また釣り? ハゼとセイがたくさん!

こんにちは。「晴れの国」岡山は暖かいですよ~。昨日は雨だったので、今日はシーツ等大物を洗濯しました。
全員分だと干すスペースが足りないので、2回に分けないと無理~!


昨日主人が飲み会でした~。気分的にちょ~っと楽なので、本を読んでしまおう!
息子達に「今日は読書するから、2階に上がってるからね。」と21時にベッドに入って(小学生かぁ~!!!)いつの間にか寝てしまい(笑)主人の帰宅はわかったけど、話をすると眠れなくなるので寝たふり~!

目が覚めたのが3時! さすがにまだ早過ぎると思ったけど、それから眠れない・・・、目が覚めてしまった・・・。
結局4時に起きて、洗濯2回して薄暗いうちに干してしまいました。朝食準備も終わり、リビングの掃除までしてしまったよぉ。



以前紹介した「キリンの翼」です。
DSC02108.jpg
東野圭吾さんらしくなくて”トリック”よりも”親子の愛情”が描かれた作品でした。最後泣けました・・・。

表紙にある麒麟像は、実際に日本橋中央部にある柱に置かれている物の一部だそうです。日本橋に行かれた時には、ちょっと立ち止まってみてはいかがですか?



主人が釣りに行きました。
DSC02198.jpg
コチとセイ、ケッケです。
これは煮付けだな。



続いてこちらはハゼ。
DSC02200.jpg
結構たくさん釣れたなぁ↑ 唐揚げだと頭以外は食べられるから、全部揚げよう~!



ところで、皆さんはご主人が飲み会等で夕食が要らない時には、どんな料理が多いですか?
パスタ等の麺類? それともカレー?

うちはね、息子達が「やっぱり御飯がないと!」といつも言うので、味付き御飯が多いです。
オムライスやチャーハンの登場~!って事に・・・。
「もしかして、今日はお父さんの夕食はなし?」ってツッコミが~・・・。 バレバレ? さすがわかってるじゃん、息子達よ!


青菜とひじきのツナチャーハンです。
DSC02201.jpg
サラダ油で全部炒めて、麺つゆとマヨネーズ、塩コショーで味付けしました。


ぬるっぱとソーセージのスクランブルです。
DSC02202.jpg
我が家の”ぬるっぱ”はまだまだ健在ですよぉ~! いつまで収穫できるかなぁ?


マカロニサラダです。
DSC02203.jpg
今日は粗引きマスタードがたっぷり入ってて、スパイシーな味です。



こんな感じです。
DSC02204.jpg

例によって、魚介類はありましぇ~ん(笑)
主人がいない時は作らないですねぇ・・・。あれ、肉は? お給料入ったのに?
実は買い物に行ってないので↓


久しぶりに”うさぎさんリンゴ”を出したら「今更うさぎかぁ?」と言う団子二兄弟(次男は部活の試合でいない)・・・。そう良いながらも美味しそうに食べてたなぁ・・・。かわゆい~!



順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもすごくたくさんのお魚∑o(*'o'*)o
うちの旦那さんにも見せてプレッシャーを与えちゃいます~( ´艸`)
今度、海釣りに行こうって言ってるのでそれまでには
たくさん釣れるようになってもらわなくっちゃ!?

林檎ちゃんカワイイ♪
うちもたまにタコ/カニさんウィンナー出すと嬉しそうだよ^^*b

昨日の明太子スパの粉末が気になります!
粉末っていろいろ使えていいよねぇ^^*

No title

ご主人の趣味は家計も助かっていいですね。

わが家は主人がいない時はヒジキや
キノコ、ネバネバ系など健康によくて
主人の嫌いなもの続出です^_^;
  ↓
大学は地元!!これは必須です。
三男は電車で行くと予想外に遠くて
2時間半かけて通学しています。

可哀想ですが下宿代は出せませ~ん(-_-;)

No title

ゆいっちょんちゃん~おっはよう~~♪
うふふ、凄いお魚たち!!!
ご主人様の釣りの腕は、凄いですね^^
まるで、漁師さんみたいだ(笑)
助かりますね^^
最近本を読まなくなった・・・めがね買わなきゃ(笑)
老眼鏡に反抗してるんだけど、いよいよ買わないとダメみたい(笑)
ひじきとツナのチャーハン♪
彩りも綺麗で、つやつや、とっても美味しそうです☆
マカロニサラダも人参いっぱいで、身体に良さそうですね♪
今日は、ゆいっちょんちゃん、昼食後、船こいでるかもぉ(笑)
良い1日で、ありますように♪

No title

こどもの頃は、父が飲み会だと大抵「お好み焼き」とか「うどん」とかの1品料理でしたね~。
父がお好み焼きが好きじゃなかったので、お好み焼きはいつも父が夕食を食べない日でした^^

旦那さんが食べなくてもちゃんと品数作ってエライですね!
しかもデザートつき♪
私だったらチャーハンとスープだけ・・・とかになりそう(笑)

毎回だと困るけど、たまには旦那さんの飲み会って楽できていいですよね^^

くまぁ。さんへ

今までは”ベラ”が多くて、私は↓でした。うろこが張り付いてるので、調理にものすご~く時間がかかるんですよね。

でもハゼとケッケは超らくちん! 特にけっけはうろこがないし、体表のぬめりは洗わないほうが良いんですよ! ハゼはうろこがすぐ取れるしね。

くまぁ。さんも一緒に行かれるのかな? 夫婦でたくさん釣ってきてくださいね~。釣果の写真楽しみにしてます!(プレッシャー!?)

明太子スパソースは他にも色々使えるので、いつもストックしてます。便利ですよ~!

patapataokanさんへ

大学に2時間半ですかぁ・・・、朝は辛いだろうけど頑張ってますね。でも下宿するより電車代の方が安いのかな? 息子さん、偉いですね↑ 

ネバネバ系は身体に良いから、オカンさんは、益々元気モリモリで”長生き人生まっしぐら!”ですね(笑)  

misyaさんへ

主人の釣りは”近場で餌代は安いものを使って、たくさんの釣果で元を取る!”です(爆)

愛媛の釣りは高速道路料金やフェリー代がかかり、おまけに餌が高い(良い物を使って大物狙い)ので、なかなか元が取れません↓

冷凍室は魚がいっぱいなので、しばらくは大丈夫ですよぉ~。
マンネリにならないよう、ローテーションを上手い具合にしないとね!

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR