「アイフォーレ」様の「爽快幸茶」  独り暮らしで学んだ事は?

こんばんは。今日も暖かい1日だったけど、ず~っと雨が降り続いて、洗濯物が外に干せなくて困りました。




「毎朝スッキリ」を感じられない女性って、結構いらっしゃるのでは?
DSC018949 (15)
「アイフォーレ」様の「爽快幸茶(そうかいこうちゃ)」のお試しをさせていただきました。


若い頃は便秘知らずだったのに、段々体質が変わってくるのか、「毎朝スッキリ」を実感できなくなりました。
DSC018949 (16)
でも、薬を飲むのはめちゃくちゃ抵抗があるんですよね。だって、飲まないと出なくなる身体になっちゃう!って言われてるじゃないですかぁ・・・。そんなの、絶対にイヤです。




身体のためを思えば、やっぱり薬に頼らず自然にスッキリしたいです。
DSC018949 (17)
封を開けると、アップルティーの良い香りが広がりますよぉ。1.9gティーバッグが30包も入ってるの!



それでは早速作りましょう! カップに入れて、熱湯を注ぎます。
DSC019808 (42)
150~180mlの熱湯を注いで、3~5分置いて蒸らしますよぉ。頑固なタイプの方は10分蒸らすと、もっともっと効果的なんだって!


カッシア・アラタ、紅茶(インド)、ハブ茶、香料(アップルフレーバー)が配合されてて、中でもカッシア・アラタに含まれている豊富な食物繊維と「クリソファノール」という特有の成分がスムーズな毎日をしっかりサポートしてくれます。

クセがあったり、独特のにおいがあったりして飲みにくいお茶もあるけど、「爽快幸茶(そうかいこうちゃ)」はアップルティーの香りと味だから飲みやすいし、苦味のないから続け安いと思います。毎日続けて、スッキリしましょう↑

アイフォーレファンサイト参加中

お得な「初回お試し」あります!




ペンネやパスタはいつもたくさん茹でて、半分は冷凍しておくの! そうすると、電気代も水も節約出来るでしょ↑ ペンネを解凍して、シメジは凍ったままフライパンに入れて、ソーセージも加えてバターで炒めました。
DSC021700 (1)
しばらく炒めたらバジルペーストを入れて、塩コショーで味を調えました。



ジェノベーゼペンネです。
DSC021700 (5)
ジェノベーゼがあると超便利ですよね。コストコで買って来たんだけど、ほんの少し入れただけで味が濃厚になって、立派なイタリアンになるんだから!




炊き込みご飯です。
DSC021700 (6)
鮭アラを圧力鍋で長時間加圧した時の煮汁を使ってます。鮭は脂が多い魚だから、コッテリしたたきこみごはんになりました。




珍しく、お惣菜を買って来ましたよぉ。久しぶりに違うスーパーに行くと、鶏南蛮が4割引きでした。
DSC021700 (3)
お惣菜は滅多に買わないけど、4割引きに心惹かれてしまった・・・。




冷凍室からたこ焼きを取り出して、温めてからソースとかつお節をかけました。
DSC021700 (4)
鶏南蛮と言い、たこ焼きと言い、手抜きが続いてすみません(汗)。



あげとえのき、わかめのお味噌汁です。
DSC021700 (2)
あげのお味噌汁は、あげから油と旨味が出るから、家族みんなが大好きです。




こんな感じです。
DSC021700 (7)
昨日は、ちょっと楽チンな夕食になりました。冷凍室がまたまたパンパン状態に近いから、色々消費しないとヤバイ・・・。


さてさて、独り言です・・・・・・・

昨日は私立高校の、今日は公立高校の卒業式でしたね。ご卒業おめでとうございます↑ 高校を卒業すると、進学や就職で県外に出る人もいて、様々な別れがありますよね。
私も高校卒業後は県外に4年間出たから、友達との別れはもちろん、親元を離れるのもとても辛かったです。両親は大泣き、私も大泣きしたなぁ・・・。親元を離れて、改めて親に感謝! でもね・・・両親が厳しかったから、解放感も味わいました(笑)!

一人暮らしをして1番の収穫・・・やっぱり「お金の管理(節約)」でしょ!!!



ワッフルラスクが美味しそう~↑ ホワイトデーはどんなお返しがあるかなぁ・・・?
【ホワイトデー限定】ありがとうの気持ちをこめて


美味しくて便利な調味料は、忙しい主婦の味方です!
【マルトモ】何が届くかお楽しみ!簡単・便利な料理の素!モニター10名様募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
親元を離れるって一大事ですよね。
私はず~っと親元にいましたからわかりませんが、
一人息子は中学から離れました。
静岡から横浜でしたが寮生活で何もかも自分でやって6年間、
大学、大学院も東京、現在も東京でおつとめ、
小学校までしか一緒でなかったので今は何だか他人行儀でさみしさもあります。
でも、自立はしましたね・‥・というか自立しすぎかも。

seabreezeさんへ

中学生になっていきなり1人で寮生活ですかぁ・・・それなら、しっかりしてるでしょうね。でも、早いうちから自立して頼もしいのでは?

子供から大人になる過程をあまり見てないから、seabreezeさんも淋しかったかもしれませんが、東京で立派にお仕事されてる息子さんはしっかりされてるから、seabreezeさんも安心出来ますね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR