「アクセルクリエイション」様の 「訳ありホタテ」  おうち居酒屋↑

こんばんは。曇ってたけど1日中暖かくて、最近は着る服を考えないといけなくなって来ました。汗をかいて風邪をひきたくないし・・・。



我が家は無類の魚介類好きです←今更言わなくてもわかってるって???
DSC021377 (2)
「アクセルクリエイション」様の 「訳ありホタテ」のお試しをさせていただきました。


きゃ~~~、私はもちろん、主人も息子達も大喜びで絶叫ですからぁ!

ホタテの殻を外す際に一部キズが付いたらしいんだけど、傷って一体どこ? 全然わからないし、味や鮮度、食感は通常のものと全く同じに決まってる! 1㎏入ってるから、我が家にはありがたいですねぇ。


冷凍のまま送られてきます。これを解凍してお刺身でいただく事に!
DSC021377 (1)
家族みんなに「寿司ネタで大好きな物を挙げて!」と言うと、ホタテは上位3位の中に入ってるんです。自然解凍して、食べごろになるまで置いておきます。



ホタテのお刺身です。
DSC021377 (10)
うわ~~~、キラキラしてますよぉ、美味しそう!


見て見て~~~! 乳白色の宝石みたいなホタテですよぉ!!!
DSC021377 (12)
弾力があるような、それでいてトロンととろけるような、美味しいホタテに「う~~~ん、幸せってこういうのを言うんだろうなぁ。口の中でとろける~↑」「甘くて柔らかくて・・・最高!」


「煮たり焼いたりしても美味しいかもしれないけど、今度もお刺身が食べたい!」と全員一致の意見が出ました。ホントにホントに美味しいホタテでした。ご馳走様でした。家族みんなで”幸せ気分”を味わうことが出来ました。



とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中

とれたて!美味いもの市




行きつけのスーパーで赤メバルが安く並んでたの!
DSC021377 (3)
何と、7匹入りで236円でした。


唐揚げ粉を全体にまぶして、カラッと揚げました。
DSC021377 (4)
15センチくらいの小さいサイズだから、揚げ時間が短くて良いですねぇ。


赤メバルの唐揚げです。
DSC021377 (9)
唐揚げ粉が残ったから、大根を薄くスライスして一緒に揚げました。



ボウルにお味噌と砂糖、酢を入れて酢味噌を作りました。
DSC021377 (5)
角天とさっと茹でて油抜きしたあげを入れました。




わかめと角天のぬたです。
DSC021377 (6)
酢が入った物を食べると、身体の中から元気になった気分になります。



パスタを茹でてケチャップで炒めて塩コショーで味を調えて、市販のミートソースを温めて上にかけました。
DSC021377 (7)
食べる時に粉チーズとジェノベーゼをかけて食べました。



白菜とニンジンの味噌汁です。
DSC021377 (8)
これで、ニンジンがなくなってしまった・・。しばらくは白菜とキャベツで乗りきらないと(汗)!




こんな感じです。
DSC021377 (11)
とっても豪華な夕食になりましたよぉ! ”おうち居酒屋”になって、みんな大満足、お腹いっぱいになりました。特別な日じゃなくても、こんなリッチな夕食があれば「我が家は節約してても、時々豪華な夕食もあるんだ↑」って、主人と息子達の脳裏に焼きつくのかもしれません。


いつも色んなテクを使って、家族をコントロールしてますからぁ(笑)!



私の生まれ育った徳島の、鳴門金時が使われてます!
原宿焼きスイートポテト(10個入)10名様プレゼント(blog)


発売前商品 先行モニター第2弾!30名様を大募集 ☆マキ屋フーズ☆


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~おはよう♪
おおお、ほたてが♪
立派なホタテさんですね~ジュウシーな感じが見てとれますよ♪
ご家族の皆様、お喜びだったでしょぅ?!^^
おご馳走だもんね♪
そして赤メバルの唐揚げ♪
大根と一緒に♪
からっと揚っていて~ひゃあ、これまた美味しそうです♪
品数が多いわぁー^^
工夫ありの愛情ごはんいっぱいですね^^
いつもながら感心しきりです♪
ここのところ暖かいですね、この暖かさも長く続かないようで^^;
まだまだ春遠しかなぁ・・・・待ち遠しいね^^

No title

ゆいっちょんさん、こんにちは♪

このホタテ、おいしかったです~☆
傷とかわかりませんよね♪
すっごいプリプリで最高でした!!!
ゆいっちょんさんのスリムなお顔、
ほっぺたなんてないでしょうが、落ちたことでしょう♪
我が家は加熱したりもしましたが、
それはそれでおいしかったですよ~✿

気候が変ですね。
本当に服に困ります。
ゆいっちょんさん、自転車通勤ですから、
汗をかいて、お風邪など召しませんように✿

misyaさんへ

訳ありホタテと言っても、傷があるなんてわからないし、もちろん味も変わらなくて、ホントに美味しかったです。
主人の魚介類の食べ方で一番好きなのが「お刺身」なんですよね。息子達も「ホタテは絶対お刺身!」って言うから、1㎏全部生で食べようと思います。もう1回分あるから、とっても楽しみ↑

思ったよりホタテが多かったから、赤メバルの唐揚げをやめれば良よかったなぁ、もったいなかったなぁ、と反省↓ でも、もしなかったら主人は「何か物足りないなぁ。」って言ったかも!

 

丸山みかんさんへ

みかんさんも美味しそうに調理されてましたね↑ ブログ投稿欄にみかんさんのお名前があったから「おぉ~、みかんさんもお試しだわ!」って嬉しくなりました。

プリプリでトロトロで、ホントに美味しかったですよね。傷がついてる、と言っても、そんなの関係な~~~い! 見た目も綺麗でした。

あと1回分残ってますが、やっぱり最後もお刺身でいただきたいと思います←手抜きじゃなくて、みんなのリクエストですからぁ(汗)。でも、私は正直「ラッキーー!」って思ってる(笑)↑
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR