「中垣技術士事務所」様の「アロニア果汁100%果汁ジュース」 真央ちゃん、頑張れ↑

こんばんは。今日は寝不足ですよぉ。女子フィギュアスケートSPは、ちょっと残念な結果になりましたね↓ フリーで頑張っても、メダルは無理だろうなぁ・・・。でも、それぞれが自分自身満足のいく演技をして欲しいです。頑張れ!



さてさて、オリンピックに夢中になってるから、寝不足が続いてお疲れモードです。
DSC018949 (6)
「中垣技術士事務所」様の「アロニア果汁100%果汁ジュース」のお試しをさせていただきました。



「アロニア」ってどんな果物かご存知ですか? 
DSC018949 (7)
名前は聞いた事があったけど、どんな果物なのかは全く知りませんでした。ブルガリア等の東欧諸国に広く栽培されてて「メディカルフルーツ」として親しまれているんです。


ポリフェノールが多くて活性酸素を消去する抗酸化力が高く、若さを保つ効果があるんだって! それは女性にとって、とても嬉しいですよね↑
DSC018949 (8)
「アロニア果汁100%ジュース」は、新鮮な果実から冷却加圧搾汁され、低温殺菌されてるから、有効成分が損なわれることなくビン詰されてるの。


早速飲んでみました。飲んですぐは「甘くて美味しい!」でもそのあとに「し、渋い!」口の中全体に、渋みが広がります(汗)。
DSC018949 (9)
でも、この渋味は凝縮されたポリフェノールの渋みなんだって! 何と、アロニアにはブルーベリーの5倍のポリフェノールが含まれてるんです。


初めて飲んだ時は「うわ、これは苦っ!」って思ったけど、何事にも順応する私・・・次の日もそのままで飲みました。砂糖や食品添加物、防腐剤は使用されてないから、誰でも安心して飲めますよね。”酸化知らずの健康な身体”を目指して、素敵な女性になりたいな~↑ 寝不足の私に、元気を与えて下さい!!!

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中

ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁




コストコで豚肩ロースブロック2㎏を買って来て、残り1キロの塊をずっと冷凍室に入れてました。
DSC018949 (27)
分厚めにスライスして、全部焼きました。



豚ステーキです。食べやすいように1口大にカットしました。
DSC018949 (29)
コストコのお肉は硬いのかなぁ?って思ってたけど、意外に柔らかくて美味しかったです。




小さ目の味がパック半額で99円だったから、2パック買って来ました。
DSC018949 (22)
頭と内臓、ゼイゴを取って、片栗粉をまぶしました。



カラッと揚げました。
DSC018949 (23)
揚げ物をする時、皆さんはたっぷりの油で揚げ物をされてるかもしれないけど、私はほんの少ししか使いません。まさに”揚げ焼き”なの! 時間をかけて揚げてます。たくさんの油を使うのが、何かもったいなくて(汗)。



アジの南蛮漬けです。
DSC018949 (28)
種類が違うけど、以前作った物を参考にして下さいね。

今回はごま油とパセリは省略してます。南蛮酢は、肉類でも漁家類でもどちらを使っても美味しくいただけますよぉ!




キャベツとさつま揚げを炒めました。
DSC018949 (24)
お皿に移して、その上にたっぷりミックスチーズを乗せて電子レンジでチンしました。



キャベツのチーズ焼き風です。
DSC018949 (30)
今回買ったキャベツは小ぶりだけど、とっても柔らかくて甘くて美味しいです。




ネギと麩のお澄ましです。
DSC018949 (31)
ちょっと寂しい具のお澄ましだなぁ(汗)。




こんな感じです。
DSC018949 (32)
息子達は山盛りのステーキを見て「どしたん? 今日はめちゃくちゃ豪華じゃん↑ こんなに山盛りのステーキって、今日は何か特別な日?」

「別に普通の日だけど? そんな事を言うなら、特別な日しかステーキを焼かんよ!」と私が言うと「いやいや、それはなし! 今の言葉を撤回します!」と息子達は焦ってました(笑)。やっぱり、お肉の威力は強いんだなぁ。「こんなにお腹いっぱいお肉を食べたのって何年ぶりだろ?」

それは、あまりに大げさすぎじゃないの???



冷え性だから、毎年手が冷たくなって困ります。これなら手全体が温かいし、指先が使えるから良いですね。
手が暖かいと本当に幸せです。手の冷え性対策にコランコランのハンドウォーマー!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィギュア、終わっちゃいましたね~
結果はどうあれ、本当に選手の皆さんに感動をおりがとう、お疲れ様と言いたいです。
23日のエキシビションには日本男子3人と真央ちゃんが出演するんですってね。
男子シングル6人のうち3人が日本の選手なんて誇らしいですね。
今ね、テレビに6人が生出演してます。
皆笑顔なの、良かったです!

seabreezeさんへ

フィギュアスケートは華があるし、綺麗だし、見てるとうっとりしてしまいますよね。真央ちゃんも高橋大ちゃんもやめてしまうし、織田選手もやめてしまってるし、今度日本を引っ張っていくのは羽生選手だけなのかなぁ?

今の日本の選手は層が厚くて、技術も高いから、オリンピックで一番盛り上がったような気がします。

若くて話題の選手って、あまり思い浮かばないんだけど、次は「本田 望結」ちゃんとその兄弟かな?
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR