半額を大量ゲット! メバルの煮付け

こんばんは。3連休が終わってしまいましたねぇ・・・って、私は休みなんか無縁で、3日間仕事でした。




またまた半額ゲットです。ものすごい量だし、種類も豊富ですよぉ!!!
DSC025455 (9)
牛スジ肉115円、ドーナツ5個入り113円、中華そば5玉50円、豚肉ニンニク芽4パック584円、豚まん5個入りと豚まん&ピザまんミックス5個入り合計188円、毎日骨太牛乳2本160円、豚ブロック2パックは2割引きで428円でした。綾井次官に買い物に行くと、思いがけずたくさんの半額商品に出会えますよぉ。



筍と玉ねぎを食べやすい大きさに切りました。
DSC025633 (1)
水溶き天ぷら粉をつけて、たくさん揚げて行きますよぉ!




筍と玉ねぎの天ぷらです。
DSC025633 (3)
筍の煮物を残しておいて、天ぷらにして食べるのが大好きなんですよね。筍の味が付いてるから、天つゆをつけなくても美味しくいただけるの↑




真魚市で買って来てた赤メバルです。
DSC025646.jpg
いつものように煮付けましょう!



メバルの煮付けです。
DSC025633 (4)
以前作った物を参考にして下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

身がプリッとしてて、身離れが良いから食べやすいです。




半額で買ってた厚揚げと2割引きベーコンをフライパンに入れて、バターで炒めました。
DSC025633 (5)
麺つゆとマヨネーズで味付けしました。



厚揚げとベーコンの麺つゆマヨ炒めです。
DSC025633 (7)
ベーコンの塩味と旨味が、厚揚げに染み込んでますよぉ。




大根を千切りスライサーで大量にスライスしました。
DSC025455 (10)
ギュ~ッと絞って、絞り汁は捨てずに取っておきます。大根の絞りいるには、ビタミンCや消化酵素のジアスターゼがたくさん含まれてるんです。でも、加熱するとその成分が壊れてしまうから、そのまま飲むのが一番効果的なんだって! 

皆さんも捨てずにそのまま飲んじゃいましょう! それが無理なら、お味噌汁に入れてみてね。甘みが出て美味しいお味噌汁になりますよぉ。



ボウルにわかめと千切りにしたキムチ、そして大根を加えます。
DSC025455 (11)
味付けは、砂糖と焼肉のタレだけです。



大根とわかめのキムチ和えです。
DSC025633 (6)
辛いのが苦手だけど、お砂糖を入れるととっても食べやすくなります。



こんな感じです。
DSC025633 (8)
肉類はベーコンだけしかないけど、天ぷらとメバルの煮付けがあるからこれで十分でした。お腹いっぱいたべて、とっても幸せな気分になりました。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・
3月もあと少しで終わり、新しい生活が始まる4月になりますね。入園式、入学式、入社式、転勤・・・4月は忙しいけど、人生の新しい1歩が始まる月です。年齢は違うけど、フレッシュマン達、頑張って下さいね!!! ”ピッカピッカの1年生♪”の未来は明るいですから↑





\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR