青菜の和風パスタ

こんにちは。お給料を下ろして、とっても気分↑ですよぉ~!
今月も、楽しい節約生活を始めたいと思います(笑)



義母が野菜をたくさん買って来てくれました。間引き菜(何の野菜かなぁ? 小松菜じゃぁないし、大根? ちょっとわかんない)が4束です。
DSC02190.jpg
和風パスタの予定なので、一緒に炒めましょう。


青菜の和風パスタです。
DSC02193.jpg
あっさりした味付けにしました。

*材料*

○スパゲティ 500グラム
○青菜 1束
○玉ねぎ 2個
○シメジ 1束
○お茶漬けの素 2袋
○麺つゆ 大5
○バター 大2
○おろしニンニク 少々
○塩コショー 少々


★スパゲティを茹でる

★バターで玉ねぎとシメジ、青菜を炒め、茹でたスパゲティを入れて、調味料で味付けする


お茶漬けの素で簡単に味付けできますよぉ。飾りに海苔をのせるのを忘れてしまった・・・。
少し残ったので、お弁当用に小分けして冷凍しました。



アジの唐揚げです。
DSC02191.jpg
1夜干しで薄塩をしてるアジなので、片栗粉だけ付けて揚げました。


南蛮にしようと思ったけど、結構塩が効いてたのでこのまま食べることにしました。
DSC02196.jpg
醤油もかけず、そのままで大丈夫です。


ニンジンとワカメのサラダです。
DSC02195.jpg
お茶漬けの素に続いて”○○の素”第2弾・・・、”明太子すぱソース(粉末)の素”を使いました。

*材料*

○人参 2本
○乾燥わかめ 20グラム
○明太子スパソース 1袋
○マヨネーズ 大2
○薄口醤油 大3


★人参はピーラーでスライスする

★ワカメを水で戻す

★ボウルにわかめとニンジンを入れて、明太子スパソースとマヨネーズ、薄口醤油を加え 混ぜ合わせる


ニンジンが硬いのは嫌だなぁ、って人は、さっと茹でて下さいね~。
ニンジンが甘くなりますよぉ。



野菜の肉巻きです。
DSC02194.jpg
ピーマンとじゃがいものツナ炒めを少し残してました。
豚肉で巻いてこんがり焼き、麺つゆと塩コショーで味付けしました。

「ちょっと帰宅が遅くなるから、夕食は軽めで良いよ。」と主人から電話があったので、肉巻きは3個で足りるよなぁ・・・。でも美味しかったみたいで「お代わりは?」「ごめん、これだけ↓」「え~↓↓↓」

ごめんねごめんね~~~!



こんな感じです。
DSC02192.jpg

主人のお給料日!と言う事で、アサヒスーパードライでプシュ~ッと乾杯~~~!
カァ~! たまらんなぁ~~~!

これでまた1ヶ月、頑張れる気がする~~~~~!
私の給料日もあと少しですよぉ~~~~~! 



順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆいっちょんちゃん~こんばんは♪
おおお、いっぱいの青菜♪
貴重ですね~~♪
そして、その青菜でパスタ♪
とっても美味しそう♪
お茶漬けの素というところが、ナイス(古いね^^)だよね^^
人参と若布のサラダも、これまた、明太子の素で!!
斬新なアイデア満載ですぅ!
お茶漬けの素・・あったかな、我が家??
お茶漬けもそろそろ美味しいですね^^
肌寒くなってきました・・・風邪ひかないように♪
おやすみなさい^^

misyaさんへ

お茶漬けってなぜか残るんですよね。時々食べたくなるから買うけど、それから続けては食べない・・・。

以前CMで、永谷園の松茸汁でパスタ料理をしてたような・・・。それならお茶漬けの素でも出来るよなぁ↑

マヨネーズが好きなので入れたけど、バターとお茶漬けの素だけでも充分だと思います。



プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR