野菜の肉巻き  初めての”楽天レシピ”投稿

こんにちは。今我が家の冷凍室には、主人の釣ってきた魚がい~っぱい入ってます。しばらく魚には困らないくらいの量です。

肉類がないので買いに行ったのに・・・、何で”半額”は魚介類ばっかなのよぉ??? 
でも同じ魚が続くのも嫌だし、他の魚も出せばマンネリにならないからまぁ良いかぁ。折角見つけた半額だものぉ、買いましたよ~。
有頭エビフライ5匹で149円、ほっけみりん2枚が94円、塩サバ3枚が99円でした↑

DSC02197.jpg
これら全部、我が家の男達にはポイントが高い物なので、内心”やった~!”って感じです。



次男が部活の試合に行ってたんだけど、結果が良かったので”プチ祝い”と言う事で、大好きなエビフライです~。
DSC02223.jpg
半額品で申し訳ないけど、有頭エビで22センチは見た目が豪華!!!!!

でも5匹しかないので、次男に3匹、長男と三男は1匹ずつです(かわいそうだけど・・・)
案の定、長男と三男は物欲しそうに、羨ましそうに、次男のお皿を見てました・・・。



野菜肉巻きです。
DSC02225.jpg
ボリュームを出すために、ソーセージを一緒に巻きました。



作り方はこちらです。

ガッツリ男子好みのボリューミーな肉巻き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002489/

ソーセージも入れてるので、ボリュームがあるし、こってりしてておつまみには最高ですよ~。
先日主人にお代わりを出してあげられなかったので、今回はたっぷりつけました。


切り口はこんな感じです。
DSC02231.jpg
ソーセージがとってもジューシー~!


かぼちゃとサツマイモのガーリックソテーです。
DSC02226.jpg
両方ともガーリックと相性抜群ですよね。


★電子レンジで”チン”して軟らかくする

★オリーブオイルで炒めて、おろしニンニクを入れて塩コショーで味付けする

★仕上げに粉チーズをかける

材料は書くまでもないので省略~。


青菜とあげの煮びたしです。
DSC02228.jpg

作り方はここを見てね。

 大根葉(!?)って柔らか~い【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002496/

青菜2束の重さを量り忘れましたが、結構たっぷりです。


メバルの煮付けです。
DSC02216.jpg
作り方はこちらです

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/


こんな感じです。
DSC02219.jpg
今回は魚介類が2種類ですが、エビフライは息子達の分(写真は次男の分です)で、私達夫婦の口には入りませんでした・・・↓




”懲りない男”主人はまた釣りに行きました。「しばらく行けないから!」と午前中だけ近場に出て行きました。
時間が少なかったので、釣果もご覧の通り・・・↓
DSC02209.jpg
まあ、少しの時間でも楽しめたんだから良かったじゃないの~↑
今週も夫婦お互い、頑張って行きましょう~!

もちろん皆さんもね!!!



それから、いつもお邪魔させてもらってる”おかんの毎日と食事”さんから楽天レシピの事を教えていただき、初めて投稿してみました~! 覚書にとっても便利ですねぇ・・・。ありがとうございました↑



順位が上がったらとっても嬉しいし、家族のために料理を頑張って作るぞ~!ってなるので 
  ↓ 「ぽちっ」と押してください ね!

人気ブログランキングへ

「倹約・節約!」って思ったら
もひとつ ↓「ぽちっ」!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
            う~れし~な~! 感謝します!
   


コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽天デビュー+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》。+゚

半日であんなにも釣れちゃうなんて旦那さんすごい!∑('0'*)
いつも不思議なんですが、お魚は全部食べちゃえるんですか?
お野菜とか頂いてるから、お返しとか?
お魚もお野菜もたくさんで羨ましいです~('▽'*)

*追記*
海老さん大好きな私には、長男さんと三男さんの気持ちが痛いほどわかります・・・。
エビフライめっちゃ美味しそう~~ヽ( ´¬`)ノ

No title

楽天レシピデビュー゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

おこづかいにもなるしいいでしょう(^^

お魚いお肉に海老とボリューム満点で
羨ましい夕食です~

No title

おはようございます♪
魚いっぱい☆いいですね~

次男くんは何部なんですか??
良い結果!!嬉しいですよね。
こっち山口は国体絡み??今月は試合がありません。
試合見るの楽しいのに。。。

リンクの件☆嬉しい~よろしくお願いします。
私もリンクさせて頂いていいかしら。

No title

今回も大漁ですね!いいですね~
やっぱり釣った魚を食べるのはおいしいですものね・・・うらやましい。魚売り場に並べると、相当なお値段しそうですよ~
なんだかお魚が食べたくなって来ました。今日はお魚料理に決定!

No title

時間がなくてもこんなに釣れるもんなんですね(笑)
ご主人、よっぽど釣りが好きなんですね~^^

エビフライ、頭つきでおいしそう~(><)
しばらく食べてないなぁ・・・
メバルに煮付けもすごくキレイ!

楽天レシピに載せたんですね^^
いつもレシピも書いて大変だろうなぁ・・・って思ってたから、レシピ公開するのは一石二鳥ですね!

No title

こんにちは(^^

お〜!楽天レシピデビュー、おめでとうございます♪
早速「お気に入り追加」させていただきました(^^
楽天ポイントも貯まるし、イイですよね♪

肉巻き、ソーセージも入っていてボリュームUPですね!
とっても美味しそう♪
でも、オジサンにはメバルの煮付けも心惹かれちゃいます(^^
、、、とっても羨ましい食卓♪海老フライもあるし(^^

ぽちっと応援♪
楽しい一日でありますように(^^

くまぁ。さんへ

そんなに褒めると、主人はまた釣りに行きたくなるかも! 忙しくてしばらく行けそうにないので、ストレス感じるだろうなぁ・・・。

魚は持って行く事もありますが、大体が冷凍室に直行です! 魚介類は毎日食べるので、ストックしとかないと困るんですよぉ。

エビフライは1匹が30円、それもこんなに大きいので、息子達も大満足でした。あ、大満足は次男だけかぁ・・・。

patapataokanさんへ

楽天レシピを教えていただき、ありがとうございます!
上手に使いこなして行きたいと思います。

私にもこんな事が出来るようになったんだぁって、ちょっとびっくりですよ~。オカンさんのおかげです、ペコッ!

ちえ母ちゃん さんへ

主人のために、魚介類は毎日出さないとね。冷凍室にストックがたくさんあるから、しばらくは大丈夫です。

次男ねぇ・・・、部はひ・み・つ(ごめんなさい↓)ですが、良い身体してますよぉ~! 

早速リンクいただきましたよ~↑ ありがとうございます。
私ので良かったら、お願いします!

chacapoko さんへ

このメバルは大きいので、確かに買うと高いでしょうね・・・。「よくぞ釣ってきてくれました!」って褒めてあげなきゃね(笑)

身がプリプリして、とっても美味しかったです。主人も大満足だったみたいで・・・。自分が釣ってきたから、余計に美味しかったんでしょうね。

うららにゃん さんへ

釣りは干潮満潮の時間があるので、空いた時間とちょうど合えば良いけど、なかなか上手い具合にいかないようで・・・。
でもこれだけ釣れたら良い方ですねぇ。

レシピ投稿は覚書になるし、何回も作る料理の時には便利です! メバルは綺麗に見えるよう、庭に生えてる三つ葉を敷きましたが、果たしてあれで良かったのかどうか・・・。

ホントはもっと良い物(木の葉等)があるんでしょうね・・・。まだまだ修行が足りませぬ・・・↓

あひる課長さんへ

大きなメバルなので、食べ応えがありましたよ~! 満足度↑↑↑です。冷凍室にはまだまだ色んな魚が出番を待ってます。

レシピ投稿は励みになりますよね~。それに何回も同じ材料、分量、作り方を書くのは大変・・・。でもこれがあれば貼って終わり~!

「お気に入り追加」していただき、ありがとうございます。あひる課長さんのように、色んなアイデアは出てこないけど、少しずつ公開出来るよう頑張ります。ぽちっと応援もとっても嬉しいです!!!
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR