鶏もも肉の香り味噌ダレ焼き  真央ちゃん、完璧だったね↑

こんばんは。朝のうちはホントに寒くて、指先が死んでるんじゃないか、と思うくらい冷たくて痛かったです・・・。





久しぶりに業務スーパーに行って、鶏のモモ肉2㎏入りを買って来ました。
DSC019822 (2)
3枚のモモ肉をソテーしました。


モモ肉を焼きながら・・・・
DSC019822 (3)
別のフライパンで、千切りキャベツを炒めました。



鶏もも肉の味噌だれ焼きです。
DSC019822 (11)
コッテリした味付けが、とっても美味しかったです。

Cpicon 鶏もも肉の香り味噌ダレ焼き by エノコロ




冷蔵室の整理をしてます。
DSC019822 (10)
モヤシとネギ、ソーセージを炒めて、ミックスチーズをたっぷり入れました。



モヤシのチーズ焼きです。
DSC019822 (12)
チーズはトロトロして美味しいから、いつもたっぷり目に入れますよぉ!




前日の鍋を少し残してました。
DSC019822 (13)
うどんとわかめを加えて、うどんが柔らかくなるまで煮ました。うどんに煮汁が浸み込んで、いくらでも食べられるくらい美味しいです。




わかめと白菜のお澄ましです。
DSC019822 (14)
たっぷり作ったから、主人も何杯もお代わりしました。





こんな感じです。
DSC019822 (15)
急遽、主人の夕食がいらなくなったから、鶏肉は少な目にして魚介類は用意しませんでした。鶏肉は焼いて味付けしてるから、明日は温めるだけで良いから、ちょっと楽出来るかも↑




さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・・・

SPではまさかの結果になってしまったけど、FPでの真央ちゃんの演技はパーフェクトでした。少ない時間の中で、気持ちの切り替えが出来てホント良かったです。普通なら、ドーンと落ち込んで、気持ちを引きずってダメになっちゃうけど、やっぱり真央ちゃんは強かった↑

最後の最後に、素晴らしい演技が出来て、私も大泣きしてしまいました。感動をありがとう!!!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今朝はとっても寒かったですね~。
私も手の感覚がなくなりました。

モヤシのチーズ焼き美味しそう~。
冬はチーズ消費量がアップします^_^;
   ↓
森前首相の発言、ほんとあり得ませんよね~。
聞いた時はブチ切れました。
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR