コールスローサラダ  階段を上がった先は???

こんばんは。数日前から咽喉が痛くて、ちょっと風邪気味です。昨日はブログに写真を入れてたんだけど、文章を書く元気がなくてアップ出来ませんでした(汗)。熱がないからまだマシなんだけど、悪化しないよう気をつけます。

皆さんも、暖かくなったからと言って、私みたいに夜中にお布団を脱がないように←子供か!!!




先日半額でゲットしてた姥貝です。
DSC025232 (2)
冷凍室から取り出して、佃煮風に味付けしました。



姥貝の佃煮です。
DSC026188 (20)
砂糖とみりん、酒、醤油、おろししょうがで甘辛く味付けしました。ご飯と一緒に食べると、ご飯が進みますよぉ! 毎朝食卓に出してます。でも、みんながパクパク食べるからすぐなくなってしまいそうな雰囲気・・・。




キャベツ1玉が98円でした。これは安いです↑
DSC026544 (4)
たっぷり刻んでニンジンとカニカマと一緒にボウルに入れました。



コールスローサラダです。
DSC026544 (6)
以前作った物を参考にして下さいね。

ちょっぴりスイート☆コールスローサラダ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002622/

レモン汁と砂糖が入ってて、甘酸っぱいサラダです。小さいお子様でも食べやすい味だと思います。



鮭の蒸し焼きです。
DSC026544 (5)
食べる前に綺麗に身を外して、残りの骨も残しておきました。また鮭そぼろ煮を作らないとね↑




半額で買ってた豚ニンニク芽入りです
DSC026544 (7)
玉ねぎをたっぷり入れると、甘みが強くなって美味しくなります。


豚肉と玉ねぎの炒め物です。
DSC026544 (11)
元々味が付いてるから、玉ねぎをたっぷり入れてるのに何も足さなくても良いです。




大根と白菜、角天を圧力鍋に入れました。
DSC026544 (9)
加圧して沸騰したらすぐスイッチを切りました。大根も白菜も火が通りやすい野菜だから、あっという間に柔らかくなってますよぉ!



大根と白菜の煮物です。
DSC026544 (12)
大根も白菜もトロトロしてて、味がしみ込んでて美味しいです



豆腐とわかめのお味噌汁です。
DSC026544 (8)
お味噌汁には必ずわかめを入れてます。




こんな感じです。
DSC026544 (13)
お魚もお肉も並んで、家族みんなが喜ぶ夕食になりました。




さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・

今朝は衝撃的な画像←おおげさだよ(笑)を乗せて、あまりに多いビールやチューハイにビックリされた人もおられるみたいです。私達夫婦は、ホントたくさん飲みます。否定はしませんからぁ!


ところで、私は階段周りがとっても大好きです。我が家の階段の幅は1メートルです。この幅なら、夫婦喧嘩をしても、身体が触れる事無く、すれ違えられる広さです(笑)。
DSC026886 (2)
少し広めの階段の踊り場には、手作りのウサギちゃんトールペイント、そしてお花・・・これは造花だけど(汗)。



吹き抜けの階段に、お花のシャンデリア・・・ちょっとかわいいでしょ↑
DSC026886 (3)
2階に上がってみると・・・・・


じゃじゃ~~~ん、アルコールの山だよん!!! 生活感まるだしだぁ(汗)。
DSC026886 (1)
とりあえず、ここに置いてます。左に見えるドアの向こうは収納庫なの。この中にもいっぱい備蓄品がありますよぉ。それはまた今度・・・・・。




\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
本当にたくさんのアルコール(゜o゜;
我が家は飲むのは私だけ、それにここしばらく寒かったのでビールを飲まずにいたら、飲みたくなくなった!
でも、これから暖かくなるとビールは必需品よね。
買いだめはしてないけれど、皆さんのを見るとしなくてはいけないような気になってくるわ~。
姥貝の佃煮、白いご飯がすすみそうだわね。

seabreezeさんへ

我が家は夫婦で飲むから、やっぱりビールとチューハイ、それに焼酎は買っておかないと! 焼酎は主人は麦派、私は芋派だから、2種類買いました(爆)。

あっ、アルコールばっかりじゃないですからね(大汗)。毎日使う日用品もたくさん買いました。

姥貝は半額でゲットしました。主人も息子達も「美味しい!」と言ってくれるのは嬉しいんだけど、朝食時に食べて3日でなくなっちゃった・・・。結構量が多かったから、しばらく楽しめるかも!って思ったのに↓ もう少し控えめに食べて欲しかったです。

プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR