真魚市に行ったよ! 喜多方ラーメンを食べた↑

こんばんは。昨日の夜から雨が降り続いて、昼過ぎまで小雨が降ってました。まだまだ春は来ないのかなオア???




先日の日曜日、主人と息子達が真魚市に行って来ました。私は仕事を休んで前回行ったから、今回はやめて仕事に行きました。

ここが、いつも天ぷらと天かす、野菜を買うお店(コーナー)です。
F1000340.jpg
野菜がオール100円で、新鮮でたっぷり入ってるから、とってもお買い得なの↑ もちろん、カキのしぐれ煮や魚介類の南蛮漬け等のお惣菜もありますよぉ。


サヨリと赤メバル、イカが並んでます。800~1000円くらいですねぇ。
F1000341.jpg
奥の黒メバルは、2,3匹なのに大き目のサイズだから、ちょっと値段が高めです↓


大き目の豆アジが700円だったけど、これもちょっと手が出ない・・・。
F1000342.jpg
今回は種類が少なくて、値段もお手頃の物がなかったです。



結局買ったのは、チヌのアラです。
DSC021822 (2)
中くらいのサイズが4匹分入って300円でした。まぁ、良しとしよう・・。


赤メバルです。
DSC021822 (3)
やや小ぶりが17匹入って800円でした。



それと天かすとキャベツ、ネギ2袋です。
DSC021822 (1)
全部で350円でした。




さてさて、福島に行ってた知り合いに、お土産をたくさん買ってとお願いしていました。
DSC017055 (1)
福島のお土産で有名な物ばっかりだわ↑ 「ままどおる(三万石)」「エキソンパイ(三万石)」「ゆべし(かんのや)」「会津夢街道(太郎庵)」、そして、喜多方ラーメンです↑


それに、松本屋の「湯ノ花羊羹」です。
DSC017055 (2)
包みがとっても風情があって、めちゃくちゃ高級感がありますよぉ!



くるみゆべしとごまゆべしを食べてみました。
DSC018678 (13)
モチモチしてて、しかもゴロゴロ入ってるクルミが存在感あり過ぎで、美味しい~~~!



3日に主人のお友達が2人食べに来てたんですよね。たっぷり目に作ってたから、少しずつおかずが残ってました。でもそれだけじゃ全然足りないから、早速お土産にいただいた喜多方ラーメンを食べる事に!
DSC021822 (4)
醤油と味噌の2種類のスープが付いてます。味を決めるのは、もめずにすんなりいきました。



喜多方ラーメンです。喜多方ラーメンは札幌ラーメン、博多ラーメンと並んで、日本三大ラーメンの1つです。
DSC021822 (5)
キャベツとソーセージ、刻みネギを乗せました。太麺で縮れ麺だから、食べ応えありますねぇ。我が家はあまりラーメンを食べに行くことがないから、本格的生めんを食べてお店に行った気分になりました。

ありがとうござました、美味しくいただきました↑




毎日履いても穴が開かない強いソックスだから、長い事履けますよぉ↑
ふつうだけど、ふつうじゃない!? 情熱を込めた靴下 【ふつうのいいソックス】


洗い上がりがスッキリだから、私だけでなく主人や息子達が喜ぶかも↑
【発売前☆先行モニター募集!】オールシーズン使える!ミントが薫るボディソープ


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

私もお店でラーメンを食べることはないんですよ。
家でラーメンを食べる時はもっぱら「マルちゃんの生ラーメン」

でも喜多方ラーメンはよ~く知っています。
息子の友人が喜多方の出身で以前良く送ってくれました。
もちろんそれも美味しかったけれど、本場で食べればもっと美味しいんでしょうね~
ままどおるもゆべしも大好き!

seabreeze さんへ

福島は有名なお土産が多いですねぇ。ままどおるの中の餡が美味しかったです↑ あらためて考えると、岡山には有名なスイーツのお土産が少ないような気がするなぁ。

喜多方ラーメンは太麺で食べ応えがある食感でした。確かに、ラーメンは自宅で同じように作っても、乗ってる具も違うし、私の手際が悪くて、熱々のラーメンじゃなかった・・・。

でも、インスタントよりはぐ~んと美味しかったです。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR