「宝幸」様の「ご飯と食べよう 楽チン!カップ」  命は大切

こんばんは。今日の岡山市はあられが降って、風が強くてとっても寒い1日でした・・・ブルブル↓ 春はまだまだ遠いのかなぁ?




最近はとっても便利な物がたくさんありますよね。
DSC022766.jpg
「宝幸」様の「ご飯と食べよう 楽チン!カップ」のお試しをさせていただきました。


Aセットは「豚肉と大根の煮物/さばみそ煮/鶏肉のトマトソース煮」、Bセットは「鮭のみそ煮/牛タンシチュー/鶏肉のチーズクリーム煮」です。私はAセットのお試しをさせていただきました。


見て見て! パッケージ右下に黄色い所があるでしょ? 
DSC022400 (15)
フタを開けて、電子レンジ(500W)で40秒チンするだけで良いんです。


まずは「さばみそ煮 ねぎ入り」ですよぉ!
DSC017055 (14)
DSC022400 (18)
国内産さばとねぎ、そして信州みそを使用してるから、安心していただけますねぇ。骨まで軟らかいから背骨も全然気にならないし、全部食べられますよぉ! カルシウムがしっかり摂れそうだわ↑


鶏肉のトマトソース煮です。
DSC017055 (15)
DSC022400 (19)
鶏もも肉だからパサパサしてなくて、とっても柔らかいです。大好きなバジルとパルメザンチーズの味と香りが効いてて、少し甘めのトマトソースですねぇ。



豚肉と大根の煮物です。
DSC017055 (16)
DSC022400 (17)
豚バラ肉と国産の大根がトロトロで、ものすごく柔らかいです。醤油ベースのタレにごま油が加えられえるから、コッテリしてて味がしっかりしてます。


3種類とも濃いめの味付けだから、お弁当に良いかも↑ 冷めても美味しくいただけますね。温めるだけで良いから、一人暮らしをしてる単身赴任のお父さんや、親元を離れてる学生さんなんかにもピッタリだと思います。

我が家は人数が多いから、全員が満足する量をそろえるとしたらたくさん用意しないといけないし、もちろん1個じゃ足りません(汗)。だから、お弁当のおかずに入れましたよぉ! 主人に「今日のお弁当は美味しかったよ!」って言ってもらえそうです↑

HOKO モニプラファンサイトファンサイト参加中

株式会社宝幸




手作りこんにゃくを作りましょう!
DSC022400 (1)
こんにゃくの粉をいただいたの↑ 水に溶かして3分間混ぜるとこんな感じになりました。ゼラチンをふやかした状態に似てるなぁ。


30分置いておくと、さっきより硬めになりました。
DSC022400 (2)
お玉ですくって形を整えて・・・・・


お湯で30分くらい煮ますよぉ!
DSC022400 (3)
スイッチを切って、そのまま茹で汁が冷えるまで置きます。


酢味噌を作りました。
DSC022400 (7)
私は、少し甘めの酢味噌が好きだから、お砂糖は多めに入れて作ります。



手作りこんにゃくの刺身です。
DSC022400 (9)
グミみたいにクニュクニュしてて、プルンプルンしてて、柔らかめな食感がたまんな~~~い!



キスの頭と内臓を取って、唐揚げ粉をまぶしました。
DSC022400 (5)
カラッと揚げましたよぉ!


キスの唐揚げです。
DSC022400 (10)
サイズがバラバラなキスだけど、小さい物は骨までバリバリ食べられます。




ネギとソーセージ、シメジをフライパンに入れて炒めました。
DSC022400 (4)
冷凍室の整理をしてます。ネギもソーセージもシメジも、ぜ~んぶ冷凍室に入ってた物を出したから、だいぶ隙間が空きましたよぉ。



ネギとソーセージの中華炒めです
DSC022400 (11)
真魚市で買って来たネギは、凄く柔らかくて甘くて美味しいです。



餃子です。
DSC022400 (12)
市販の餃子を買って来て焼いただけです。ちょっと焼きすぎてしまった(汗)。




わかめとネギのかき玉汁です。
DSC022400 (13)
卵が入ったお汁は、まろやかで優しい味がしますよね



こんな感じです。
DSC022400 (14)
手作りこんにゃくが美味し過ぎて、お箸が止まりません。上品な味がして臭みがないし、食感が良いですねぇ。みんなに大好評だったから、途中で追加しましたよぉ。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・

最近物騒な事件や事故が立て続けに起こってるような気がします。それも、大きな事件(事故)ばっかりで胸が痛みます。人間だから悩みや不満があるのは当然だけど、周りに当たらずに自分自身で解決して欲しいです。自分の命も大事だし、他人の命も同じくらい大切なんだって事を知って欲しいです。



まだまだ寒い日が続きます。しっかり手を守ってくれそう!
手が暖かいと本当に幸せです。手・手首を暖めて低体温を解消しちゃおう!!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR