鮭アラの蒸し焼き  岡山は震度4の地震!

こんばんは。今日は色々用事があって、忙しい1日でした




真魚市で買って来た鮭アラです。
DSC023311 (21)
フライパンで蒸し焼きしました。



鮭の蒸し焼きです。
DSC023311 (24)
ある程度食べて、少しだけ身を残してそぼろ煮用に冷凍しました。



前日作っておいた、鶏手羽元肉のハヤシライスのルーです。
DSC023311 (25)
鶏手羽元肉がホロホロと崩れるくらい、柔らかくなってます、





手作りこんにゃくが少し残ってました。
DSC023311 (20)
薄くスライスして、わかめと赤カブと一緒にボウルに入れました。



こんにゃくと赤カブのぬたです。
DSC023311 (26)
甘めの味に仕上げました。




豆腐とニラ、納豆を炒めて・・・・・
DSC023311 (23)
卵でとじました。




豆腐と納豆の卵とじです。
DSC023311 (27)
納豆は朝食べる事が多いんだけど、朝食べなかった時には夕食に食べます。




チヌのアラのお澄ましです。
DSC023311 (28)
脂が乗ってるから、ダシと旨味がお汁に染み込んでますよぉ!





こんな感じです。
DSC023311 (29)
我が家は毎食ご飯だから、ハヤシライスやカレーは大好きなんですよね。主人はルーだけ食べるし、息子達も「ご飯にルーをかけるのはやめて! 白いご飯はそのままで食べたいな↑」

たくさん作ってたから、みんなたくさんいただきました。




さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・

午前2時過ぎにユラユラ揺れておさまったなぁと思ったら、グラグラと大きな揺れがきました! 愛媛は震度6.5で、岡山市は震度4で結構揺れました。阪神大震災の時も岡山は震度4だったけど、今回の方が揺れが小さかったかも。すぐテレビをつけたら津波の心配はないみたいだから安心しました。


地震が起きたら、やっぱり怖いですね。やっぱり大事な物は、すぐ持ち出せるようにしておかないといけないのかなぁ・・・。防災意識をしっかり持たないといけないですよね。久しぶりに、ドキドキした夜でした。





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR