップ」★18名様にプレゼント♪


たらこのプチプチ感がたまりません! ご飯に乗せても、パスタに入れても美味しいですよね!
モンドセレクション金賞受賞!完熟卵【うす塩たらこ450g】お試しモニター大募集♪


女ですもの、いつまでも実年齢より若くありたいですよね!
1日1本、カラダ力を変える進化したコラーゲンゼリー★【BMペプチド5000】


豆乳が成分だから、お肌にとっても良さそうですね!
しっとり白い美肌『豆乳石鹸』糸を引くような粘りと潤いの石鹸を30名様に♪



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR