「プロイデア」様の「ロングブレスピロピロ」 気をつけてたのに・・・

こんばんは。今朝はとっても寒かったです。また雪が降る可能性があるの? マジで嫌なんだけど・・・。この寒さ、いい加減にして欲しいなぁ。



寒くなると、どうしても運動不足になりますよね(汗)。
DSC017313 (1)
「プロイデア」様の「ロングブレスピロピロ」のお試しをさせていただきました。



「プロイデア」様は、専門家の先生と共同開発して、アカデミックでワクワクする商品をたくさん生み出してるブランドなんです!
DSC017313 (2)
こんなおもちゃって、昔ありましたよね! 子供の事1度は買った事ないですかぁ? これはおもちゃじゃなくて、何とエクササイズグッズなの!


「ロングブレスピロピロ」は「はなまるマーケット」「めざましテレビ」「anan」「NIKKEIプラス1」「日経MJ」「日経ヘルス」等に取り上げられた、話題のグッズです。
DSC017313 (5)
ロングブレスと言えば、三木良介さんで有名になりましたよね。


ただプーッと吹くのではなくて、4段階に付けられた印の段階に合わせて、ゆっくり深い呼吸をして息を吹くんです。1日10吹き(目安)でロングブレスが簡単にできます。
DSC017313 (4)
何と約1mまで伸びる~~~、伸びる~~~! より負荷を与えるために3本の針金が入ってて「吹く・戻す」の両方で腹式呼吸の効果アップの手助けをしてくれます。



ロングブレスやヨガの呼吸法は「意識呼吸」で自分の意思で行うものなの。だから、呼吸器周りの内臓や筋肉(主に内臓周りのインナーマッスル)を動かして、カロリー消費はもちろん、腹筋と背筋が強力に鍛えられるから、お腹回りが小さくなるんだって!

春はまだまだ遠いけど、薄着になった時に困らないように、そしてインナーマッスルを鍛えるために「毎日10吹き」を日課にしましょう!

プロイデアファンサイト参加中

ロングブレスピロピロ




ハンバーグを作る時、私はいつも木綿豆腐でかさ増しするんですよね。でも、豆腐をたくさん入れ過ぎるから”真っ白ハンバーグ”になっちゃうの↓ それが嫌で、最近豆腐をやめて麩を入れるようになりました。
DSC018678 (2)
色が白くならないし、フワフワしててホント美味しいの! 


ミンチ800gと卵1個、パン粉1カップ、小麦粉大さじ3、炒めた玉ねぎ1個分を入れて、よく混ぜました。
DSC018678 (3)
大きなボウルが材料でいっぱいになるから、マジで捏ねにくいんです! 




麩わ麩わハンバーグです。
DSC018678 (11)
ソースはお好み焼きソースとケチャップを同量混ぜて作ります。





茹でた春雨を食べやすい長さに切って、キャベツとシメジを加えて一緒に炒めました。
DSC018678 (4)
炒めた卵を加えて、調味料で味付けしました。



春雨とキャベツの炒め物です。
DSC018678 (7)
太めにキャベツをざく切りしたけど、キャベツが柔らかくて甘いです。




大根を薄くスライスして、生のまま冷凍してました。サラダ油で両面焼いて、麺つゆで味付けしただけなの!
DSC018678 (1)
大根はスライスすると、生のままで冷凍出来るんですよ! 食べきれないくらい大根があって困った時には、是非試してみて下さい!

 


大根ステーキです。
DSC018678 (5)
簡単だけど、柔らかくて美味しいです。




お給料を下してきたから、久しぶりに買い物に行ってきました。きはだまぐろの刺身です。
DSC018678 (8)
久しぶりのお刺身・・・たっぷり食べました。




こんな感じです。
DSC018678 (9)
お刺身とハンバーグが並んだ夕食で、主人も息子達も「今日は豪華じゃなぁ~!」って喜んで食べてくれました。



主人がお弁当をもらってきました。
DSC018678 (10)
おかずの種類が多くて、3人の息子達はじゃんけんをしておかずの取り合いになりましたよぉ(笑)。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・

料理をしてると気になるのが”髪の毛”です。料理に髪の毛が入ってると、やっぱり気持ち悪いじゃないですかぁ。私は髪が長いから、いつも料理をする時にはクルクルとまとめて、バレッタやクリップで留めてますよぉ!


でもね、あれだけ気をつけてたのに・・・なんと主人のハンバーグに、私の髪の毛が入ってたの(汗)。主人が「何、これ???」きゃ~~、私の髪の毛だわ!!!


料理に小さな石や髪の毛・・・どんなに気をつけてても、時々入ってしまいますよね? それが私のおかずに入ってるのは全然かまわないんだけど、よりによって、一番入って欲しくない主人のおかずに入ってるわけ??? 「僕に不満があるから、そういう物が自然に入ってしまうんと違う?」



ピンポ~~ン、大正解!・・・って、ち、違うってば(大汗)!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

髪の毛。。。私結構料理に入っちゃって('Д')
言われた日は凹みますね。すぐ復活するけど。
超ショートなのですが、三角巾とか家でせんし。。。

ちえ母ちゃんさんへ

気をつけてても、やっぱり入ってしまいますよね↓ 確かにショートだと、どうする訳もいかないですねぇ。三角巾は家庭科や給食の時間だけで、普段は絶対にしませんよぉ。

私もきっちりまとめ髪にしても、やっぱり入る時があります。作る側が気をつけてるのはわかってくれてるから、多めに見て欲しいですよね。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR