アジの唐揚げ  オリンピック選手が帰国しました↑

こんばんは。昨日も今日も暖かくて、ダウンジャケットが暑くて・・・。この陽気が続いて、一気に春になって欲しいなぁ。




豆アジが半額で、2パックで198円でした。
DSC019808 (3)
頭とゼイゴを取りました。



唐揚げ粉をまぶして、サラダ油で揚げました。
DSC019808 (6)
少なめの油で揚げるから、何度もひっくり返して中まで火を通しました。



揚げ油が少し残ってたから、ちょっともったいないなぁ・・・。
DSC019808 (4)
ニンニクをじっくり炒めました。にんにくって、揚げるとホクホクした食感になって、まるでジャガイモみたい! 超美味しいの↑ 食べ過ぎは禁物だけど(汗)。



アジとニンニクの唐揚げです。
DSC019808 (10)
仕事に支障をきたすといけないから、私達は少な目に・・・。ホントはいっぱい食べたいけど、我慢我慢(涙)。




白菜をざく切り、そして大根をあられ状に切りました。
DSC019808 (5)
ミンチを炒めて、火が通ったら木綿豆腐を入れて味付けしました。



麻婆豆腐です。
DSC019808 (11)
以前作った物を参考にして下さいね。

御飯が進む~☆麻婆白菜【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002728/

今回は、白菜の葉3枚と大根(中)1/3本、そして木綿豆腐を2丁入れました。



キャベツともやし、ソーセージを炒めました。
DSC019808 (8)
野菜が柔らかくなったら、茹でたうどんを入れて炒めますよぉ。



焼きうどんです。
DSC019808 (9)
以前作った物を参考にして下さいね。

簡単☆焼きうどん【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002750/

家にいつもうどん(乾麺)をストックしてるから、欲しい時にいつでも作れるからとっても便利です。




白菜とわかめのかき玉汁です。
DSC019808 (13)
卵が入るとまろやかな味になって、グ~ンとおいしくなりますよね!




愛宕なしです。
DSC019808 (14)
主人の同僚からいただいたものです。あっさりしてて、とってもジューシーで美味しくいただきました。ご馳走様でした。




こんな感じです。
DSC019808 (15)
豆アジが柔らかくて、値段の割にはとてもコストパフォーマンスがあって美味しかったです。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・

ソチから選手が帰ってきました。もし私が東京に住んでたら、成田空港まで駆けつけて「大ちゃん、お帰り↑ お疲れ様でした~!」って大声で迎えてるかも。選手みんな、良い笑顔で帰国してましたよね。
高橋大輔選手はメダルは取れなかったけど、引退を決めてるならパレードをして欲しいなぁ。バンクーバーで銅メダルを獲得した時、岡山でパレードをしたんです! でも、私は用事があったから見に行けなかったの(涙)。

お願い・・・是非是非パレードをして下さい!!! 大ちゃんをこの目に焼き付けたい!!!




忙しい主婦には、やっぱりオールインワンタイプが嬉しいですよね!
【ドクターシーラボ】業界最高レベル!!超濃厚アロエ保湿ゲル 【現品モニター】



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR