真魚市で買い物  ダイハツタントCM「江島大橋」が話題だけど・・・

こんばんは。最近昼過ぎにあられや雪が降りますねぇ。風も強いし、とっても寒くて外に出るのが嫌になります↓



昨日は仕事を休んで、家族みんなで真魚市に行って来ました。遅い時間に行ったから、発泡スチロールに入った魚がほとんどなかったの↓
DSC023299 (1)
でも、激安の鮭のアラだけゲットして、あとはいつもの天かす(100円)・・・、天かすはある時とない時があるから、買えて良かったです。それから、かぼちゃ天とニンジン、ネギ、キャベツを買って来ました。全部100円だったんですよぉ!



それから主人の用事に付き合って「夢ぞの」でラーメンを食べてから、久しぶりに東部クリーンセンターに行きました。
DSC023299 (2)
大きなお茶碗2つとマグカップ、それにお皿2枚と箸置き2個いただいてきましたよぉ! 良く使うサイズの食器は助かりますねぇ。





無人販売店で大きいブロッコリーが100円だったから、2個買いましたよぉ!
DSC023099 (1)
軸の部分も捨てずに茹でて、冷凍保存してました。茹でたジャガイモとブロッコリー、ベーコンとソーセージを加えてバターで軽く炒めました。



ジャガイモとブロッコリーのベーコン炒めです。
DSC023099 (2)
ジャガイモを電子レンジでチンしておくと、調理時間が短くて済みますよぉ!




真魚市で買って来たチヌのアラです。
DSC022772 (10)
頭とカマが4匹分もあるから、食べる部分がとっても多いの↑



チヌのアラの煮付けです。
DSC023099 (5)
魚の煮付けは、いつもこの作り方です。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

苦味もなくて、しっとりして美味しいチヌでした。



ミートソースパスタです。
DSC023099 (3)
茹でたパスタをバターで炒めて、ケチャップと塩コショーで味付けして、市販のミートソースをかけました。食べる時には、大好きな粉チーズとゼノベーゼを乗せていただきました。



ネギとわかめのお味噌汁です。
DSC023099 (4)




こんな感じです。
DSC023099 (6)
品数は少なかったけど、どれもたっぷり作ってたからお代わりが出来てお腹いっぱいになりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・・・

最近、ダイハツタントCMで”江島大橋”が話題になってますよね! 朝はいつも「朝ズバ」を見てるんだけど、今朝の話題に取り上げられてました。
「べた踏み坂」と言われてて、島根県側は6.1%、鳥取県側は5.1%の勾配を設けて44.7 mまで登る橋なの。実は、私達も家族旅行で行った事があるんですよね! 去年のGWに行って写真を撮ったけど、それ程急な坂じゃなかったし、べた踏みもしませんでした。江島大橋は近くで見ても、急な坂じゃなかったから「あれが、ホントに写真で見た”江島大橋”?」って思ったくらいです。
DSC05642106 11
これは上がってから少しの所で、下りを撮った写真です。ちょっとがっかりしたかも↓ でも、あのCMの画像はものすごく急な坂に見えるし、とっても恰好良いです↑ 良く出来てるCMだと思いました。

我が家は色んな所に旅行に行ってるけど、山口県の「角島大橋」の風景はホントに素敵で、行く価値のある場所だと思いました。
DSC073544.jpg
この景色は、期待を裏切りません!!! 日本じゃないみたいで、めちゃくちゃ感動すると思います↑
角島に行った時のブログです



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブロッコリーの茎、ジャーマンポテトに入れるっていいですね!!
子どもたちも食べてくれそうです。
今、大きな茎があるから作ってみよう!←茎料理に反応するさあや。。。
φ(..)メモメモ

江島大橋、さあや家はいつもあの橋を通って松江に出かけていました。
でも、渡るものであって、眺めてみたことはないんですよね。
走るのと見るのは全然感覚違いますね。
しかも、さあや家の車はスポーツタイプ(←シンは後部座席で振り回されて育った)でかなりトルクがあるから余裕の走りでした。

だからずいぶん気付きませんでしたよ~!
あるときに「あれ???あれはあそこの橋じゃない???」って気がつきました。
ネットで調べたら、ベストスポットから見たらすごいのだとか。
見てみれば良かったなーって思いました。

さあやたちが住んでいた頃にはまだ隣に古い跳ね橋?が残っていたんですよ。通ることはできなかったですけど。
あの橋は何だろう???って思いながら眺めていました。
その時はなにも思わなかったけど後になって思うことってありますね。

角島大橋、あれは本州だとはとても思えませんよね!
あのあたりの海水浴場はまるでハワイ感覚ですよ。
今年は水着でGOってのはどうですか(笑)!?

さあや☆さんへ

大きく切って天ぷらにしても美味しいです。刻んでサラダや炒め物にも使えるし、色々楽しめますよね。

江島大橋は見る場所によって、物凄い坂に見えるんでしょうねぇ。私達はわざわざ車を止めて観光しなかったから、こんなに騒がれるようになった今では、写真を撮らなかったのを後悔してます。

角島大橋は、思ってた通りの橋でした。見てがっかりする所も今まであったけど、角島大橋は思ってた以上に感動した橋でした。

じゃあ、さあや☆さんの言うとおり、今年の夏は水着を来て泳ごうかな(爆)??? 
プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR