鶏レバーの甘辛炒め  消費税アップ前の買いだめ・・・

こんばんは。最近仕事が忙しくて、アップが上手くいってません(汗)。時々失敗があるけど大目にみてくださいね(汗)。




こんにゃくを炒めて水分を飛ばしてから、ニンジンとレバーを加えました。
DSC024400 (6)
おろししょうがをたっぷり入れて、甘辛く味付けしました。




鶏レバーとこんにゃくの甘辛炒めです。
DSC024400 (7)
以前作った物を参考にして下さいね。

鉄分と元気を補給☆鶏レバーの甘辛煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850003430/

今回はマーマレドジャムは省略して、砂糖を少し増やしました。



以前紹介したけど「アクセルクリエイション」様の「訳ありホタテ(生食可)」の、最後の1回分です。
DSC024400 (8)
結局全部お刺身でいただきました。主人と息子達が「刺身以外はダメ! 全部刺身で食べたい!」って言うから、トロトロのお刺身を堪能しました。


これだけじゃ足りないから、カツオのたたきも出しました。
DSC024400 (9)
行きつけのスーパーで、たたき100gが99円だったの↑




これも以前紹介させていただいた「東海漬物」様の「韓国農協ペチュキムチ」です。
DSC024400 (10)
少しだけ使って、わかめと大根を加えて和えました。味付けは焼肉のタレと砂糖だけど、とっても美味しい和え物になりました。




キャベツを炒めて、卵を加えてさっと混ぜました。
DSC024400 (11)
塩コショーだけで味付けしました。単品の写真を撮り忘れてます~~~(汗)↓



大根と白菜、わかめの中華スープです。
DSC024400 (12)
いただいた大根が甘いから、スープも旨味があります。



こんな感じです。
DSC024400 (13)
魚介類が2種類あって、主人も息子達も大満足してくれましたよぉ!


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・

4月から消費税がアップるするから、駆け込み消費が話題になってますよね! 皆さんは何か買いだめをしてますか? テレビで言ってたけど、賞味期限が長い物は買いだめした方が良いらしいから・・・。我が家ではアルコールは毎日飲むから当たり前だから、「ビール」「チューハイ」


毎日消費するお米とビール、チューハイ←やっぱりアルコールかい(笑)!!! ・・・を買って来ました。あとテレビで言ってたけど、電池や電球等も買い揃えた方が良いみたいですよぉ。微々たるものかもしれないけど、毎日使う物は備畜して、ほんの少しでも安い方が良いですよね。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもレバーの煮もの、おいしそうですね~。
こんにゃくと一緒っていうのがまたいいです!!
レバーが苦手な子どもたちも食べてくれるかな~。

さあや家も駆け込みでいろいろ買ってしまってお金がない~!!
(子ども部屋にベッドを買ったり、何か月ぶりかに化粧品を買ったので)
コツコツためたコストコの軍資金を使っちゃうかなぁ…。
コストコには増税前に行けそうにはないから。。。

あ、増税前に薬を買っておいた方が良いとありましたよ。
なので、さあやも買ってきました。
同じことではあるんですけど、たしかにコンニャク38円を買い置きしておくより効率いいかなぁって思いました。場所とかね…。←買いだめしようとしたけど、3個でやめておきました。
ドラッグストアの「コスモス」は岡山にもありますか?
あそこは増税後も価格据え置きなのでそれよりも安ければ、の話ですけど。

さあや☆さんへ

レバーはクセがあるけど、何度も食べさせると子供達も段々好きになってくれると思いますよぉ。

まだ子供が小さい頃、苦手な食べ物と大好物な食べ物を食卓に並べて「これ(苦手なおかず)を食べたら、すぐこっち(大好物)を食べようね!」と交互に食べさせたのが良かったのか、全然好き嫌いがないです。

さあや☆さんも色々買われてるんですね! 節約主婦はやっぱり同じことをしてる・・・考える事は同じだもんね(笑)。今はたくさんお金を使っても、それが節約になるんだから仕方ないですよね。

コスモスはありますよぉ。色々安いんだけど、ポイントカードがないから、ドラッグストアは「ひまわり」オンリーです。土日ポイントが高いから、トイレットペーパーとティッシュ、そして化粧品等をまとめて買ってます。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR