「東海漬物」様の「韓国農協ペチュキムチ」

こんばんは。今日は朝から雨が降り続きました。風も強くて、これは春が血がづいてるって事なの???



我が家はキムチを良く買うけど、どちらかと言えば食べやすい甘めのキムチを買う事が多いですねぇ。
DSC023311 (15)
「東海漬物」様の「韓国農協ペチュキムチ」のお試しをさせていただきました。


「韓国農協ペチュキムチ」は韓国産原料100%なの。
DSC023311 (17)
白菜や唐辛子はもちろん、調味料の材料ひとつひとつまで、まじりっけなしの韓国の味で、一番おいしい時期に天日干しした塩を使うなど、特別なこだわりをもって作られた本格的なキムチなんだって!



そのまま食べてみました。口に入れた瞬間は甘さが広がりますねぇ。
DSC024200 (5)
でも、その後すぐ本格的な辛さが口いっぱいに・・・キタ~~~!!!


主人が職場の同僚から大根をいただきました。500mlペットが、こんなに小さく見えますよぉ。
DSC023311 (22)
2.9㎏もある、ビッグサイズの大根は嬉しいです↑ ありがとうございました。この大根を使って、和え物を作りましょう。


大根を千切りにして、わかめと「韓国農協ペチュキムチ」をボウルに入れました。
DSC024200 (6)
「韓国農協ペチュキムチ」 100g
・大根 400g
・乾燥わかめ 10g
・焼肉のタレ 大さじ4
・砂糖 大さじ1

この味付けで、サッと混ぜて出来上がりです。




キムチと大根、わかめの和え物です。
DSC024200 (8)
少しお砂糖を加えたから、辛いのが苦手な私と息子達も美味しく食べられました。韓国白菜がとってもシャキシャキしてて、エビやイワシの塩辛が入ってるから風味豊かなキムチでした。辛いのがダメな私でも、とっても美味しく食べられるキムチでした。

箸休めクラブファンサイト参加中
韓国農協キムチの商品情報




圧力鍋に鶏手羽元肉と白菜、あげを入れました。
DSC024200 (3)
圧力鍋で加圧すると、ホントに早く調理できるから便利です。



鶏手羽元肉と白菜の煮物です。
DSC024200 (9)
鶏肉も白菜もトロトロ~↑ 薄味に仕上げてるから、あっさりしててお汁まで美味しくいただけます。



真魚市で買って来てた赤メバル(カサゴ)です。
DSC024200 (2)
いつものようにに着けました。



メバルの煮付けです。
DSC024200 (7)
以前作った物を参考にして下さい。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

煮魚の調味料は、いつもこの分量で作ってます。





下茹でしてた鶏手羽元肉と玉ねぎ、ミックスベジタブルを圧力鍋に入れました。
DSC023311 (18)
野菜に火を通すだけだから、沸騰したらすぐスイッチを切れば大丈夫!


ハヤシライスのルーより水をたくさん入れて作ります。今回は材料を炒めずに、すぐ煮ました。
DSC023311 (19)
「ハヤシライスレシピ」の水とコンソメ顆粒を2倍に増やしましたよぉ。

手作りしましょ☆ハヤシライス【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003443/

卵をといて・・・・・
DSC024200 (10)
形を整えました。う~ん、綺麗なオムレツが出来ました。


オムレツです。
DSC024200 (11)
ソースをかけると、こんなに豪華になりますよぉ↑ 鶏手羽元肉は翌日用に残して、野菜の部分だけ、オムレツソースに使いました。



こんな感じです。
DSC024200 (12)
辛いのが苦手な息子が「今日のおかずで、僕が一番美味しいと思うのはどれと思う?」って言うから「え~? どれなん?」って聞くと「キムチの和え物!」だって。

ホントに美味しいキムチでした。主人以外は辛いのがダメだから、いつも甘めのキムチを買うんだけど、砂糖を加えると辛さが柔らかくなって食べやすくなります。本格的なキムチは、やっぱり美味しいね↑ 




”ご飯党”の我が家は、漬物が食卓に並ぶだけで幸せになっちゃうの↑
【三種類の沢庵を食べ比べ♪】「梅かつお味」など3品を20名様に!



ドレッシングが美味しいと、サラダがもっと美味しくなります!
★ピエトロ春の新商品★パスタソース&ドレッシングを使ったお料理レポート大募集!


そのまま飲んでも良いし、料理やスイーツ作りにも使えそうだわ↑
スッキリ飲めて、身体はポカポカ♪ 【ジンジャーレモネード】20名様モニター募集!



コラーゲンたっぷりだから、お肌がプルプルになって元気になりそうだわ↑
オーストリッチコラーゲンと美肌成分たっぷりのオールインワンジェルでハリと潤いを!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

夜中の地震は大丈夫でしたか?
ご実家も大丈夫でしょうか?
こちらは震度3くらいでしたが、長く揺れを感じました。
余震にも気を付けてくださいね。

いつも工夫してお料理されていますね♪
美味しそうです~!

メロン225さんへ

最初少し揺れて目が覚めました。おさまったかな、と思ったらグラグラと大きな揺れが来たからビックリ!

阪神大震災の時もものすごく揺れたけど、その時がよみがえりました。やっぱり地震は怖いですよね。

たまにおかずの種類が多いと、家族がとっても喜んでくれるから嬉しくなります。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR