隠れ家DINING「ラシット」でお祝い↑

こんばんは。昨日の午後くらいから急に寒くなりましたね。明日も朝のうちはグッと冷え込むから、暖かくして通勤しなきゃね。




昨日は久しぶりに飲みに行きました。
DSC025633 (10)
家族にお祝い事があったから、いつも行く居酒屋「ラシット」に予約して家族みんなで17時に入店~~~! ここはとっても人気があるお店だから、この時間しか開いてなかったの↓ でも、我が家のご飯は早めだから、この時間でも全然大丈夫ですよよぉ。



まずはカルパッチョです。
DSC025633 (11)
サーモンとイクラがたっぷりで、特に息子達は大喜びですよぉ! 息子達はみんなサーモンが大好きなんです。



煮やっこです。
DSC025633 (12)
薄味で煮てるから、とってもあっさりしてます。


パスタを揚げて、塩をまぶしてます。
DSC025633 (13)
ポリポリ食べられるから、手が止まりません。



焼鳥です。
DSC025633 (14)
これを食べると、ビールが進む進む~↑



水菜たっぷりのサラダです。
DSC025633 (15)
温玉が乗ってて、とってもボリューミーですよぉ↑



ホタルイカの沖漬けです。
DSC025633 (17)
これは味が濃厚で、焼酎に合います。



つくねです。
DSC025633 (18)
ラシットに来たら、必ずこれを注文しますねぇ。



チヂミです。
DSC025633 (19)
外側はカリッとしてて、中はモチモチしてます。



ホルモンうどんです。
DSC025633 (20)
岡山のB級グルメ、ホルモンうどんはコッテリして美味しいです。



手羽先唐揚げとお刺身盛り合わせです。
DSC025633 (21)
主人と私はビール、焼酎湯割りを飲みながらチビチビ食べて、息子達はご飯をたくさん頼んで、豪快に食べました。


さてさて、独り言です・・・・・・・

ご存知と思いますが、私達夫婦は毎日晩酌します。あっ、最近は週イチ休肝日を作ってるけど・・・。家族のお祝い事があると、ファミレスみたいな所に行かずに、必ず居酒屋に行きますねぇ。居酒屋には、子供が食べられるおかずがたくさんあるし、もちろんお酒が飲めるし↑

近所にオシャレでメニューが豊富な居酒屋があると、ホント助かります。歩いて行けるのが一番良いかも↑ 「ラシット」はちょくちょく行くから、店員さんとも仲良くさせていただいてます。とっても雰囲気が良くて、何回行っても飽きないお店です。

美味しい物をたくさん食べて、飲んで(笑)大満足でしたよぉ! 家族みんなでお祝いして、とっても幸せな気持ちになりました。



角質を綺麗に落として、スベスベのお肌をゲットしよう!
【現品モニター】古い角質・毛穴の汚れをやさしくオフ!北海道産オーガニックスクラブ


クラッシュタイプだからとっても飲みやすいし、しかも私の大好きなライチ味だよん!
★第2弾★【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライチ味≪新発売≫イベント!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

嬉しいお祝い事があったのですね~♪
ご家族で楽しい夕食となりましたね
良かったですね~!

No title

こんばんは^^

家族でのお祝い♪いいですね。
近くで歩いて行けて、おいしいお店があるって嬉しいですね!

夫婦で晩酌。毎日どれくらい飲んでるんですか?^^

メロン225 さんへ

家でお祝いをしても良かったんだけど、たまにはよそに食べても良いかなぁ・・・って思い、お出かけしました。

ここは歩いて行けるし、近所では超人気店だから何度行っても楽しいんですよね。週末は予約がいっぱいでなかなか入れないけど、たまたま空いた時間があって良かったです。

kayokoさんへ

「ラシット」はわかりにくい場所にあるから、初めて行った時にはちょっと探しにくかったです。でもオシャレな店だし、メニューがたくさんあるから、いつもお客さんがいっぱいです。

毎晩ですかぁ? そうだなぁ・・・家での晩酌はビール350ml×2本、その後チューハイ1本くらいかも。もちろん1人分だから、夫婦だとこの2倍だよん(笑)! 昔はアサヒスーパードライオンリーだったけど、最近は高くて手が出ません。安いビールを買ってます。

飲み放題だと、この何杯も飲んでます(爆)!!!

No title

お祝いごとですか?(≧∇≦)b いいですねぇ♪

ほたるいかの沖漬け!大好物なんですー。
10代の頃に通ってた居酒屋でいつも頼んでました!
。。。ハッ!(`ロ´;) 20代だったかな。。。??

行きつけの居酒屋さんがあって羨ましい!
私は滋賀に来てからさっぱりですー。
いろいろ食べられるのっていいですよね^^*
パスタ揚げ、真似っこしてみたいです☆

くまぁ。さんへ

ホタルイカの沖漬けは、味が濃厚でとっても美味しかったです。ビールより、日本酒の方が合うかも↑

くまぁ。さんたら、そんな事暴露しちゃだめですよぉ(笑)! 

行きつけの「ラシット」は、ホントおしゃれな居酒屋だし、個室っぽいから、子供達も連れて行けてよく利用させていただいてます。歩いて行けるし、ふらっと思い立った時に行けるから良いけど、あまりに人気があるから、最近は予約を入れるようにしてます。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR