「石屋製菓」様の「美冬/白い恋人」 買いだめ”ビール”はもちろん、〇〇も↑

こんばんは。今日も暖かかったですねぇ。岡山の桜の開花宣言はまだだけど、近所の桜はたくさんの花をつけてる木もあります。開花宣言も近いかなぁ・・・。




全国には色々有名なお菓子がありますよね。
DSC026727 (1)
「石屋製菓」様の「美冬3個入(ホワイトデー限定パッケージ)/白い恋人12枚入」のお試しをさせていただきました。


北海道のお土産と言えば、やっぱり「白い恋人」が一番有名ですよね! いくら定番と言われても、お土産でいただくととっても嬉しいです。
DSC026727 (2)
「美冬」「石屋製菓」さまの、チョコレートの技とこだわりが詰まった究極のチョコレートスイーツなのよ!!!



まずは「白い恋人」をいただきましょう~。食べる前からワクワクしちゃいます! 
ネーミングの通り、白いラングドシャにホワイトチョコがサンドされてますよぉ↑ ラングドシャがサクサクしてて、すぐに口の中で溶けるような感じ・・・。今まで何度も食べてるけど、ホント美味しいです。ホワイトチョコは甘めで、上品なラングドシャと相性がピッタリだわ!
DSC026727 (3)
なんと「白い恋人」は天気、温度・湿度によって、チョコレート等の原料管理、オーブンの温度調節が変わるから、毎日こまめなチェックをしてるんだって! 30年以上変わらない味で、たくさんの人に愛されてるのは、この徹底したこだわりのおかげなんでしょうね。


「美冬」・・・ネーミングが素敵なんだけど、これは「ミルフィーユ」の言葉の中の「ミ・フ・ユ」と言う3文字から取ってネーミングしたそうですよぉ。


カットしてみると、よ~くわかりますよね! パイ生地が何層にもなってます。
DSC026727 (4)
見て見て! この断面を見るだけで、早く食べたい衝動を抑えられません~~~! それでは食べてみましょう。

さあて、どれから食べようかなぁ? 


ちょっと待った~~~~~! よく読んでみると、製造者様からおすすめのコースが紹介されてました。

1.まず、いちばん繊細な味わいの「ホワイトチョコレート」×「マロン」。
2.つぎに、ほろ苦さと酸味が印象的な「ブラックチョコレート」×「ブルーベリー」。
3.締めは、力強いコクのある「ミルクチョコレート」×「キャラメル」。



よしよし、そのコースで攻めてみようっと! 「ホワイトチョコレート×マロン」は甘めのお味ですねぇ。「ブラックチョコレート×ブルーベリー」は、ブルーベリーの酸味が効いてて、とっても爽やかな味です。「ミルクチョコレート×キャラメル」はキャラメルの味がしっかりしてて、濃厚な味でした。


私が一番気に入ったのが「ブラックチョコレート×ブルーベリー」です。中のチョコレートの色が鮮やかだし、ブルーベリーチョコの甘酸っぱい味がとっても気に入りました。どれも、パイ生地とチョコが一体化してて、ミルフィーユなのに口溶けが良くて、チョコレートと一緒に口の中でとろける感じがしました。


お土産だけでなく、大好きな人へのプレゼントにもピッタリですね↑

石屋製菓ファンサイト参加中

石屋製菓




暖かくなると気分がウキウキして、お花を植えたくなりますよね。でも、最近私は「花より団子」いやいや・・・「花より野菜」なんです(笑)。
DSC025232 (4)
簡単に育てられる野菜の苗や種を買って来て、空いた場所に土を入れて苗を植えます。今年もパセリとイタリアンパセリの苗を植えて、苗の前にバジルとベビーリーフの種を撒きました。別の場所には、つるなしいんげんの種も撒いたんですよぉ。


先日お墓参りに行った時に、近くで三つ葉とフキノトウ、セリを摘んできました。
DSC025232 (5)
三つ葉は根っこから採って来て、早速庭に植えました。三つ葉はあると、とっても便利なんです。



それでは、摘んできた三つ葉とせり、フキノトウで和え物を作る事にしました。
DSC025232 (6)
綺麗に洗ってさっと茹でて、麺つゆであえてたっぷりゴマを入れました。



春の和え物です。
DSC026188 (15)
初めてフキノトウを食べたけど・・・に、苦い・・・美味しくない・・・。ネットで調べてみると「フキノトウは周りの葉で花芽が見え始める位までの物が美味しい。大きくなり過ぎた物は苦味も強すぎて美味しくない」と書かれてました。


え~~~? もっと小さい物を選ばないといけなかったんだ・・・。花が咲く前の蕾でも良いと思ってたわ(汗)。来年は小ぶりのものを探します・・・って、先に調べておけよ!って感じですよね(汗)。




キムチのお汁が少し残ってたから、捨てずに全部使ってしまいましょう。
DSC026188 (12)
ニンジンと豚肉を炒めてから、茹でた春雨を加えて味付けしました。



豚キムチです。
DSC026188 (13)
以前作った物を参考にして下さいね。

我が家はちょっと甘め☆豚キムチ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002647/

春雨が入ってるからボリュームがあって、しかも煮汁が浸み込んでてめちゃくちゃ美味しいです。




赤メバルの煮付けです。
DSC026188 (14)
これも以前作った物を見て下さいね。

釣れてすぐ調理、身がプリプリ!な メバルの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1850002482/

段々冷凍室の魚介類が少なくなってきました。また真魚市に買い物に行かないといけないなぁ・・・。




豚ミンチと豆腐を炒めて・・・・・
DSC026188 (16)
ネギと麩を加えて、薄味に仕上げます。



麩とネギのあっさり煮です。
DSC026188 (17)
優しい味だけど豚肉から旨味と脂がしみだしてて、その味が麩にギュギュギュっと染み込んでます。




中華スープです。
DSC026188 (18)
・・・って、ホントは前日の鍋に白菜とネギを加えて、スープを足して中華スープを作ったの↑



こんな感じです。
DSC026188 (19)
息子達は豚キムチが大好きなんです。ご飯をたくさん食べたから、炊いたご飯が足りなくて冷凍室からご飯を取り出して温めましたよぉ。



さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・

昨日も買いだめ商品の画像を出しましたが、これもその一つです。行きつけのスーパーで一番安いお米だ~~~!
DSC026800.jpg
2階の収納庫に11個、そして1階の収納庫に3個あります。どんだけ備蓄してるんじゃぁ~~~! 別に買いだめしなくても良いかもしれないんだけど、やっぱりたくさん買うとお金も少し変わってくるでしょ? 毎日食べる物や飲む物、使う物は結構買いだめしました。

タイトルと同じように、我が家は「毎日毎食がお米」です(笑)。だから「10キロ入りのお米だと、1カ月食べられる!」って人もおられるかもしれないけど、我が家では10日で食べちゃいますからぁ!!! 私が買いだめをする理由が、少しでもわかっていただけましたか??? 



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みゆkitchenさんのブログで何回もお見かけしたことがあり、ブログも何度か読み逃げさせて頂き・・・いつかコメントをと思いながら、今日になりました。
初コメントさせて頂きますかをりんです。


お料理美味しそうですね。
お魚お料理が多くて、お魚お料理のレパートリーが少ない私にはとても刺激になります。
お買いもの写真もとっても面白いです。
私も、半額商品ばかりを購入して笑顔になってしまいます。

これからもちょくちょく遊びにこさせてください。

かをりんさんへ

こちらこそ、初めまして! コメントをいただき、とっても嬉しいです。


うちの主人は、毎日夕食に魚介類がないとダメなんです・・・主人の夕食がいらない時は作らないけど、それ以外は絶対に魚介類のおかずを出しますねぇ。

「魚介類命」な人なの・・・。

かをりんさんも半額ゲットされてるんですね。半額商品を買うと、ものすごく得した気分になりますよね。少しでも安く買って、家族みんながたくさん食べられると嬉しいし・・・。

写真も綺麗じゃないし、盛り付けも大雑把だけど、良かったらまた遊びに来て下さいね。
プロフィール

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR