春巻き ちんすこうと紅いもタルトのお土産↑

こんばんは。今日はとっても暖かくて、ダウンジャケットを着るのをやめました。一気に春が来た!って感じだったけど、まだまだ寒いんですよね・・・。





揚げるだけで良いアジのフライを買って来ました。
DSC019808 (17)
冷凍のまま油で揚げました。忙しい時に冷凍食品があると、とっても便利ですよね。



アジのフライです。
DSC019808 (19)
7匹入りだから、主人は4匹、そして私と息子達は1匹ずつ食べました。




キャベツと豚肉をフライパンに入れて炒めました。
DSC019808 (18)



豚肉とキャベツの炒め物です。
DSC019808 (22)
以前作った物を参考にして下さいね。

マスタード大好き☆豚肉とキャベツのマスタード炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003525/

マスタードが入ってるから、程よい酸味が効いてて美味しいです。




春雨サラダを少し残してました。
DSC019808 (16)
春巻きの皮に乗せてクルクル巻いて、水溶き小麦粉を塗ってとじました。



春巻きです。
DSC019808 (20)
他にも”ソーセージ&ミックスチーズ””納豆&キャベツ””ミックスチーズ”も作りました。

サラダが残ったら☆春巻き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003478/

残り物があったら、春巻きの皮で巻いて揚げてみては? 立派な1品になりますよぉ!




豚汁です。
DSC019808 (21)
白菜とわかめ、玉ねぎ、大根が入ってます。




こんな感じです。
DSC019808 (23)
揚げ物が多い夕食になってしまった・・・まあたまには良いでしょ(汗)。



沖縄に行った知り合いから、お土産をいただきました。
DSC019808 (24)
沖縄と言えば「ちんすこう」ですよね。老舗の”新垣ちんすこう本舗”のちんすこうですよぉ!



ほろほろっとして少し甘めの味がたまりません! ホント美味しい。
DSC019808 (25)
こんなにたくさん入ってるから、みんなで少しずつ楽しめます。


もう一つ忘れてはいけないのが「紅いもタルト」です。
DSC020782 (1)
”御菓子御殿”の「元祖紅いもタルト」は、1個が結構大きくて食べ応えありそうだわ↑


6個入りだから、どうしよう・・・?
DSC020782 (2)
主人か私が2個食べる事になる??? いやいや、みんなでじゃんけんだな(笑)。




綺麗に磨けて、しかも塩のおかげで歯茎が引き締まって気持ち良さそう!
歯みがき専用塩を50%配合★ソルトで歯みがき(ねりタイプ) モニター募集10名様


春の足元をかわいく演出してくれます! カラーも色々そろってますよぉ。
☆ はき心地◎ かかとが踏めるフラットシューズを5名様にモニタープレゼント ☆

ルートナイン


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR