「アクセルクリエイション」様の「訳ありホタテ」でカルパッチョ  ひな祭りはお客様2人と一緒に↑

こんばんは。昨日より少し暖かかったけど、風が吹いてたから身体に感じる気温はちょっと低い感じがしました。




昨日はお客さんが来てました。主人のお友達なんだけど、長い出張に出るから「”元気で行ってらっしゃい”会を、我が家でしよう!」って事になりました。いつもは節約100パーセントな夕食だけど、お客様が来る時には俄然張り切る私! 頑張っていつもより多めの品数を作りました。



「アクセルクリエイション」様の「訳ありホタテ」のお試しをさせていただいてますよぉ! 1回目お刺身でいただきましたが、主人も息子達も「全部お刺身で食べたい!」って言うから、今回も生でいただきました。


カルパッチョです。ホタテときはだまぐろがたっぷりですよぉ↑
DSC021822 (18)
わかめとカイワレ大根もたくさん添えました。材料が少し違うけど、以前作った物を参考にして下さい。

簡単☆カルパッチョソース【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003337/

マヨネーズが入ると、味がまろやかになって美味しいな↑ とろけるようなホタテを、またまた堪能させていただきました。

とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中

とれたて!美味いもの市





鶏モモ肉を一口大に切りました。
DSC021822 (8)
ある程度火が通ったらネギを加えて、調味料で味付けしました。



鶏肉とネギのマヨポン炒めです。
DSC021822 (9)
以前作った物を参考にして下さいね。

さっぱりこってり☆鶏のマヨポン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003252/

マヨネーズとポン酢の組み合わせは、あっさりコッテリしてて超美味しいの




高野豆腐をぬるま湯で戻して、焼肉のタレを2倍に薄めて高野豆腐をさっと煮ます。
DSC021822 (14)
牛肉に高野豆腐と太なめこを巻いて、フライパンで炒めました。



牛肉の高野豆腐巻きです。
DSC021822 (15)
材料がちょっと違うけど、以前作った物を参考にして下さいね。

高野豆腐でボリューム↑☆高野豆腐の肉巻き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002826/

高野豆腐が煮汁をたっぷり吸ってるから、口に入れるとジュワ~と美味しい煮汁が広がりますよぉ!




フライパンに白菜とえのきを入れて・・・・・
DSC021822 (6)
サラダ油でさっと炒めて、薄口しょうゆとみりん、酒、ダシの素で味付けしました。


白菜とえのきのおかか煮です。
DSC021822 (7)
かつお節もたっぷり入れました。




大根を1センチくらいの厚さにスライスして、サラダ油でソテーしました。
DSC021822 (10)
もう一つのフライパンでベーコンの厚切りをソテーして、ベーコンから出る脂を大根ソテーに移しました。



大根とベーコンのソテーです。
DSC021822 (11)
梅味の大根ステーキは、こちらを参考にして下さいね。

梅でさっぱり☆大根ステーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003523/

大根とベーコンって、ホント相性ピッタリです↑



春雨を茹でて、千切りにした人参とキャベツをボウルに入れました。
DSC021822 (12)
ソーセージを加えると、味が濃くなってグ~ンと美味しくなります。



春雨サラダです。
DSC021822 (17)
以前作った物を参考にして下さいね。

野菜たっぷり☆春雨サラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003476/

らっきょう漬けの酢を捨ててませんかぁ? 色んな料理に使えるから、捨てずに使い切りましょうね。




キャベツとニンジン、玉ねぎをフライパンに入れて・・・・・
DSC021822 (13)
いつもは入れない豚肉も入れちゃいますからぁ! なんて太っ腹なの←入れるのが普通だよ(汗)。



焼きそばです。
DSC021822 (16)
焼肉のタレと中華味の素、おろしニンニク、塩コショーで味付けするんだけど、コッテリしてるようなあっさりしてるような、とっても美味しい焼きそばです。




こんな感じです。
DSC021822 (19)
全部大皿ですよぉ! 主人のお友達がビールとスイーツを持ってきてくれました。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・

食事をしながら話が盛り上がってる最中、お友達に電話がかかってきて、何とその電話の相手もうちに来ることに! 電話の相手も主人のお友達で、我が家に何度も遊びに来てるんですよね。そのお友達もまだ夕食を食べてなかったから、一緒に食べました。

我が家は、いつお客様が来ても大丈夫なんだけど、急にたくさんの料理を用意するのは、やっぱり無理ですよぉ↓ 1日前にわかってたから、今回は色々食卓に並べられました。お友達2人はお腹いっぱい食べてくれました。”牛肉の高野豆腐巻き”が好評でした。他の料理にも満足してくれたみたいで、私も嬉しかったです。5時間も食べて話をして、とっても楽しい時間を過ごしました。


「ひな祭り」と言うのに、何で集まるのは男ばっかりなの~? 華も何にもないじゃん(汗)。いや、待てよ・・・、私が立派な”華”だわ↑


え? ドライフラワーだって???  




アーモンドが身体に良いってご存知ですかぁ? 美容効果が凄いの!
急募!アーモンドドリンク試飲モニター、焙煎一番アーモンドのプレゼントつき


色がパステルピンクだから、仕上がりがとっても楽しみだわ↑
☆マキ屋フーズ☆「マキ屋の紅こうじ」を使ったレシピ大募集 テーマ『パスタソース』


特保だから身体にとっても良いですよぉ! しかも美味しいの。
特保となって新登場!【マンナンライフ】蒟蒻畑ララクラッシュぶどう味モニター募集♪


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これだけのお料理を瞬時に作って
ご自分も酒宴に参加されるなんて凄い~(@_@;)

私なら要領悪いからきっとずっと台所で
一人籠ってお料理作るはめになりそう。

これだけの美味しいお料理を作ってくれる
奥様がいたら皆さん寄りたくなるのは当り前。

ゆいっちょんさん将来、小料理屋さんやっても
きっと大繁盛ですよ(^^

patapataokan さんへ

急にお客さんがくるとバタバタするし、十分なおもてなしが出来ないから、いつも主人には「出来れば1、2日前に教えて!」って言ってます。

台所に引っ込んでると主人が「一緒に飲もう!」ってうるさいし、私も飲みたいんですよね(笑)。なるべく来客前に大体の物を作っておいて、温めたら良いだけの状態にしておくと良いですよぉ!

いやいや、オカンさんみたいにレパートリーが多くないから、絶対ダメです(汗)。オカンさんちにビールを持参したら、小料理屋のおかみさんになってくれますかぁ? 

あ、おかみさんじゃなくて、オカンさんだわ(笑)!
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR