豚キムチ  男子フィギュアスケート、羽生、高橋、町田選手、頑張れ!!!

こんばんは。昨日の夜から、岡山市にもまた雪が降り続いてます。今年は何でこんなに寒いの? 何でこんなに雪が降るの??? 明日は少し気温があがるから、路面が凍らないでしょうねぇ。凍ったら通勤に困るから、暖かい朝になって欲しいです。




春雨を茹でて食べやすい長さに切りました。
DSC017313 (14)
豚肉とネギを加えて、フライパンで炒めました。


豚肉に火が通ったら、ここに白菜キムチを加えました。
DSC017313 (15)



豚キムチです。
DSC017313 (19)
以前作った物を参考にして下さいね。

我が家はちょっと甘め☆豚キムチ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002647/
春雨にお汁がしみ込んで、息子達はご飯も進むし、私達はビールが進みますからぁ(笑)!




ペンネを茹でて、千切りキャベツとニンジンをボウルに入れました。
DSC017313 (16)
今回は練りカラシじゃなくて、粗挽き粒マスタードを入れました。



ペンネサラダです。
DSC017313 (18)
作り方はこちらを見て下さいね

マスタードで大人の味☆スパゲティサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002680/

パスタでもマカロニでも、家にある物で作ってみて下さいね。




真魚市で買って来てたグレです。
DSC017313 (12)
煮魚があれば、主人はとっても機嫌が良いです。



グレの煮付けです
DSC017313 (17)
煮魚の調味料は、こちらを参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

グレも身が柔らかくて美味しい~! でもね、同じサイズの黒メバルと値段を比較すると「グレ1:黒メバル」なんですよぉ! 味はそれほど変わらないのになぁ・・・。



わかめと白菜のお味噌汁です
DSC017313 (20)
朝食時には全員がお味噌汁を飲むんだけど、夕食時は息子達だけなんです。でも冬は寒いから、主人も欲しがりますねぇ。だから、たっぷり作ってま~す。



こんな感じです。
DSC017313 (21)
お魚も肉も並んで、お給料日前だけどそれなりの夕食になりました。




さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・

皆さん、オリンピックを見られて寝不足になってませんかぁ? 私もフィギュアスケートが大好きだから、夜中に起きて見てるから眠くてたまらん~~~!
でも羽生選手は、ホントすごいです↑ 4回転も綺麗に決めて、高得点を出しました。残りのフリーでも完璧な演技をして、金メダルをとって欲しいです。安心して見えるのは、はっきり言って羽生選手だけかも・・・。

ホントは高橋大輔選手にメダルを取って欲しい! ひざの状態が悪いけど、何とか踏ん張ってメダルを是非是非取って欲しい!!! 僅差だから、十分可能性があるんですよね。だから高橋選手、そして町田選手もフリーで全力を出して、自分らしい滑りをして、私達ファンに感動を下さい~~~!




靴は履き心地が良いのが一番ですよね!
【2014年春新作】ハイヒールが苦手な方でも履けるウェッジサンダルのモニター募集


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

私も4時半まで見てましたよ~
今日は頭がボ~っとして、目がショボショボです

興奮した!!
羽生選手、すごい19歳よね。
あんなに華奢な体で可愛い少年のような顔して何処にあの力が入っているんだろうと思いました。。立派!
高橋選手、何だか悲壮感がただっよってました。
4回転が決まればね~
彼のスケーティングには人の心を打つものがありますね。
大好きでしすよ。
なんとか頑張って、メダルに届いてほしいと祈ってます。

No title

こんばんわ♪

大雪で、大変ですね。すべらないよう気を付けて下さいね。

スパゲッテイサラダにレモンとマスタードは変わってて、美味しそうですね。
「白菜の卵とじ」 も良いヒントになりました。レシピがマンネリ化しているので、助かります。

ゴミ出しも家事もほとんどされてるんですね。
内はほとんど、主人です。人使いが荒いので。(笑)
主人は喜寿(77才)なのですが、私はいたわりません。
(笑)
元気で長生きして欲しいから。元気で長生きの人は、思うのですが、よく動く人、ほどほどに頭を使う、人と話をするなどだそうです。

色々家事をしてくれた時は感謝の気持ちで言葉をかけています。♪

ゆいっちょんさんのお料理はいつも美味しそうで、息子さん達が喜んで、食事をしているのが目に浮かびます。
私も若い頃は4人の子供達に食事やお弁当作りに励みました。
良い思い出です。作っても作っても面白いように、消えて行きます。家族の笑顔で疲れが消えたものでした。

今は自分たちのために、料理をしています。最近はお菓子作りが楽しいです。ローカロリーなので、安心して食べれますので。
子供の代わりに、大食漢の主人が平らげてくれます。(笑

また遊びに来ますね。(*^_^*)

seabreeze さんへ

seabreezeさんは、ず~っと起きてたんですね。私は早めに寝て、目覚ましをかけて、日本人選手が滑る時間に置きましたよぉ。

羽生選手は、高橋選手や町田選手と比べると、ホントに細い! 身体全体が筋肉とバネで出来てるみたいですよね。若いのに度胸も据わってて、緊張まで力に変えてしまってるような気がする・・・。

今のフィギュアは4回転が決まらないと得点が低いから、高橋選手はかわいそうでした↓ でも、やっぱりあの表情はたまりません~~~!

サクラママ さんへ

サクラママ さんの御主人は、色々家事を手伝って下さるんですね・・・超羨ましいです↑ サクラママ さんの操縦法を伝授していただきたいくらいですよぉ(笑)。きちんと感謝の声掛けをされてるから、ご主人も進んでお手伝いをして下さるんでしょうね。

私も、主人が何かしてくれると「ありがとう!」って言うんだけど、頼まないとしてくれません(涙)。

うちの主人は物を作ったり修理したりするのは好きなんです。でも、家事はほとんどしてくれない・・・。ゴミ出しの曜日も知らないんですからぁ!

やっぱり、家族がたくさん食べてくれると、作る側も嬉しいですよね。料理をたくさん作らないといけないけど「美味しい!」って食べてくれる姿を見るのが楽しいです。

サクラママ さんの作られる料理とスイーツに、ご主人も大喜びされてると思います。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR