「青山ガーデン」様の「ローズランタンソーラーライト」  佐村河内守氏の謝罪会見って・・・

こんばんは。今日も風が強くて、ホントに寒い1日でした。あまりに寒くて、しまってたブーツを出して履きましたよぉ。数日気温が低いみたいです・・・。




外が暗くなると玄関の明かりをつけますが、オシャレな明かりがあったら良いなぁ~↑
DSC021311 (7)
「青山ガーデン」様の「ローズランタンソーラーライト」のお試しをさせていただきました。ランタン本体と、スタンド、スティックの3点がセットされてますよぉ!



バラの柄がかわいくて、とってもおしゃれなランタンです。
DSC021311 (4)1
置くだけで、家全体の雰囲気がガラッと変わりそうです。



上の部分にソーラーパネルがあるので、日中太陽の光の当たる所に置いて十分充電してから使用します。スイッチを「ON」にした状態で充電して下さいね。暗くなると自動的に明かりがついて、明るくなると消灯します。
DSC021311 (3)1
ブラッシング加工がされてるから、とってもアンティークな雰囲気があるでしょ↑ 




庭に置いてみました。足元を優しいライトで照らしてくれそうですよぉ! 
DSC021311 (5)1
スタンドにランタンをかけると、こんな感じです。



庭に置いても、アクセントになるし素敵な演出をしてくれそうだわ↑
DSC021311 (6)
ソーラー充電だからエコですよね。ホッとするような灯りで、帰宅した家族の心を癒してくれるかも!



階段の踊り場に置いてみました。うんうん、雰囲気が良いわぁ~~~!
DSC021311 (1)
すりガラスの中にLEDライトが入ってるんだけど、ろうそくのような揺らめきをするんですよぉ。どんな構造になってるのか、とっても不思議ですねぇ。すりガラスの効果で、中の光がぼんやりランタン全体に広がって、とっても柔らかくて優しい明かりで辺りを照らしてくれるの!

コードがないから危なくないし、停電の時や非常灯としてもお洒落に利用できるから、とっても嬉しいな↑

青山ガーデンファンサイトファンサイト参加中

ローズランタンソーラーライト




真魚市で買って来た赤メバルです。
DSC022772 (2)
いつものように煮付けました。




メバルの煮付けです。
DSC022772 (6)
以前作った物を参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

主人はお魚の煮付けが大好きです。その中でも、メバルは大好物なの!




息子達も魚の煮付けが好きだけど、やっぱり肉がないと(汗)。
DSC022772 (3)
玉ねぎと一緒に炒めて、甘辛く味付けしました。



豚肉と玉ねぎの炒め物です。
DSC022772 (8)
「いつもと違って、肉の量が多いじゃん! しっかり肉の味がするわ!!!」と大喜びでした。そんなに、いつも肉の割合が少ないのかなぁ? た、確かに少ない気がする(汗)。





赤カブを塩で揉んでから、塩を洗って水けをきりました。
DSC022772 (1)
わかめと角天をボウルに入れて、調味料で味付けしました。



カブとわかめの和え物です。
DSC022772 (4)
赤カブのピンク色がとってもかわいいですねぇ。



豆腐とキャベツの卵とじです。
DSC022772 (7)
木綿豆腐が少しだけ残ってたから、キャベツと一緒に炒めて卵とじにしました。



わかめとあげ、ネギのお味噌汁です。
DSC022772 (5)
昨日は寒かったから、珍しく主人も「お汁が残ってたら欲しいな。」って言って飲みました。




こんな感じです。
DSC022772 (9)
品数が多くて、みんなが満足する夕食になりました。やっぱりおかずの種類が多いと、主人も息子達も喜んでくれるし、たくさん食べてくれるから、私も嬉しいです。




さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
「佐村河内守氏が謝罪会見をする」と言うから、どんなことを言うのか気になって録画してました。髪を切ってサングラスもしてないから「誰? 別人みたい。」とびっくりしましたよぉ! あれだけ世間を騙したのに、全く反省してる様子がみられなかったなぁ。反対に「新垣氏を訴える!」なんて、自分のしてきたことをどう思ってるのかなぁ?

何とかして自分を優位に立て直そうとする姿勢が、めちゃくちゃ不快でした。あれは”謝罪会見”じゃないですよね↓




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR