「男の美学」様の「ブラックフォースソープ」  森喜朗元首相の失言はちょっと・・・↓

こんばんは。今日も寒かったし、とにかく風が強くて余計に冷たく感じました。



男性の汗って素敵ですよね! スポーツで汗をかいた姿は格好良いけど、汗臭いのはちょっと・・・。
DSC017788 (8)
「男の美学」様の「ブラックフォースソープ」のお試しをさせていただきました。


我が家は男が4人もいます。主人と息子達は体育系だから、汗をたくさんかきます。
DSC017788 (9)
冬はまだ良いけど、夏はホント激しいの(涙)。服が重たくなる程汗をかいて、触るのも嫌なくらい! 酸っぱい汗のにおいがプンプン!!!



そんな我が家に、嬉しい救世主かも! 「ブラックフォースソープ」には、においの吸着力に優れた竹炭や柿渋エキス、濃密泡の元高麗人参末が配合されてるの↑
DSC017788 (10)
おまけに、うるおい成分スクワランも配合されてるから、洗い上がりの肌もつっぱる心配がなくて嬉しいですね。



「男の美学」は、無添加化粧品でおなじみのHABA(ハーバー)の男性用化粧品なんだって・・・すみません、それは知りませんでした(汗)。防腐剤パラベン、ノンアルコール、香料無添加だから、敏感肌の方も安心して使用出来るんです。
DSC017788 (11)
120gだから、ずっしりと重いですねぇ。


男性だけでなく女性も使えるから、家族みんなで使えて嬉しいな↑
DSC017788 (15)
早速ボディタオルで泡立ててみましたよぉ。泡立ちが早いし、身体だけでなく顔も洗えるから、これ1つで全身の気になるにおいや汚れがすっきり落ちるんです。


主人と息子達に「ブラックフォースソープ」で、身体と顔を洗ってもらいました。今まで使ってた石鹸と比べると、スッキリ感が強くて洗い上がりが気持ち良かったみたいです。でも、お風呂から出てしばらくしても、肌がしっとりしてつっぱった感じがなくて気持ち良かったみたい!


清潔感のある男性って素敵ですよね! いつまでも格好良い主人でいて欲しいな↑

男の美学ファンサイトファンサイト参加中

ニオイ・汚れを落とす石けん!ブラックフォースソープ




主人も職場の同僚から、愛宕なしをいただきました。
DSC018949 (37)
愛宕なしって、めちゃくちゃビッグサイズなんですよぉ!



350ml缶と比べると、こんなに大きいんです。
DSC018949 (38)
いくら5人で食べるとは言え、2,3回分はあるなぁ。朝食にいただきましょう。




今年は鍋の回数がとっても多いです。
DSC018949 (33)
それも”魚介類”じゃなくて”肉系”の鍋が!!! 昨日は餃子鍋に決定!



大根と白菜の浅漬けをたっぷり作りました。
DSC018949 (34)
たくさん作っててもみんなが食べるし、特に私のお箸が止まらないの(汗)。とにかく漬物系が大好きなんですよね。



こんな感じです。
DSC018949 (35)
サンマの開きも焼きました。3匹入りが半額で99円でした・・・安いでしょ?



初めて、鍋にたこ焼きを入れてみました↑
DSC018949 (36)
いつもお邪魔させていただいてる「『日々節約』のブログ!」さんが紹介されてて、「え~? 鍋にたこ焼き? 初めて見たけど美味しそう~!」ってビビビって来たんですよぉ!


確かにたこ焼きがトロッとして、思った以上に美味しかったです。さぶりん☆さん、ナイスアイデアです↑ 我が家に新しい鍋が仲間入りしました、どうもありがとうございました↑




さてさて、いつもの独り言です・・・・・・・・・・・・・・

森喜朗元首相は福岡市での講演で、ソチ五輪・フィギュアスケート団体について「負けると分かっていた。浅田真央選手を出して恥をかかせることはなかった」と言ったり、女子ショートプログラム(SP)で16位だった浅田真央を「見事にひっくり返った。あの子、大事なときには必ず転ぶ」と言ったそうですね。

転ぼうと思って転んでる訳でもないし、みんな一生懸命頑張ってるのに、酷い言葉です・・・。森喜朗元首相は東京五輪・パラリンピック組織委員会会長なのに、あんな失言をしても良いのかなぁ? ちょっと信じられないですよね↓



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お鍋にタコ焼き、タイミングが大事だけど(笑)トロトロでおいしいですよね~!
すごい発想ですよね、さぶりん☆さん。

オリンピック感動でしたね。
まおちゃん素敵でした。

そうそう、かの御方ね。
首相時代から「この人はバカなのか?」と思っていました。
人間ですからミスってあると思うんですよね。
だけど、スポーツのようにしかたのないミスと防げるミスとあると思うんです。
誰も転ぼうと思って転んだりしません。
この御方の場合は絶対に後者。
あってはならないミスです。

まずは人として、それから(政治家としての)立場をわきまえてから発言するなんて当たり前だと思うんですが。。。
それがわからない人はそういう立場に立つべきではないと思いますね。(←やめてほしい~)
だって(いくらそう思っても)子どものことをめちゃくちゃ批判する(そういう言い方をする)先生(教師)なんて失格でしょう?
立場ってものをわきまえるべきです。
大人なんだから当たり前のことだと思います。
…っていうか言うのも情けなくなってきますね。。。
どういう育ち方したのかしら?呆れる~。

No title

ゆいっちょんさん、こんにちは♪

柿渋って、体臭に効くんですってね!
若い男子の汗にも効く石鹸っていいですね。
見た目もかっこいい感じだから、若い子も気に入ってくれそう♪

森元首相の発言話題になってますね。
でも、真央ちゃん、よく頑張りました♪

No title

お鍋、色々と参考になります。お麩やたこ焼きなどは、
面白いですね。
先日、お米パンの出来損ないで、固いだんごのようになったので、お鍋にいれて見ました。美味しかったです。♪

寒い時期は「お鍋」が一番ですね。♪

政治家は頭が悪いと言うか、人間性が悪くて、あきれるばかりですよね。
それにマスコミもあまり、麻央ちゃん、ばかり報道して、今回、メダル取れた、種目の選手をほとんど取り上げていないのも、おかしいですね。
メダル取れてから、大騒ぎして。
同じ北海道に居るのに、竹内選手の事、まったく知りませんでした。ローカルテレビにも出た事ないです。

選手の方々は本当にりっぱな方ばかりですね。資金をくめんするのに、アルバイトをしたり、みなさん苦労しています。そんな人たちの事も考えないで、国の政治家はお金の援助もしていないのに、ダメだからって、よく批判が出来ますよね。
自分は、国の税金を使って仕事しているのに、偉そうに。

方や、自分の力で試合に出て、国を背負っているかのごとく、プレッシャーを背負わされ、失敗したからって、悪口を言われるなんて、踏んだり蹴ったり!人間として、あまりに情けないし、政治家を止めて欲しいわね。!

ご免なさい。つい興奮してしまいました。(笑)

さあや☆ さんへ

ホントに、この組み合わせにはびっくりしましたよぉ! でも絶対試してみたい、って”ビビビ”と反応してしまいました(笑)。トロトロでとても美味しかったです。

真央ちゃんも良く立て直して、フリーでは素晴らしい演技を見せてくれました。実は怖くて、生では見えなかったの(汗)。朝のニュースで演技を見て、感動のあまりもらい泣きをしてしまいました。

人の上に立つ人は、言葉を選ばないといけないと思います。特に政治家は国を引っ張る人物なんだから、自分の発言に責任を持ってほしいですよね。

丸山みかんさんへ

男の人には、いつも爽やかで清潔にいて欲しいですよね。この石鹸は身体だけでなく顔にも使えるから、全身洗えてお得感があります。

洗いあがりもスッキリして、しかもつっぱり感がないから、使用感はバッチリだったみたいです。

真央ちゃんの生の演技は怖くて見えなかったけど、後で思えばちゃんと見ればよかったなぁ、と後悔してます。ホントに素晴らしい演技でした。

サクラママさんへ

たこ焼きはホントお勧めですよぉ。トロトロしてて美味しかったです。今度試してみて下さいね!

確かに真央ちゃんに対する期待はものすごかったですよね。取材攻撃にあっても、誠実に答えてた姿には頭が下がります。

ソチに向けて懸命に頑張ってきて、演技も自分の100パーセントを出そうとしてた事はみんながわかってるはずなのに、問題のあの人は、とんでもない事を言いましたよね。

日本のアスリートを育てるために、他のいらない予算を削って、強化費に回してあげて欲しいです。冬の競技は練習場も少ないし、季節や場所が限られてるから、維持費等大変らしいですよね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR