「トリニティーライン」様の「ナノカプセルU50 EX」 鮭アラを買う理由・・・ 

こんばんは。昨日の夜から雨が降り続いて、結局お昼過ぎてもなかなかやみませんでしたねぇ。しばらく暖かい日が続くけど、来週はまた冷え込むそうです。




朝起きると真っ先に見るのが、自分の顔です・・・。最近疲れがお肌に出て、鏡を見るのが怖い! きゃ~、あなたは一体誰なの?って感じ↓
DSC018949 (18)
「トリニティーライン」様の「ナノカプセルU50 EX」のお試しをさせていただきました。


それだけでなく、何やらポーチがセットされてて中を開けると・・・・・
DSC018949 (19)
チャーム付きキーホルダー「ハッピーチャーム」が入ってましたよぉ!


「ナノカプセルU50 EX」は、2012年モンドセレクションで優秀品質「最高金賞」も受賞しています。
DSC018949 (20)
いつまでも若い気分でいるけど、どうしても目もと・口もとに年齢が表れてきますよね(涙)。最近では、写真を撮る時笑い過ぎないようにして”ギリギリの笑顔”を作ってますからぁ! 女性は少しでも写真写りが美しくなるよう、努力をしてるんです。


「ナノカプセルU50 EX」には「ウルソル酸液EX」と「コラゲアクティブ」が配合されてて、多重層ナノカプセルにより、角質層のわずかな隙間をすり抜けて角質層深部までしっかり浸透するんだって!



1プッシュで、約2カ月分使用できます。乳白色でとろみのある美容液です。
DSC018949 (21)
洗顔、化粧水の後、手のひらにとって、目もと・口もとを引き上げながら、優しくたたき込むようにしっかりとなじませまると、お肌に驚きのハリと潤いがよみがえるなんて・・・涙が出るくらい嬉しいです↑

全体にす~っと広がって、しっとりすべすべになりました。でも、時間が経つとちょっとつっぱり感があるような・・・。特に目元は1プッシュじゃ足りないかもしれません・・・あくまで個人差があるから、1プッシュで十分な方もおられると思います(汗)。3日間2プッシュで試してたんだけど、つっぱり感が気にならなくなったから、4日目から1プッシュにしてみました。


毎日続けて、ハリのあるすっぴん美人を目指します↑

「トリニティーライン」ファンサイトファンサイト参加中

【トリニティーライン『ナノカプセルU50 EX』】




鶏モモ肉と玉ねぎ、もやしをフライパンに入れました。
DSC020989 (3)
業務スーパーで買う「鶏モモ肉2㎏入り」は、袋の中にモモ肉が7枚前後入ってるんです。これを半解凍して2回分に分けるんだけど、今回は3回分に分けて大事に使う事に!


鶏と玉ねぎのマヨポン炒めです。
DSC020989 (5)
材料は違うけど、作り方はこちらを参考にして下さいね

さっぱりこってり☆鶏のマヨポン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003252/

ポン酢のあっさり感と、マヨネーズのコッテリ感が混ざって良い感じですよぉ!



真魚市で買って来た鮭のアラです。調理写真を撮り忘れてるし・・・。
DSC020989 (4)
2回分に分けて、蒸し焼きにしました。




春雨を茹でて5センチくらいの長さにカットしました。
DSC020989 (1)
レタスとカニカマ、玉ねぎをボウルに入れて、調味料で味付けしました。


春雨サラダです。
DSC020989 (6)
これも、以前作った物を見てね!

野菜たっぷり☆春雨サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003476/

今回はレタス1玉が48円(見切り品)だったから使ったけど、白菜でもキャベツでも、家にある物を使って大丈夫です。




モヤシとわかめとあげのお味噌汁です。
DSC020989 (7)
あげが入ると油が出るから、お味噌汁がコッテリしてグ~ンと美味しくなりますよね。



こんな感じです。
DSC020989 (8)
冷凍室を開けると肉類も魚介類も揃ってるから、気持ちに余裕がありますよぉ。



さてさて、いつもの独り言です。・・・・・・・・・・・
我が家ってケチだなぁ、よくここまでするなぁ、って我ながら思う事はたくさんあるんだけど「鮭アラそぼろ煮」もその一つです。真魚市に行って、あると必ず買うのが「鮭のアラ」です。焼いたり蒸し焼きにしたり、普通に食べるのはもちろん、もう一つの楽しみがあるの↑

鮭のアラの蒸し焼きの写真だけど、いつも写真を撮った後すぐ身をむしって、お皿に盛り付けるの! どうして、そんな面倒な事をするのかって???

実は、シャケは骨が柔らかいから、骨を捨てずに残してそぼろ煮を作るんですよね。でも綺麗に身をむしってしまうと骨だけの「骨そぼろ煮」になってしまうでしょ? それって、なんかみじめじゃない??? 少しだけでも身がついてないと!

だから、あえて身を少し残したアラを圧力鍋で加圧します。スーパーで売ってる鮭そぼろは100パーセント鮭の身じゃないですか! でも我が家のそぼろ煮は7割が骨です。でも、味付けを工夫すると美味しく食べられるんです。調理方法や味付けで、こんなに美味しく食べられるんだなぁ、って思いました。


野菜の皮を捨てずに食べたり、肉や魚の煮汁(茹で汁)を他の料理に利用する・・・昔は絶対しなかった事を、今やってます。節約に目覚めると、物を大切にしないといけない!って気持ちがどんどん強くなるんですよね。でも楽しまないと、節約は長続きしません・・・これからも”楽しい節約生活”を頑張ろうっと↑



このままご飯に乗せて食べても良いけど、料理にも使えそうだわ↑
昆布が12種類入った!【ねこぶまんま】お料理モニター大募集♪


「生せっけん」って、どんな洗い心地なのかとっても気になります!
生のチカラでクリアな素肌へ!【生せっけん】現品モニター


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「節約は楽しい」
まさに その通りですよね
これは 日々 節約を実践してるひとにしか分からないことですね
大量の野菜をもらったりしたとき 工夫して 最後の葉っぱ1枚まで使い切ったときの充実感って やった人じゃないと分かりませんよね
ゆいっちょんさんのブログは 毎日節約して 食材を大事に使ってるのが伝わってきて 見ている方も いい気分になれますよ

No title

さあやも昔は煮汁まで使っているのが恥ずかしいと思っていたんですが、南極観測隊はゴミが出せないので、すべてを使いきるように工夫するんですって。
もちろん煮汁も捨てることはできないので他の料理に活用します。
その話を聞いて、これはゴミを出さない、地球を汚さないエコなんだと思って、せっせとつゆ一滴残らず食べる努力をしていますよ。
お肉を煮込んだ後は、肉なしの筑前煮です!←肉味。
さあや、野菜はイマイチ使いこなしてないですけどね。。。
これからもエコで節約、頑張ります~!

サボテンさんへ

わかっていただいて、ホント嬉しいです! 節約は嫌々すると、絶対成果が出ないと思うんですよね。色々工夫して楽しんでます。

物を大事にするのは当たり前だし、もちろん食べ物を粗末にしてはいけません。 サボテンさんがおっしゃる通り、最後まで使い切ると「全部いただきました、ご馳走様でした!」って気持ちになります。

これからも楽しく節約しましょうね!

さあや☆さんへ

さあや☆さん同様、私も煮汁は捨てません! 煮汁には色んなエキスや旨みが溶け込んでるから、捨てるのは絶対にもったいないですよね。

そうそう、肉料理の煮汁で大根を煮たり、炊き込みご飯や炒飯に使うと、お肉を入れなくても良いよね(笑)! 主人や息子達も「肉の味がする~!」って喜んでくれるし↑

やり過ぎだとみじめになるけど、ギリギリの所で頑張ってます。楽しく節約すれば結果が出るし、達成感も味わえるし、良い事ばかりですよね。

お互い、エコ生活を楽しみましょう!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR