「イートアンド」様の「大阪王将の炒飯の素」  寒いけど、春の予感↑

こんばんは。今日は朝から用事に出てました。息子の事で役員をしてるから、色々と忙しいけど、楽しみもあるから休まずに参加してます。




中華は大好きだけど、本格的な味を家庭で作るのはちょっと無理ですよねぇ↓
DSC019808 (38)
「イートアンド」様の「大阪王将の炒飯の素」のお試しをさせていただきました。
 

何と「炒飯の素」「ガーリック炒飯の素」「かに炒飯の素」の3種類もセットされてるの↑
DSC019808 (39)
どれも美味しそうだなぁ・・・。


主人の好みは、やっぱり「かに炒飯の素」でしょ↑
DSC019808 (40)
袋から出して作ろうと思ったら、主人から用事で携帯がかかって来たぁ~! 「今日炒飯をするんだけど、3種類の中でどれが良い?」って聞くと「子供達が好きな味で良いよ。」


息子達に聞いたら「”チャーシュー入り”が良い!」
DSC021122 (1)
急遽”チャーシュー入り”炒飯に決定! それでは2人分作りましょう。


まずフライパンに溶き卵を入れて炒めるんです。
DSC021122 (2)
でも、私はこんな風に・・・・・・・・・・


溶き卵じゃなくて、卵をポンと割ってフライパンに入れちゃいました(笑)。私らしい???
DSC021122 (3)
そこに具材(粉末)を入れました。


具材の中には、味付豚肉、ニンジン、ネギが入ってます。
DSC021122 (4)
さっと混ぜたら、すぐにご飯を入れてへらで切るように炒めました。


次に「液体調味料」を入れて、全体に馴染むように手早く炒めますよぉ!
DSC021122 (6)
今回はチャーハンを作るために、硬めにご飯を炊いたんですよね。だから、パラパラしたチャーハンに仕上がるかも!



チャーシュー入り炒飯です。
DSC021122 (8)
香りに負けて、まず1口味見をしてみると・・・うんうん、本格的な味、めちゃくちゃ美味しい!!! オイスターエキスやポークエキス、チキンエキスが入ってるから、お店の炒飯を食べてるみたい・・・。


息子達も良い香りにつられて「1口ちょうだい!」いかんいかん、私の悪い癖が息子達にも伝染しとるし~~~! 「山盛りちょうだい!」と頼まれたけど、悲しいかな2人前しか作ってないから「ごめん、今度は違う味で作るから、楽しみにしとって!」

主人も息子達も「家で作ってる炒飯と、全く味が違うなぁ。ほんまにお店の炒飯の味がするし、ご飯がパラパラしてて本格的でめちゃくちゃ美味しい↑」
確かに、この味は家では出せませんねぇ。家で本格的な味を手軽に作れて、しかも家族みんなが喜んでくれるから、主婦として嬉しいな↑

「ガーリック炒飯の素」「かに炒飯の素」も早く食べたくなりました。休日の昼食に作ろうと思います。

EAT& FANファンサイト参加中

イートアンド株式会社




業務スーパーで、揚げたら良いだけのシシャモフライを買って来て、冷凍室にストックしてました。
DSC019808 (1)
業務スーパーには冷凍食品で美味しそうな物が色々揃ってるから、月に1度は買い物に行ってます。


シシャモフライです。
DSC021122 (7)
衣に青のりが混ざってますよぉ! 大きいサイズのシシャモで、卵もたっぷりで美味しいです。





白菜とミックスベジタブル、ソーセージを鍋に入れて・・・・・
DSC020989 (9)
コンソメと牛乳、塩コショー、そしてシチューの素3粒入れました。


白菜のミルクスープです。
DSC021122 (9)
シチューとして食べずに、少な目にシチューの素を使ってスープにしてみました。



真魚市で買って来た赤カブをスライスして、浅漬けを作りました。
DSC021122 (10)
2日間くらい置いておくと、全体がピンク色になって綺麗になるかなぁ。



こんな感じです。
DSC021122 (11)
本格的な味の炒飯だから、ちゃんとしたつまみになります。息子達は白いご飯が大好きなんだけど、昨日は「美味しい!」を連発してたくさん食べました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・

最近風が強くて寒いですよね。なかなか春が来ないけど、通勤してると梅やクリサンセマムの花を見かけるようになりました。我が家の庭はハーブが多いんだけど、カモミールがたくさん葉を伸ばしてきてます。切り込んだバラに新芽も出てきてますよぉ。

来週から少しずつ暖かくなるみたいだから、何か野菜の苗や種を買って来て植えたいと思います。仕事をしてるから、手入れの簡単な物しか育てられないけど、自分の植えた物を収穫して食べるのって、とっても楽しいですよね。毎年絶対に買うのがバジルとパセリなの! たくさん収穫出来るさやえんどうにも挑戦したいなぁ。

春が近づくと、色々楽しみが増えますね↑


オリーブオイル漬けのカキです。ビールと一緒にいただきたいなぁ↑
<東北復興応援!岩手県花巻市>「山田の牡蠣くん」モニター10名様募集!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

うれしい限りです♪

こんにちは!
イートアンドのモニプラ担当です。

『大阪王将炒飯の素』を美味しく召し上がって
いただけたようで安心致しました。
今後とも大阪王将を宜しくお願いします!

EAT&さまへ

わざわざコメントをしていただき、とっても嬉しいです。今回はモニターをさせていただき、どうもありがとうございました。

本当に美味しくて、家族からも「この味はお店の味! 絶対に家では出せない味だし、お母さんには作れない。」とまで言われました(汗)。

コクがあって、本格的な味にみんなで「う~ん、たまらん!」と大絶賛でした。美味しい炒飯を楽しみました。ご馳走様でした。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR