「牛乳石鹸共進社」様の「自然ごこち 茶 洗顔石けん」  ソチオリンピックの10代の選手達は・・・

こんばんは。今日も曇り・・・。太陽は何で顔を出してくれないのかなぁ? 明日は雪が降るみたいですよぉ・・・今年はホントに寒い冬で困ります。



お茶は身体に良くて、風邪予防に最適ですよね! お肌にも良いんですよぉ↑
DSC017788 (5)
「牛乳石鹸共進社」様の「自然ごこち 茶 洗顔石けん」のお試しをさせていただきました。



箱から取り出すと、お茶の香りが広がります。泡立てネットも付いてますよぉ!
DSC017788 (7)
お茶には物凄い力があるってご存知ですかぁ? お茶には、カテキンをはじめとするポリフェノール類やカフェイン、ビタミンC、アミノ酸、ミネラル、サポニンなど様々な成分が含まれてるんですよぉ。中でもカテキンには、老化を防ぐ抗酸化作用や殺菌作用、サポニンには天然洗浄作用、ビタミンCにはメラニンの発生を防ぐ作用があるんだって!


「自然ごこち 茶 洗顔石けん」には京都宇治抹茶エキス(うるおい成分)、ヒアルロン酸(保湿成分)、コラーゲン、ホホバ油、セラミド誘導体、オリーブスクワラン、アルテアエキス(角質ケア成分)の7つの成分が配合されてるの!
DSC017788 (6)
お肌に良さそうな成分に、期待が↑↑↑ 天然成分がお肌をケアして、くすみや皮脂汚れのない透明肌にしてくれますよぉ!


それでは、泡立てネットに入れて泡立てました。
DSC017788 (12)
弾力のある泡があっという間に作れます。しっかりした泡だから、お肌に負担をかけずに、優しくお肌を包み込んでくれます。


きめが細かいから、毛穴の中に潜んでる汚れまでしっかり洗い流してくれますよぉ。
DSC017788 (13)
お茶のほのかな香りがお風呂に広がって、とっても癒されますねぇ。お茶の香りはリラックス効果があるから、顔を洗ってると心が落ち着いてきます。それに消臭効果もあるから、しばらく良い香りが続いて気持ち良いです。


洗ってしばらくしてもつっぱり感もなくて、とってもお肌がしっとりしてます。冬の感想もこれなら恐くないです!

牛乳石鹸ファンサイトファンサイト参加中

京都宇治茶エキス配合!7つの天然成分でしっとり肌へ【自然ごこち 茶 洗顔石けん】




白菜がまだ残ってるから、全部使い切る事に! 
DSC017313 (6)
わかめと鰹節を入れてゴマ油で炒めました。


白菜が柔らかくなってから、卵を落とし入れました。
DSC017313 (7)
卵hが半熟状態になったら、スイッチを切りました。



白菜の卵とじです。
DSC017313 (8)
冬の白菜は、柔らかく甘くてホント美味しいですよね!



ミートソースパスタです。
DSC017313 (9)
ミートソースはいつも市販の物を使います。手軽だし美味しいし・・・。あっ、でも他のソースは自分で作りますよぉ!




キャベツとわかめのお味噌汁です。
DSC017313 (10)
キャベツもたくさんあるから、しっかり使って買い物に行かないようにしてます。




こんな感じです。
DSC017313 (11)
昨日は主人の夕食がいりませんでした。


さてさて、いつもの独り言です・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オリンピックではまだ金メダルがないけど、昨日ノルディックスキー複合ノーマルヒルで、渡部暁斗選手が銀メダルをとりましたね! 20年ぶりのメダル獲得で、解説者の荻原次晴さんがあまりの感激で号泣されてましたよね。指導者でもあるから、感無量だったんでしょう。思わずもらい泣きをしてしまいましたよぉ・・・涙腺が弱いもので(笑)。

今年のオリンピックは、若い選手がホント多いです。10代の選手が13人もいるとか! 昔は国民の期待を一身に背負って「日本のために頑張ります!」みたいだったのに、今では「楽しみたいです。」「緊張せずに楽しめました。」な~んて、プレッシャーを感じない強い精神力を持った選手が多いような気がする・・・。


今時の若者って、そんな感じなのかなぁ?・・・ってただ単に、私が年を取ったって事なのかぁ(汗)???





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日のように白菜がいろんな料理にアレンジされていておいしそうですね~。
さあやはそこまで張り切って食べる気力がないから反省です。

スノーボードの予選をずっと見てました。(←画に描いたようなミーハーだな)
決勝が始まる午前2時半に、「これを見たら完全に徹夜だ…ぜったいダメだ…」と泣く泣く寝ましたが(←インフルエンザで熱の人)、若いのにすごい努力をされてますよねぇ。

平野選手は毎日300回もひたすら跳び続けたとか、平岡選手は雪のない地方から毎週末往復10時間かけて練習に通っていたのだとか。
もちろん好きじゃないとできないと思うけど、自分のため上手くなりたいから、好きだから、じゃあ言い表せない努力ですよね。
昔の若い子とはまた違うガッツがあるんだなぁ…と思うさあやもすっかりオバチャンですね。

こんばんは

本当に中学生高校生の頑張りに興奮しましたよ!
終わった後もなかなか寝付けなかったわ。
それに渡部さんも爽やかな青年よね~

でもショーン・ホワイトさんや高梨さんのようにメダルは確実と言われても思うようにゆかないこともあるのね。
しか~し、今までの努力は決して無駄にはならないでしょうね。
また、今夜はフィギュアスケート、見なければなりません!
別に義務ではないんですが・・・・寝られないです。
高橋大輔さん、頑張ってほしいわ~
もう、祈っちゃうしか無いか!

さあや☆さんへ

白菜がビッグサイズだから、食べても食べても減らないって感じでした。白菜は炒めても鍋でも美味しいですよね。

スノボーも夜遅くまで見られてたんですねぇ・・・それも熱があるのに! もう・・・さあやさんらしいけど、やっぱり自分の身体を大事にしなきゃだめですよぉ!

やっぱり何かを極めてる人は、年齢や時代にかかわらず、物凄く強い精神を持ってると思います。やっぱり家族の協力と理解がなければ、それも実現しないけどね。

若い選手の活躍に、こちらも元気をもらった感じになりました。

seabreezeさんへ

今回のオリンピックだけで終わらないで、次回にも今回以上の活躍をして欲しいですよね。まだまだ若いから、これに満足せずにもっともっと上を目指して欲しいです。

高橋大輔選手、ホント良く頑張ったと思います。ひざの故障が完治してたら、もしかしたらメダルを取ってたかもしれないなぁ・・・。最後までセクシーな滑りと表情で、私達を魅了してくれました。

まだまだ、オリンピックが続きます・・・寝不足も続きます(汗)。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR