ネギ味噌パスタ  ジャンプ男子団体、銅メダルおめでとう↑

こんばんは。いよいよ女子フィギュアスケートが始まりますね! 今日は早めに寝て、キム・ヨナが始まる頃に目覚ましを合わせて、日本選手を応援したいと思います。真央ちゃん、今回は是非金メダルを獲って欲しいな・・・。ショートでトリプルアクセルを決めてフリーにつなげて下さい。





カニ缶をいただきました、これは嬉しい!
DSC019044 (1)
紅ズワイガニのほぐし身がたっぷりはいってますよぉ。



ほぐし身半分と、お汁を全部鍋に入れました。
DSC019044 (2)
豆腐とネギを入れて、中華風に仕上げました。



豆腐とカニのスープです。
DSC019044 (10)
たっぷり作ったから、いつものように主人はお腹がパンパンになるまでスープを飲んでました(笑)。




残りは全部、サラダに使っちゃえ~~~↑
DSC019044 (3)
千切りキャベツとカニほぐし身をボウルに入れました。




キャベツとカニのサラダです。
DSC019044 (9)
カニかまとは全く味が違いますねぇ。リッチなサラダになりました。




大根はいつも葉付きの物を買います。
DSC019044 (4)
少し葉っぱが伸びて来たので、カットしてまた水に漬けました。まだまだ捨てませんよぉ!



ネギとニンジン、大根葉をフライパンに入れて炒めました。
DSC019044 (5)
ネギを入れるのがミソです。なければ玉ねぎでも美味しいと思います。


野菜がしんなりしたら、茹でたパスタとさつま揚げを入れて更に炒めました。
DSC019044 (6)
味噌の良い香りがたまりません!




さつま揚げの味噌風味パスタです。
DSC019044 (7)
材料は違うけどこのレシピはとっても気に入ってて、何度も作ってます。

Cpicon コクうまぁ☆ねぎ豚味噌パスタ by いずみ0925

ホントは豚肉で作るパスタなんだけど、今回はさつま揚げで作ってみました。




サケの蒸し焼きです。
DSC019044 (8)
これで、ホントに真魚市で買って来た魚がゼロになりましたよぉ(汗)。何かものすごく不安なんですけど!!! いつも「家の冷凍室には、何かかんか魚介類がはいってるから大丈夫!」って思いがあるから、いざなくなってしまうと「どうしよう・・・買い物に行かなきゃ!」って気持ちが強くなります。





こんな感じです。
DSC019044 (11)
肉料理がないけど、味噌味のパスタがみんな大好きだから「もしこのパスタがなかったら、今日のメニューはアウトかも!」って息子達に言われました。

良かったぁ、パスタのおかげで救われたぁ・・・。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・・・

ノルディックスキー・ジャンプ男子団体は感動しましたよね! 個人で銀メダルを獲った時には泣かなかった葛西選手が、団体では号泣して、他の選手も同じように泣いてました。
難病を抱えてる竹内選手、膝を痛めてた伊藤選手・・・試合が終わってからこれらの事が発表されて、「あぁ、そうか、だからみんなはあんなに泣いてたんだ。」と4人の涙の意味がわかって、私も号泣してしまいましたよぉ! 長野オリンピックで悔しい思いをした葛西選手も、今回のオリンピックで満足感や達成感を感じる事が出来たかなぁ?

もっともっと頑張るみたいに言ってたけど、マジで限界まで頑張って欲しいし、「もしかして有言実行してきた葛西選手なら、まだまだオリンピックでやってくれるかも!」って期待してしまいます。



いくら同じ日本の選手でも、個人競技では敵です。でも団体になると団結して、もっともっと強くなるんですねぇ。お互いを思いやる気持ちの強さが、結果を生むんです。ホントに感動しました。

やっぱり”絆”って大切だし、素晴らしいですよね↑



それでは、早いけどおやすみなさい! フィギュアスケート、命がけで応援しますっ!!! 




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みなさんのブログを見て、どうにか復活。
やっぱりおいしそうなものを見て、テンションあげないと主婦なんて務まりませんね。

さあやも今回のコストコ計画で冷凍室をかなり空けたのですが、いつもなら入れられないものを次々に(丸ごと)入れてしまってあっという間に隙間がなくなりました。
とにかく、買い物しすぎ~。
あ、でも買い物がやめられないのはやっぱり田舎に住んでいて、近所で買い物をすると高くつくんですよね~。
だから、必ず買っておかないと落ち着かないみたいです。
でも、ちゃんと空ける努力をしようと思います。

オリンピックには魔物がいるのね~!そうなのね~!!

さあや☆さんへ

元気になられてホッとしました。体調が悪くなってもなかなか休めない主婦って、ホント辛いですよねぇ。

さあや☆さんが言われるように、確かに冷蔵庫にいっぱい食材が入ってると安心しますよね。体調を崩したり、忙しくて買い物に行けなかったりしても、冷蔵庫に色々揃ってると、ある物でチャチャッと作れるんだから!

私も半額商品を見つけたら「この場を今買わずに離れたら、他の人が買うかもしれないから、私が買う!」って感じで、冷凍可能な物は全部入れちゃいます。

先月は冷凍室をガラガラにするくらい、食材を使い果たしました。でもまた買い足さないと寂しくなったから、先日業務スーパーで色々買って来ました。

しばらく買い物に行かなくても大丈夫かも↑
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR