「ハウス食品」様の「フルーチェ贅沢イチゴ/贅沢ピーチ」 鍋で使う麺の量は???

こんばんは。最近暖かくて春めいた日が続いてます。庭の草抜きも楽しく出来ます↑



暖かくなると、ヒンヤリしたデザートが美味しいですよね。
DSC019808 (36)
「ハウス食品」様の「フルーチェ贅沢イチゴ/贅沢ピーチ」のお試しをさせていただきました。


従来品の「フルーチェ/イチゴの2倍の果肉を使用してるんだって! それは確かに贅沢だわ↑
DSC025232 (7)
もっと贅沢な所はね・・イチゴとラズベリーのピューレを加えてるから、濃厚なフルーツの香りと味わいが贅沢に楽しめちゃうって事なの!


私も小さい頃、フルーチェをボウルに入れて牛乳を加えて混ぜ混ぜして作った記憶があります。もちろん、息子達のデザートにも大活躍でした。
DSC025232 (8)
袋から出すと・・・見て見て! こ~んなにイチゴがゴロゴロ入ってるんですよぉ。それに、美味しそうなイチゴの香りが広がります↑



牛乳150mlをボウルに入れました。
DSC025232 (9)
混ぜるだけで、ぷるぷるした食感の果肉入りデザートが楽しめます。私は知らなかったんだけど、1秒間に2回程度混ぜるのが良いとか! 混ぜる速度もあったなんて・・・ちょっとびっくりしましたよぉ。皆さんはご存知でしたか???

書かれてた通りのスピードで作ってみました。
どうよ? プルンプルンに仕上がりました。まるで私のお肌みたいだわ←大きな勘違い!?


こんなに大きなイチゴが入ってるなんて、イチゴ好きの私にはたまりません。もちろん、主人や息子達も大喜びでした。
DSC025232 (11)
「イチゴがゴロゴロ入ってる! イチゴの味がメチャクチャ強い! これは単なるおやつじゃなくて、贅沢スイーツじゃ!」と大人気でした。


もう一つの「フルーチェ贅沢ピーチ」にも、同じく従来品の2倍の果肉を使用してて、ピーチとアプリコットの果汁が加えられてますよぉ。
DSC026311 (1)
シフォンケーキを焼きました。



「フルーチェ贅沢ピーチ」の封を開けて、ボウルに移しました。
DSC026311 (2)
ケーキに挟むから、牛乳量を少なくして100mlを加えて混ぜますよぉ!


イチゴと同様、ピーチも果肉がたくさん入っててとっても良い香りがする↑
DSC026311 (3)
とろみを強くするために、冷蔵庫で30分程冷やしました。ゼリーと言うより、ムースっぽくなってケーキにぬりやすくなったみたい!



シフォンを横半分にカットして「フルーチェ贅沢ピーチ」をたっぷり塗りました。
DSC026311 (4)
そしてサンドして冷蔵庫に入れて落ち着かせました。


うんうん、少ししっかりしたムース状になってます。
DSC026311 (5)
やっぱり冷やした方が扱いやすいと思います。


カットするとこんな感じ!
DSC026311 (6)
甘酸っぱくて、とってもさっぱりしてて、いくらでも食べられそうな感じです。主人も息子達もたくさん食べて、あっという間にケーキを食べてしまいましたよぉ。

私は冷蔵庫で冷やして、少し固めにした方が好きです。ロールケーキの中身にしても美味しいと思います。とっても贅沢なデザート・・・色々アレンジしてみては???






冷凍室整理をするために、鍋を作る事にしました。餃子と豚肉の鍋に決定!
DSC025232 (12)

行きつけのスーパーで、たたき100gが99円でした。
DSC025232 (13)
刺身はいつもサクで買います。小さいサイズだったから、2サク買って来ました。


カツオのたたきです。
DSC025232 (14)
玉ねぎもたっぷりスライスしました。



こんな感じです。
DSC025232 (15)
餃子は全部で20個だから、ちょっと足りません。冷凍室から豚肉を取り出しました。


やっぱり、餃子だけじゃ物足りないよね。
DSC025232 (16)
調度冷凍室に、たくさんの中華そばを冷凍してました。



最後は、半額で1玉10円だった中華そばを入れましたよぉ!
DSC025232 (17)
我が家は男子の数が多いから、中華そばもたくさんいるの・・・。一体何玉使ったと思いますかぁ???

全部で・・・・・




6玉食べました↑


お肉やお魚はもちろん、お豆腐にかけても美味しそうだわ↑
お肉にお魚に色々使えて便利!「生しょうゆ糀 なちゅこ」を30名様にプレゼント♪



身がたっぷり詰まったカニ・・・超美味しそう↑
かに親分ファンサイトOPEN記念!極上「タラバガニ脚1kgBOX」プレゼント!


4時間後に効果が出るって、これは気になりますよぉ!
香港で75万個の大ヒット!アルカリ梅の梅パワーと乳酸菌でお腹スッキリ生活を!


\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーい!お鍋で盛り上がってシメに中華めん6玉~!!
さあや一家も一緒に食べたいでーす。
盛り上がりそうです~!!
食事のテンション最低なさあや家を盛り上げてくださーいv-406
毎日、夕ごはんを見ながらため息をついて手を洗いに行く子どもたちになんとか言ってやってください。
どうしてあんなに食べることに食べることに興味がないのか知りたいくらいです。。。
おいしく食べるゆいっちょんさんちは本当に素敵です♪

さあや☆さんへ

6玉って凄いでしょ? さあやさんもうちに食べに来て下さいよぉ! 

我が家の息子達の食べっぷりは、多分さあや☆さん家には衝撃的かも。「凄い物を見てしまった・・・。」とお子様の脳裏に一生残るかも(笑)!

でも、さあやさんのお子様たちはまだまだ小さいから、これから食べる量も変わってくるし、どんどん増えてくると思います。心配しないで、気長にその日を待ちましょう。

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

履歴書の封筒さんへ

コメント、どうもありがとうございます。

また遊びに来て下さいね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR