コチの唐揚げ  上には上が・・・

こんばんは。3月は悲しい別れがあるけど、4月は新しい生活がスタートする方も多いのでは? 準備はしっかりできてますかぁ? 頑張れ、きっと素晴らしい日々が待ってるから!!!

家計を任されてる主婦にも、4月は特別な月ですよね! 私? もちろん、消費税が上がる前にしっかりと買い物をしたいと思います↑




真魚市で買っていて、冷凍してたコチです。
DSC026811 (5)
内臓を取ってから、唐揚げ粉をつけてカラッと揚げました。


コチの唐揚げです。
DSC026811 (8)
背骨もバリバリ食べられます。頭も食べられるけど、何かジャリジャリした感じだったから美味しくない・・・。頭を外してそれ以外は美味しくいただきました。




ジャガイモを電子レンジでチンして潰して、玉ねぎと茹でたミックスベジタブルをたっぷり入れました。
DSC026811 (3)
これだけで食べても良いんだけど・・・・・



量が思ったより少ないなぁ↓
DSC026811 (4)
・・・って言う事で、千切りキャベツをたっぷり加えましたよぉ!



キャベツ入りポテトサラダです。
DSC027144 (4)
ポテトサラダに初めてキャベツを入れたんだけど、シャキシャキして、思ってたより美味しかったです。




ニンジンと白菜、そして茹でたマカロニを入れて炒めました。
DSC026811 (7)
野菜が柔らかくなってから、調味料で味付けしますよぉ。




マカロニカルボナーラです。
DSC026811 (9)
以前パスタで作ったカルボナーラを参考にして下さいね。

簡単、濃厚、美味しい~☆カルボナーラ

卵も生クリームも使ってないから、とっても経済的です。




こんな感じです。
DSC026811 (10)
コチは身がしっかりしてます。小さなサイズは骨まで食べられるから、カルシウムも摂れて良いですね。頭はちょっと無理だったけど(汗)。


さてさて、独り言です・・・・・・・・・・・・・・

御存じの通り、私は今色んな物を買いだめしてます。節約命の私は無駄な物を買わず、ティッシュやトイレットペーパー、シャンプー、リンスなどの日用品、そしてお米、アルコールを買いだめしました。とにかく「毎日消費する物」に限定して買い物をしてます。

テレビで紹介されてたけど、何とビールを38ケースも買った人もいるとか! 我が家も結構かったけど、これは凄すぎる! ううう、ま、負けた・・・。いや、別に勝たなくても良いんだけど(笑)。


行きつけのドラッグストアは、土日ポイント10倍なの! 絶対必要な物だけをまとめ買いしようと思ってます。今月はお財布の紐が緩みっぱなしだけど、もう少しの辛抱だわ↑



西川産業と今治タオルのコラボだから、究極の肌触りで、しかも吸水力が凄いですよぉ!
【東京 西川】多機能なシーンに応える新しいオシャレデザインタオル《スマートバス》


おにぎりで一番美味しいのは、やっぱり”焼きおにぎり”です。食べたい時にすぐ食べられるから、とっても嬉しい↑
【テーブルマーク】朝食べる☆梅じゃこと昆布・鮭と野沢菜の焼おにぎり!2品お試し♪


春を感じさせてくれる桜の塩漬け・・・ほんのりピンクがかわいいな↑
お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集


ホワイトチョコを練りこんだ、リッチなバウムクーヘンですよぉ!
「リッチホワイトチョコバウムTSUMUGI(つむぎ)」試食モニター20名募集!



\(^o^)/皆様の「ぽちっ」が、ゆいっちょんの元気の源です。順位が上がると、「よーし、料理を頑張って作るぞ~!」って元気が出るので・・・ ブログに来ていただいた記念に、よかったら「ぽちっ」と押してください ね! 


家庭料理 ブログランキングへ


「倹約・節約!工夫しているな!」って思ったらこちらを 


ぽちっ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ゆいっちょんは、とってもう~れしーな~! 感謝します!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さあやも駆け込み需要ですごくお金を使いました。
さあや家は33日会計なので、給料日がだんだんとずれて行くのだけど、ついにお金が尽きてしまい今回に限って30日間で締めました。
こういう非常事態にお金の余裕がないって辛いです。(←行くあてもないコストコ資金から出すか!?)

お金も確保したし♪行きつけのディスカウントスーパーで最後の買いだめを!って張り切って行ったら
「税込み価格でがんばります!」との表示が…。
え・・・もしかして、このお店値上がりしないの~!?
だったら薬とか買うんじゃなかった~!!←たかが数百円で小さすぎる~。
でも、ちゃんとポイント3倍の日に買ってるし、損はしてないはず!
増税に負けずに頑張りましょう!

さあや☆さんへ

さあや☆さんも買いだめにお金が消えていってるんですね。私は「必要経費」と割り切って、銀行から下ろしてきました。
主人も「今月は特別だから、いっぱい買わないと!」って私と同じ考えだから、私に「もっと買わなくて良いん?」と私を煽るんです!

行きつけのドラッグストアはポイント10倍だから、物凄い人でしたよぉ! ティッシュやトイレットペーパーを山のように買ってる人もいました。私は「岡山市指定ゴミ袋」と芳香剤、洗剤をたくさん買って来ました。

31日は最終日ですね。買い忘れがないかチェックして、4月1日を迎えましょうね!

プロフィール

ゆいっちょん

Author:ゆいっちょん
岡山県在住の主婦で~す。
6人家族で~す。
歳は秘密で~す。でも気持ちはいつまでも29歳で~す。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
富士宮 旅行情報
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR