「ノース物産」様の「カンカン蒸し牡蠣2kg 」  バレンタインデー↑

こんばんは。バレンタイン商戦が激しくなって、本格的で高価なチョコもたくさん売れてるんですよね・・・。でも私はそんなに高い物は買えないから、毎年手頃な値段のチョコを探してます。皆さんは、どんなバレンタインデーを過ごしましたかぁ? 



さあて、我が家に毎日欠かせないのが「魚介類」です。
DSC018313 (2)
大好きなのに、この冬まだ食べてないのが・・・カキです!



カキはカキでも、嬉しい殻つきです!!!
DSC018008 (6)
「ノース物産」様の「カンカン蒸し牡蠣2kg 」のお試しをさせていただきました。



殻つきカキが2㎏も入ってるんですよぉ! 
DSC018008 (7)
大きさは、最長20センチ前後の大きなカキです。



「カンカン蒸し牡蠣」は漁師が浜で牡蠣を食べるスタイルで、缶ごと火にかけるだけでカンタンに美味しい牡蠣が楽しめる調理法なんです。
DSC018008 (8)
何て豪快な調理法なの~! そのまま火にかけても良いし、カセットコンロに乗せて調理しても良いんです。


早速調理をしようとスイッチを回したけど・・・ん? カセットコンロの調子が悪いぞ・・・(汗)。カセットボンベのガスも入ってるし、きちんとセットしてるのに、火が付かない~~~!
DSC018008 (10)
家族には「今日の夕食は”殻つきカキの蒸し焼き”だからね!」って言ったのに・・・。しかも、久しぶりに食べるカキだから、主人も息子達も大喜びしてたから、メニューを代えるわけにはいきません↓


仕方なく、急遽フライパンに移して蒸し焼きにしました。


殻つきカキの蒸し焼きです。
DSC018008 (12)
生牡蠣は口がしっかり閉じてて、殻を開くのに苦労しますよね。でも蒸すとこんな風に口が開くから、とっても食べやすいんです↑



簡単に手で開けられるし、全然力を入れなくても良いの! 
DSC018008 (16)
見て見て! ぷっくりしたカキが超美味しい~~~! レモン汁をつけていただきました。濃厚な味と旨味が、口の中いっぱいに広がります!!! 柔らかくて、しかもプリプリしてて、主人も息子達も「美味しい! 幸せ!」と大はしゃぎでした。

ホントのホントに美味しくて、みんな大喜びでした。ただ、カセットコンロで調理出来なかったのが残念(涙)。カセットコンロは何年も使ってないから、調子が悪くて肝心な時に使えませんでした。「ノース物産」様、豪快な調理方法をお試し出来なくて、本当にすみませんでした。

でもでも、調理方法は違ったけど美味しい殻つきカキを堪能しました。
DSC018313 (13)
もう1品作りましたよぉ!


カキのバジルソテーです。
DSC018313 (14)
蒸したカキを殻から外してバターでソテーして、バジルペーストを加えただけ! めちゃくちゃ美味しかったです↑


美味しいカキを、どうもありがとうございました。

『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中




ペンネを茹でて、ニンジンとソーセージをフライパンに入れて炒めました。
DSC018008 (1)
ニンジンをさっと茹でておくと、炒める時間が短くて調理時間が短縮できますよぉ!



ペンネのケチャップ炒めです。
DSC018008 (5)
おろしニンニクがたっぷり入ってるから、とっても美味しいです。




シメジとブロッコリー、ソーセージ、そして以前作って冷凍してた鶏モモの照り焼きをフライパンに入れました。
DSC018008 (3)
バターで炒めてコンソメ顆粒で味付けしました。



鶏肉とブロッコリーの炒め物です。
DSC018008 (4)
シメジの香りがとっても効いてて、ビールが進みますよぉ! 




わかめのかき玉汁です。
DSC018008 (13)
ホントに、わかめと卵だけの淋しいお汁です・・・でも、卵が入るとまろやかになって、優しい味になりますよね。




こんな感じです。
DSC018008 (14)
前日のグレの煮付けが3匹残ってました。これは、主人用です。お弁当ももらって来てました。1個だけしかないけど、これもみんなで分けて食べました。


昨日はバレンタインデーだったから、チョコシフォンを焼きました。
DSC018008 (2)
チョコレート味は、我が家の男達にも好評で、ホールを一瞬でたべてしまうの! 作った私も少し食べました。こんなケーキを喜んで食べてくれるから、私も作り甲斐があります。


それだけじゃ申し訳ないから、チョコレートも買って来ました。
DSC018008 (9)
色んなチョコを楽しめるように、全種類違う物を買いましたよぉ。モロゾフとメリーのチョコにしました。



これは、主人が職場でもらって来たチョコです。
DSC018313 (16)
嬉しい! 私達も少しずついただきま~す。



色んなチョコを楽しめて、これは私も嬉しいな↑
DSC018313 (18)
主人もチョコを食べるけど、我が家はみんなで仲良く食べるスタイルです。




これだけのチョコを、5人でジャンケンして食べました。
DSC018313 (19)
みんなで分け合う・・・これが我が家のスタイルです。


昔と違って、今のバレンタインデーは友チョコや自分チョコ等色々あるけど、私は昔から”本命チョコ”オンリーですよぉ!

大好きな主人と息子3人・・・いつまでも私の胸キュンの4人ですからぁ(笑)!



バレンタインデーは終わったけど、主人と息子達と一緒に食べたいな!
もち吉★新食感!焼きチョコ米菓【チョコピロー】15名様募集!


色んなカラーが揃ってるし、履いてて脚が疲れません!
☆モニプラ参加第3弾☆【日本製】フラットシューズを5名様にモニタープレゼント


分厚く切って、豪快に食べてみたいなぁ・・・。
【神戸牛旭屋】神戸ポーク焼豚もも300g【10名様】に!


本格的な味だから、ご飯が進む進む!
【韓国直輸入の本格キムチ!】「韓国農協ペチュキムチ」を20名様に♪



薄くて暖かいインナーじゃないと! 冷え性の私を優しく包んでくれそうだわ!
薄いのにうれしい暖かさ。シャルレのエクサーモ(R)インナー【10名様】


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

モニター商品が、またまた、我が家とかぶりましたね。
節約料理ブログの中って、かぶりが多い気がします。
(丸山みかんさんとこも同じでしたね)

ゆいっちょんさんとこは、ご主人さんが魚介類大好きだから、さぞかし喜んだでしょう!
そして、食べざかりの男の子たち!
争奪戦になりそうですね・・・。

我が家は2人暮らしの上に、ムスメが牡蠣が苦手なもんで、ワタシが一人占めしちゃいました。ヾ(;´▽`A``
贅沢な悩みなのですが、量が多いもののモニターは食べきるのに時間がかかったりするのが困りものです。
(ちなみに今は、毎日、山芋とごぼうを食べています)
それと、パスタもたくさん!
御近所なら、お裾わけするのにな~。

チョコレートも家族で分けっ子して食べるのもいいですね。
ワタシも職場でいろいろ頂いたり、家でお菓子を作ったりでニキビと体重増加が心配です・・・。

みゆKitchenさんへ

そうなの! 私もお二人の投稿を見て「また、かぶった~!」って笑っちゃいましたよぉ。「これ良いな!」って思う物(好み)が同じなんでしょうねぇ・・・。

これからも良い物を探して、新しい発見をしたいと思います。

カキが大好きなので、一応主人のカキを多めにして、残りは同数ずつ分けて食べました。やっぱり濃厚な味がたまりませんでした↑

ブログを拝見して、みゆKitchen さんの”大人食い”が超羨ましかったです!!! 「え~? 独り占めなのかぁ???」って感じで(爆)。

みゆKitchen さんとご近所なら、ハイエナ家族の私達はおこぼれをいただきに毎日通ったりして(笑)!

モニター参加ありがとうございました

こんにちは、最北の海鮮市場でございます。
いつも当店のモニター企画にご参加いただきありがとうございます。

今回、『カンカン蒸し牡蠣』のお届けまで
大変お待たせしまして申し訳ございませんでした。

とてもお喜び頂けたようでスタッフも嬉しく思います。
牡蠣は殻が開けにくいですが、蒸し牡蠣なら簡単に取り外しが出来て便利ですよね♪

当店では今後も様々な商品のモニター募集を行う予定ですので
ゆいっちょんさんのご参加をまたお待ちしております♪

No title

カンカン蒸しって凄いですね~!

新鮮な牡蠣がこんなに食べれるなんて
羨ましいです。

チョコケーキまであって節約料理とは
思えない豪華さです。

高級チョコも美味しそうです(^^

最北の海鮮市場さまへ

今回はモニターをさせていただき、本当に嬉しかったです。とにかく我が家はみんな魚介類が大好きだし、カキも大好物だから、みんなのテンションがとても高かったです。

ただカセットコンロの調子が悪くて、おまけに我が家はオール電化だから、豪快な調理が出来なくて残念だったし、とても申し訳なく思います。

でもとても食べやすくて、カキがプックリして、味も濃厚でとても美味しかったです。家族みんなが笑顔で、楽しい夕食になりました。

本当にありがとうございました。

patapataokanさんへ

本当は、カンカンのまま火にかけて豪快に蒸し焼きにしたかったんだけど、カセットコンロの調子が悪くて、全く火が付きませんでした(涙)。

オール電化だから、フライパンで蒸し焼きするしかなかったんです。でも、フライパンで調理してもカキがふっくらして、プリプリしてました。粒も大きくて食べ応えがありましたよぉ!

家族みんなカキが大好きだから、大喜びしながら美味しそうに食べてました。カキが食卓に並ぶと、とっても豪華になりますよね↑

飾りもなにもないケーキだから、何か申し訳なくて、いつもチョコも人数分買って来ます。私も一緒に食べて、幸せ気分になりました。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR